PAGE.20

前だったら、周りの事なんか考えなかっただろう。自分のやりたいように行動する。
だが、今は大切な人がそばにいる。弟もそうだし、恋人だっている。その存在を守るためなら、ある程度融通を利かす・・・それができるようになったのは、進歩かもしれない。



そばにいた弟をぎゅっと抱きしめる。




「兄さん・・・?」



腕の中の真雪は驚いているようだ。まぁ、同性にスキンシップされるのが苦手―岬相手には許しているのかもしれないが―なのだから、仕方ないといえば仕方が無い。
拘束を解いてやろうとすると、慌てて真雪がしがみついてくる。


「抱きしめてもらったの、初めてかも」

別に彼は嫌がってはいなかったようだ・・・一安心する。真雪がそういう意味での対象になるわけではないが、拒まれたらショックではある。
考えてみたら真雪を抱きしめたのは初めてだ。利用できるものは利用する性格の薫とは違い、彼が家に来たころは、何かしらのわだかまりを抱いていた。
それも少しずつ消えていき、いつか抱きしめてやろうと思ったときには、真雪は柚月の人間関係のせいで男嫌いになっていた。
男嫌いが少し直ったかと思えば、焼餅をやく対象になってしまった。だから、こんな日が来るとは思ってもいなかったのだ。


「嫌なら離すけど?」

わざとそんな声をかけてみる。だが、彼自身は今離そうとは思わなかった。

たとえ恋人が目の前にいたとしても。


「別に・・・嫌とは言ってないよ。ただ・・・」

真雪には心配事がある様子。もちろん柚月もその理由はわかっている。

「兄さんが抱きしめる相手は・・・」

『自分ではなく岬』だと言いたいのだろう。
確かに彼の言う通りなのかもしれない。柚月の恋人は岬だ。
彼の前で弟、しかも岬が好きだった少年を抱きしめるのは不謹慎かもしれない。
だが、今の柚月にとってはこうすることが最高の選択だと思えた。もちろん・・・真雪がそれを嫌がらないのであれば、の話だが。


「細かいことは気にするな」

ホントは細かくないことなのだが・・・柚月もそれは気にしないことにした。こういうときくらい兄としての愛情を注いでやりたかったのだ。





-----





「岬君、妬いてるの?」

兄弟のラブシーンを目撃していると、薫に聞かれる。

「まぁ・・・なんというか・・・」

もちろん、何も思わないわけではない。ただ、柚月と真雪には仲良くなってほしいと思うことも事実で、彼の心中は複雑なのだ。

「他の男だったらやっぱり許せないけど、真雪くんだったら仕方ないかな・・・」

と、思うことにした。

「ふふ・・・じゃ、僕が慰めてあげようか」

「いえ、それは遠慮します」

そんなことをしたら、柚月に何をされるか分からない。
ただ、彼も本気で言っているわけではないことは知っている。薫の弟たちを見る目は優しそうだ。


「それは残念だね。あの子たちのことだけど・・・今日くらいは大目に見てやって」

「そのくらい、分かってますよ」



柚月は大切な恋人だけど、真雪のことだって大切な友達だと思っているのだ。

大切な人たちの間の溝がなくなるのは、とても嬉しいことなのだ。



NEXT

TOP

INDEX