PAGE.18



「ここで・・・間違いないんですか?」




だが、岬たちが着いたのは、体育館倉庫ではなく、人気のない柔剣道場だった。
柚月が
誰かと電話でやり取りしながらここへつれてきたのだ。




「あぁ、あれは陽動だ。そんなストレートにことを運ぶはずがない。
俺があそこに行っている間に、皆川はこっちで俺の弱みを握るつもりだろう。
これは能勢が連中のダチを締め上げて聞いた話だから、間違いはない。
それに・・・万が一のためにも、そっちには配置してある」


にやりと、肉食獣のような笑みを浮かべる柚月に、岬は身震いをする
ちなみに、聞くところによると皆川というのは、かつて真雪にいたずらをした奴で、能勢は、副会長で、柚月の腹心であるらしい。




「いいか、覚悟はしておけ?」



自分に聞かせるようにそう言ってゆっくりと柚月はドアを開ける。中を見て、岬の頭が沸騰する。
目の前には複数の年上であろう男と、ワイシャツを脱がされかけて泣きじゃくっている真雪がいた。




「九条、お前って・・・本当に馬鹿なやつだな。あの紙を信じてれば、少なくとも現場を見ることはなかったのに・・・」



「皆川・・・お前が分かりやすい奴で助かったよ。今頃、向こうには能勢が行ってる。逃げ道は・・・ないよ?」



柚月は冷静そうには振舞っているものの、わずかだが震えている。大事な弟に手を出されかけているのに逆上しないのが、逆に無理やり怒りを押さえつけているように見え、岬は彼が本気で怒っていることを察する。



「逃げ道?これを見てもか?」



真雪を指差す皆川。今すぐ犯せると・・・自信たっぷりのようだった。
岬は無我夢中で真雪を救いに行こうとしたが、柚月に左腕を出され、止められた。静だけれども、妙に気迫があるので、動くことが出来なかった。


「随分と余裕綽々だな」

柚月にあわてた様子はなかった。ははは、笑いながら右腕を動かす。気がつけば皆川のすぐ脇の壁に何かが刺さっていた。

「う〜ん・・・はずしたか」

よく見るとそれは何故かクナイで、更によく見ると、うっすらと皆川の頬に赤い線が走っていた。これは、明らかにわざとはずしたものだった。

「先輩、わざとですか?」

どうせなら的中させてもよかったのに・・・呆れ顔で岬が聞いてみると、柚月は逆に聞き返してくる。

「神聖な道場を血で汚すわけにはいかないだろう?」

その言葉に、雑魚扱いされた男達の興奮が頂点に達したようだ。真雪のことは忘れ、一気に柚月に襲い掛かる。

「岬・・・真雪を守れ」

「でも、先輩・・・」

一人で何人もの男を相手にしようとする柚月を心配し、岬も手助けしようとしたが、それは止められた。

「いいから!俺は平気だ。でも、真雪が・・・わかったな?」

低い声で言われ、慌てて真雪の元に駆け寄る。幸い、みな柚月に気を取られてしまい、邪魔は入らなかった。

「真雪くん・・・大丈夫・・・?」

すると彼は力なく首を縦に振る。



「大丈夫・・・脱がされた・・・だけだから・・・」



『だけ』という言葉に、岬の胸が痛む。そう思い込むことで真雪は自分を守ろうとしているのだ。
だからとっさに岬は抱きしめてしまった。放っておくことが出来なかった。
柚月も心配ではあるが、彼は自分で何とかするだろう。柚月はそれだけのことをできる男だ。
だが、真雪は誰か側にいてやらなければならない。






(先輩・・・ごめんなさい)





最初は自分を守るためについた嘘だったが、次第にそうでなくなった。自分の意思で、真雪のそばについてやりたかった・・・。





----------





「お前も、損な奴だな・・・。二人きりにさせて、いいのか?」

と、能勢が陽動部隊を全員締め上げてから、やってきた。なお、足元には骸の山がたくさんある。結局、柚月一人でのしてしまったのだ。

「多分、真雪くんより先に見ていたんだろう?」

「何。俺は負ける戦はしないつもりだよ」

はははと、皆川の上に座りながら笑っている柚月には、卑屈さは見えなかった・・・。



NEXT

TOP

INDEX