PAGE.28

『浮気しようかな』突然出た岬の問題発言。当然、柚月は真っ青になる。
いくらなんでもこんなラストはあんまりだ。せっかくここまで努力してきたのに。何でこうなるの?
そんなやり切れない彼の心中を察したのだろうか?軽く笑いながら岬が続ける。




「だって、浮気したら犯してくれるんですよね?」



「おい、お前本気で浮気するつもりか!?」



うろたえる柚月に、今度は呆れ顔。

「冗談に決まってるでしょ。何で先輩以外にやられなきゃいけないんですか?」

「そりゃ、岬はもてるからな」

柚月以外に抱かれるつもりはない・・・そんな彼の気持ちがとても嬉しい。ただ、余計な心配をするほど岬は魅力的なのだ。
こればっかりはくだらない嫉妬だということに気づいているが、そう簡単に割り切れるものでもない。


「あんたに言われたくはないですよ」

と一蹴される。どうやら岬のペースにはまっているらしい。そんな自分に苦笑する。これ以上のやりとりは結果が同じだ。
ひたすら怒られて・・・というオチが待っているのは分かっている。柚月のほうから折れることにする。


「わかった。とにかく、浮気なんかしないからな」

別に心疚しいことは全くないのだが。以前は来るものはタイプなら拒まなかったが、今は非常に真剣なお付き合いをしている。
それどころか、自分でも媚びすぎなのではないか?と思うほど岬のことを気遣っている。


「それならいいんです。柚月先輩には俺のヴァージン奪った責任をとってもらいますから。
ちなみに、前もって言っときますけど、別れたくなったからといって金銭で解決・・・というのは許しませんから」


まだ信じてないのか・・・と思いかけたが、すぐそうではないことに気づく。岬が言いたいことは柚月がどうこうではない。
言い方にはあまり色気がないが、紛れもなく岬自身の気持ちなのだ。まさに人生最高のプレゼントだ。


「あぁ、責任くらい取ってやる。本来お前はホモじゃないからな。それを俺のせいでこんな道に引きずりこんだんだ。ずっと面倒見てやる」

最後の一言は岬の望みではないかもしれないけど。とりあえずはそう言っておく。想像通り岬の機嫌が悪くなりそうだったので、更につけ加えておく。

「俺なしじゃ生きてけない身体になるかもしれないけどな」

これで『面倒みる』が岬の下のお話になり、岬が一言『変態』。なお、岬がただ守られるような男ではないことは、柚月が一番知っている。
守られる立場に満足しているような男だったら、柚月が心から惚れるようなことはない。


「その変態と付き合うことにしたのは、何処のどちらさまですか?」

やっぱり言われてばかりなのも癪だ。反撃をする柚月。

「まぁ・・・そりゃ、俺ですけど・・・」

その口調があまりにも不本意そうだったので、つい柚月も吹き出してしまう。珍しく自分が押されているのが気に入らないらしい。
岬をいじめる・・・こんなチャンスは滅多にない。せっかくなので止めをさすことにする。




「つまり、お前も変態ってことだ」



「まったく・・・仕方のない人ですね。そういうとこだけ強引なんだから」

自分が変態だと認めたのか。それとも、これ以上柚月に何を言っても無駄だと悟ったのか。あっさりと降伏する岬。

「でも、まぁ・・・先輩がいなくなるのは寂しいかな」

それだけ言って岬はぎゅっと抱きついた。その声は少し震えていて・・・今までのテンションには多少なりとも強がりがあったのだろう。

「あぁ、そうだな。俺も同じだよ。ずっと思ってた。でも・・・会える時間が減るだけでずっと会えなくなるわけじゃない」



「でも!いつでも会えるわけじゃない!」



NEXT

TOP

INDEX