++ K's 50Q ++

HOMEBack

志水圭の
「ちょっとふぁんたじーなプロフィール50の質問」

作:人形師碧 さん
人形の住まう樹


理由も答えられるものは書いてみてくださいね☆
それでは、スタート!


-メインプロフィール------

1:お名前(HN)教えて?

志水圭。ていうかPNね。HNとしては「kei」を使うことも。

2:お名前の由来は?

本名と読みは同じで、字を変えただけです。

3:今のお名前気に入ってる?

昔、姓名判断してもらったら
人気運が良いとかだったのでオッケー(^^)v

4:この世界でのお仕事は?(例:PL、小説書き、HP管理人など)

マンガ家&ホームページ管理人。

5:得意創作ジャンルは?(例:イラスト、小説など)

コミック・イラスト。得意ていうか仕事ね(^^ゞ
得意ジャンルというならSF・ファンタジー。

6:自分の作品(キャラ含)をどんなふうに愛してる?
(例:自分の軌跡として、子供のようになど)

キャラや作品は自分の一面を反映してたり
理想であったりするけど
直接また間接的に、自分の代弁者ですね。
「愛している」というのがあてはまるのかどうか??(^^;

7:もしもカッコヨイ肩書きがつくなら、どんなのがいい?
例:疾風の絵描き)

“カッコヨイ肩書き”は、つきそうもないとは思うけど(^^;
淡麗甘口水割りのマンガ家…な感じ?(^0^;;;

8:あなたをファンタジーな職業に当てはめたら、何?
(例:戦士、吟遊詩人など)

飛び道具メインの戦士かな。気が小さいので敵に近寄れない。
卑怯者かも〜(^^;;;

9:あなたの属性、なんだと思う?(例:水、炎、闇など)

占星術とかでは火星だったり、火の宮牡羊座だけど
多分、実際は水だと思う。
ああ、六星占術では一白水星だわ。

10:得意武器にするなら、何?(例:剣、杖、本など)

弓、または銃♪ ←アブナイ(^0^;

11:モンスターにたとえると、何かな?
(動物にたとえると…のノリで)

ゴーレム。
何を考えてるか分らなくて突然暴れ出し
腕力はあるが、笛の音や魔法攻撃でイチコロ(笑)

12:必殺技があるとしたら、どんなのかな?

ロケットパンチ☆ 遠距離攻撃好きだなぁ(笑)


-スキ、キライ------

13:好きな色は?

淡い青緑系とラベンダー

14:好きな音は?

夏草のざわめきと打ち寄せる波の音

15:好きな味は?

チーズクリーム系とリンゴ味

16:好きな言葉は?

まったり

17:仲間にするならどんな人が好ましい?

人の話が聞ける人。

18:恋人にするならどんな人が良い?

価値観の合う人。

19:どんな外見が好き?(例:金髪碧眼、ネコみみなど)

適度なマッチョv

20:好きな種族は?(例:エルフ、獣人、アンドロイドなど)

獣人(エンキドウ)
アンドロイド(ロボット系好き)
サイボーグ(笑。もちろんアレ…但し初期の)

21:キライな色は?

特になし。どんな色でも組み合わせしだいだと思う。

22:キライな音は?

黒板を引っ掻く音。みんなキライでしょ〜?(^^;;;
あ、あと口開けたままクチャクチャと物を噛む音!

23:キライな味は?

好き嫌いがあまりないもんで…
でも青汁は多分ダメだと思います。(飲んだことない…)

24:キライな言葉は?

特定の言葉はないですねぇ。てか物書きとしては
どんな言葉も使い方しだいだと思うし。

25:苦手なタイプは?

人の話を聞かず、または無視して自分のことしか話さない人。
押し付ける人。(色んな意味で)


-モシカシテ…------

26:お酒が好き?

味は好きなのに、体質的に飲めないです(T^T)

27:実は……大食らい?

いや、ふつーだと思います。

28:本当は……口下手?

始めから口下手の人見知り。
逆に実は、親しくなるとよく喋るかも。

29:人見知りが激しかったりして?

です。とっっっても。

30:困ったことに……敬語は苦手?

いや〜、まぁなんとか使えると思う。
というか、仕事で敬語使えないとヤバイっしょ。

31:気は短い方かな?

時により、すごく短気かも。

32:ご趣味は……寝ることですか?

寝たいけど、寝られない日々が続いてるかも。

33:実際の年より若く見られる?

自分で言うのもナンですが、イエス。
でも人間が未熟だからですな〜

34:異性に間違えられることがあったりする? または、昔よくあった?

昔、一度ありましたね〜(笑)
雨の日、デカいコート着て女物の傘さしてたら
工事現場のおじさんが「男のくせにあんな傘さして」
と言ってるのが聞こえた・・・(^^;

35:幼馴染と呼べる人がいる?

小学校の同級生と今でも連絡とりあってます。

36:本当のところ、ナルシスト?

物書きは皆そうじゃないですか〜?
と、言い訳?開き直り?(^^;;;

37:やっぱり……つらい過去がある?

う〜む。どういうものを辛い過去というのでしょうか?
思い出したくないことはいっぱいありますが(^^;
まぁ、悪くない人生だとは思ってます。

38:人生において恋愛は大切?

と思いますが、色んな形あり、ですね。
二次コンは恋愛ではないですよ?(^^;
でも創作上で(ネーム段階までかな)
疑似恋愛状態的なドキドキワクワクがないと
面白いものは出来上がりませんね。


-センタク------

39:元気、勝気、温和……どれ?

一見、温和。(笑。実は…?)

40:ロウ(秩序)、カオス(混沌)、ニュートラル(中立)どれ?

ニュートラルですね。

41:愛、勇気、希望……どれ?

希望。

42:万能タイプとスペシャリスト、どっちに憧れる?

スペシャリスト、いいなぁ。

43:軟派、硬派、どっち?

建前硬派。内面ナンパ、ちがう軟派。

44:どちらかというと……ギャグキャラ? シリアスキャラ?

ジョークがヘタなんです〜(T▽T)

45:夜と昼、好きな時間はどっち?

夜!
落ち着きます。でも昼が嫌いなわけじゃないです。


-ラストスパート------

46:落ち着く場所ってどんなところ?

自分のデスクとトイレ。

47:あなたの大切な宝物を教えて?

家族、友人。・・・優等生的?(^^;ゞ

48:ささやかに、でも確かに、誇れることを教えて?

数は少ないけど良い友人がいます(*^^)v

49:未来への意気込みをお願いします。

がんばりまっす☆

50:自由欄です。お好きなコメントをどうぞ。

いざ問われると、自分のことって分んないもんですよねぇ。
これらの答えも時が経ったら変わることもあるでしょうしね。


お疲れ様でした!

ありがとうございました!(*^。^*) 2004/03/19記



HOMEBack