PAGE.17

「そんな・・・俺こそ・・・その・・・」


柚月の想いには応えられないものの、側にいてくれることは、岬にとって嬉しいことでもあった。
柚月が心惑わす存在であっても、隣にいると、心地が良い。しかし、柚月の想いを知っていて、利用している部分もあるため、それを言うのは後ろめたいものがあった。
よって、強引に話題を転換する。




「そういえば・・・真雪くんって可愛いですね」



柚月の顔が、一瞬だけ険しくなったが、それには気づかぬ振りをした。むずがゆい空気をぶち壊すほうが大切だった。

「あぁ、とても可愛いだろう?最近はずっと笑っていなかったのが、少しだけど笑顔を見せるようになったんだ。
天使のようだな、あれは、うん。悪い虫がつかないかと心配なのだが・・・
毎日けん制していると鬱陶しがられそうだし・・・


柚月もそんな岬に気づいたのか、あえてブラコンな兄を演じているようにも見えた。

「悪い虫って、ひょっとして・・・俺?」

「いや、岬以外の害虫だ。困ったことに、内気な真雪は格好のターゲットなんだよ・・・」

『岬以外』のという言葉の強いアクセントに柚月の不機嫌さが隠されている。相当根に持っているのだろう。
だが・・・
以前真雪から柚月の友達にいたずらされたという話を聞いていた。
よって、柚月の危惧は根拠があるものなのだ。
そしておそらく、真雪は岬が知る以外に何度かそうされそうになったのだろう。




「あ、瀬古、いたいた」



と、慌てた様子で間宮が来た。

「おい、俺らの時間を邪魔するな」

と、不機嫌なのは柚月。だが、間宮のほうも負けてはいない・・・というよりは、間宮も引き下がれないほど重要な事態なのかもしれない
彼は引き際をわきまえている男だ。相手が害を与えないという確証がなければ、むやみやたらに首を突っ込んだりはしない。


「あ、九条先輩、こんにちは。真雪くん、戻ってないですか?」

「いや?まだ。図書館にいるんじゃないのか?」

「それが・・・生徒手帳が落ちてたから、渡そうと探したんだけど・・・」

見つからなくて・・・その言葉に、柚月の眼光が鋭いものとなる。

「その話、聞かせてくれないか?」





狼狽していて要領の得ない間宮の説明をまとめると、図書館にいたのは事実らしい。だが、そこから足取りが途絶えてしまったようだ。

「よりにもよって・・・今日か・・・」

苦々しく吐き捨てる柚月。

「今日が・・・どうしたんですか?」

「奴さんが想像以上に早く動いたようだ・・・」

『生徒会長の失脚』、『柚月と真雪は兄弟である』、『真雪はそっちの対象にされやすい』・・・岬には三つのキーワードが浮かんだ。
完璧で隙の無い生徒会長本人を攻略するよりは、ガードの甘くなった真雪を攻略したほうが戦略的にベターだ。
そして・・・その方が確実に柚月にダメージを与えることが出来る。
仮にその邪推が真実であれば、個人的に恨みを持つ人間である可能性が高くなる。




「心当たりは・・・」



「あぁ。ありすぎて困る。それよりも、真雪が何処にいるか、だ」



さらりと恐ろしいことを言ったが、問題は、犯人を割り出せるか、そして、真雪がどこにいるかだった。

「おーい、瀬古、こんなものが・・・」

机を探していた間宮が、紙切れを発見した。それには『13:00に体育館倉庫。もし来なければ、お前ら兄弟の関係をばらす』とあった。

「ベタすぎるな・・・くそっ」

と、怒りのあまり机を叩きつける柚月に、周囲が震え上がる。

「ちょっと行ってくる」

「俺も行きます!」

と、慌てて岬も席を立つ。真雪を守ってやりたい・・・そう思った。

「いや、岬には危険だ」

「一人より二人のほうが心強いでしょう?」

と言われ、柚月も渋々とだが、首をたてに振った。



NEXT

TOP

INDEX