PAGE.04

チョコをくれた喜びのあまり、抱きついてしまう柚月。
少し怒られるかな・・・とは思っていたものの、そんなそぶりは見せなかった。




「岬・・・?」



「先輩に抱きしめられるの、久しぶりかも」



腕の中でにやける岬。それどころか、珍しく甘えるようなしぐさを見せる。
考えてみたら、岬を抱きしめるのは久しぶりだったかもしれない。
『抱く』ことは時々あるのだが、どちらかというと柚月のほうが抱きしめられていることが多い。
彼が受身だからというわけではなく、本当に大切な一人の相手に甘えているからに他ならない。


「あぁ・・・そうだな」

そんな事情だけではなく、物理的にも会う時間が限られていたため、久しぶりであることを痛感する。

「いつも俺が抱きしめられてたし。あ・・・忘れるとこだった・・・」

岬の暖かい肌が心地よくて、ずっと抱きしめていたかったのだが、今日わざわざ学校に来た用件を思い出す。
岬をはがすのは惜しかったが、そのために目的を忘れては本末転倒だ。惜しみつつも柚月は本題に移る。


「岬がくれた後で渡すのもあれなんだが・・・」

柚月もまた岬と同様小さな包みを手渡す。

「まさか、これ・・・」

「そのまさかだ。ちなみに、先に言っておくが、これは誰からもらったわけでもないからな。正真正銘俺からの・・・」

「ほ、ほんとですか?」

驚きを隠さない岬。信じていないようだが、彼も岬に対して似たようなことを思ったため、文句は言えなかった。



「見れば分かる。形が・・・かなり・・・悪いからな・・・」



苦笑する柚月。なんでも器用にこなす彼でも、これはどうしようもなかった。何度も失敗して、薫に笑われた。
愛だけで全てはカバーできないことを思い知らされる。もっとも・・・柚月の家はいわゆる『金持ち』というやつだ。
今の今まで自炊をする機会がなかったわけで、渡せるくらいに作れたことを喜ばなければいけないのだが、恋人には格好いいところを見せたい柚月。素直に喜べるはずがなかった。


「先輩のいう形がどんな形かは知らないですけど、先輩が作ってくれた・・・それだけで嬉しいです。ありがとうございます」

満面の笑みを見せる岬。それを見ているだけで柚月も幸せな気分になれる。
買ったほうが良かったかな、と学校に来るまでは少し思っていたが、喜んでくれるならいいか・・・チョコはチョコの味がするわけだし。開き直る柚月。


「そう言ってくれると助かるよ。まぁ、さすがにこれじゃアレだから、何か食べたいものがあれば買ってやるぞ」

まだ岬は口にはしていないため、口直しと言うのはおかしいかもしれないが、何か岬の好きなものを食べさせてやりたかった。
彼は基本的に好き嫌いがない。それは喜ばしいことなのだが、半面好みが把握しづらい。
ラーメン屋だろうがフランス料理だろうが、何処に連れていっても喜んではくれそうなのだが、今日ばかりは岬の意志を尊重したかった。


「そんな、別に気を遣ってくれなくても・・・先輩がくれただけで嬉しいし・・・あ、どうせだから、ひとつお願いしてもいいですか?」

お願い?岬の口からはあまり出てこない単語だった。

「出来ることなら叶えてやるぞ」

「俺、先輩とデートしたいです」

「・・・・・はい?」

「だから・・・先輩とデートしたいって言ってるんです」

『耳、悪くなったんですか?』と岬に言われたが、別に聞こえなかったわけではない。柚月の耳にはしっかりと入っている。
だが、いつもデートに誘うのは柚月のほうだ。会いたいときに出向き、本人の都合は考えずに半ば無理やり同行させているため、嬉しいと思う一方で、ベースが狂うことも事実だった。


「珍しいな、お前から誘うなんて」

と、率直な感想を口にする。

「俺が誘っちゃまずいんですか?」

「まずいどころか・・・大歓迎だ」

岬からデートに誘われたことは、決してないわけではない。
大抵は『帰りにどこか行きませんか?』というノリだった。
なお、付き合い始める前には柚月の反応に困った岬が、その場を取り繕うために『ホテルに行こう』というものもあった。そのことが今もちょっとだけ尾を引いている。
だからそんな言葉が彼の口から出たのだが、そういうわけでなく、純粋にデートしたいというのなら、これほど嬉しいことはない・・・。



NEXT

TOP

INDEX