日記

日記目次

top

                     10/27〜11/16


10月27日

今日横浜でコントの練習してたのはもしや俺?みたいなメールがきました、

(みの顔で)違います、すいません<もうちょっとタメたらいいんじゃないかな

今日は後輩Sを埼玉でもてなしてました、超でっかいエビフライ食わしてやりました。

うまそうでした、あとは寝てました、

今日中に帰ると言っていた後輩がなぜか(只今0時丁度、終電なし)ノリノリでマリオをやっているのが

気がかりと言えば気がかりです。


10月28日



明日は早起きできなそう智史です


今日は朝から学校に行っていて超眠いです、学園祭の準備ということで

D君とK君も朝から学校に来ていました、ほんでD君ていじめられっこじゃないですか、

そして昨夜K君の家に泊まったらしいんです、

「あれ、D君ズボンに何か書いてあるよ」

「え?何?」

「あ〜、俺がゆうべ書いといた」

@@@の絵が描いてあります、(ヒント;ま)ズボンに

「おいなんだよこれ〜!」

「大丈夫、ボールペンだから、あ、ちょっと待って」

「何で油性ペン持ってんの!?」


すいません!更新を中断していお送りします

今K君うちでシャワー浴びてるんですけど、

「うひゃーこりゃーすげーや!」

って言ってるんで見に行ったら








































傘さしてシャワー浴びてました、

全裸で。


今日の一言

天才だあいつ


10月30日




出る杭は打つ、打った杭は抜くのがモットー智史です。



後輩にですね、

「おもしろくなるにはどうしたらいいですか?」

みたいなことを聞かれたんです、俺自身は確かに日々おもしろくありたいと思っているし、

一応ウケを狙って(誤射含む)毎日このサイトを更新しているおもしろボーイな訳ですから

「いやいや、そんなもん俺が聞きたいよ」とか言わずに俺なりの考えを答えておきました。


「おもしろい所を伸ばすんじゃなくてつまらない所を減らせ。やっぱいり人間プラスのイメージよりマイナスのイメ−ジのほうが強く残るから、自分で思うつまらないところをなくせばいいんだよ、そうすればおもしろいイメージだけが残るから」

なんとなく答えになってない気もしますが後輩は軽く感動していました。

屁理屈言って今度羽毛布団でも売りつけようと思った秋の夕暮れのそんな一時。



今日の私信>K

ごめん、バイト終わったら送る申し訳ない、殺さないで。


10月31日




今日の更新は俺の文章じゃありません智史です。

友人Kから著作権を2万のところ100円で許してもらったコラムです




NORI


俺は焼きのりを噛んでいる。これで何回目だろう。いや、まだ一回しか噛んでいない。

味がもうしない。どういうことだ。これはおかしい。もともと味がなかったのか、

一回目で全部でたのか、それともこれはのりじゃないのか?おそらくそうだ。これはおかしい。

生か?そういうことか?生のり?

聞いたことない。斬新、しまった。そういえば濡れてた。誰かのお古だ!

「お姉ちゃんのお古はもういや」

誰だ、誰の声だ。くそう、俺はのりが嫌いになった、こんなことってあるのか。

その時山本が言った、

「あれ?俺ののりがない、おまえか」

山本は口が臭い男だ、顔も申し分ない不細工だ。

5段階で6だ。

免許証の写真も風景がうつっている男だ。そんな山本のお古を俺は噛みしめてしまったのだ。

これはまずい、球史に残る。

「山本のお古はもういや」

やばい、声に出してしまった。

「なーんだ、お前が食ったのかよ、謎は全て解けた」

古い。センスもない。こんな山本の古のりを俺は食ってしまったのか。ちきしょう。

しかし吐く訳にはいかない。プライドだ。とりあえず山本を殴ろう。いかん。

ボクサーの拳は銃刀と同じ。俺はボクサーだ。今の気分はボクサーなのだ。

殴ってはいけない。なぜだ?山本に殴られた。




今日のお願い

是非感想下さい、お願いします


11月1日




びだるさす〜んのシャンプーを購入し、ここ二日のサスーンクオリティの高さが

半端じゃない智史ですこんばんは


明日から学園祭です、今日はあと10分でバイトです。

(8分経過)

トイレ行ってたら時間なくなっちゃいました。


今日の一言

あぁ、今日何も食ってないなあ


11月2日

忙しいんです


11月3日



忙しいなあ、智史です。

もはやうそ臭いまでに忙しいを連呼していることで女子高生の間でも評判に違いない

俺なのですが、今日4年生の演劇が終わって、今日も5人位泊まりにくるはずなのに

なぜか今一人で家にいるのでこうして更新ができています、なんだ?皆でうまいもん

でも食いに行ってるのか?

学園祭は5日まであるのであと2日です、

5日はコントでKやらDやら後輩Tやらと戦わなくては

ならないのでなんとか上位2組には入りたいと今から燃えています。

ちなみにD君はコントにそなえて前髪を全部切っています、強敵です。




今日の一言

もし我等のコントを見たいという馬鹿な方いらっしゃいましたらメール下されば詳しい場所、時間

をおり返しお伝えします、埼玉です。是非見て欲しいです。


11月4日



結局俺の本心なんて誰もわからないんだよ、人間はいつも一人、本当に心が開ける友達

なんていないしね(中学生の顔つきで)、智史です



うちには一本のギャグギターと呼ばれる後輩がゴミ捨て場から拾ってきたいかした

デザインのギターがあるんですけど、ゆうべ後輩Oが

「智史さんいいギター持ってるんですね」

超ビックリしました、俺達が散々馬鹿にしていたギターが

中古でも7〜8万円はする逸品らしいです、

やっぱりやたらいい音すると思ったんですよ、コード一つも押さえられねーけどな。

そんな訳ですぐさま売りに出すことに決定しました。

楽器屋さんの言い値(おそらく2〜3万とのこと)の半分で売ろうと思っています、

「すいませ〜ん、これ売りたいんですけど」

「はい、グローバルジャクソンのギターですか、3万円になりますがよろしいですか?」

「あ、1万でいいです」

みたいな感じで。


11月5日

酔ってまーす、ウィー。

更新のために家に帰るなんて凄いね、俺、K君OLと別れたね、バンザイ!

友人一同がメチャメチャ泣いていまして泣くタイミングを完全に逃した俺はなんかちょっと

冷たい人みたいに思われたのが智史心外、ちょっと待てよ後輩達よ。

そういうことじゃねーだろボーイズアンドガールズ達よ、なんかよそ見してる間に

学園祭の一本締めもやり逃すしさ、何が何やらだよまったくもう、

皆でノリノリでやってることをなぜか俺だけ怒られるしさ、

やたら俺にとっては不遇の時代だったね、今日は。うん。


11月6日

飲み会あっても更新するのにバイトがあると更新しないのはこれいかに


11月7日

bdrの今年の目標は宇多田越え(1日/3千5百万ヒット)です智史です。



さて、そんな大量のアクセスを稼ぐにはヤフーをハッキングするか

爆笑のネタを書くしかありません、そこで今日のbdrは!















ハッカー大募集!
<マジやめとけ

いやいや、まじで人に頼らないと駄目ですってこの世の中。

あ、腕に覚えのある方メールは結構です、改心しました智史でした。


今日の一言

冗談にも程があるぞ俺、


11月8日

友人Dが前髪を失って早4日、智史です

やっべえ、連休超暇だ、どうしよう、紅葉でも見に行こうかしら、

今度こそ日光の猿をしばくか、はたまた一人でドライブでもしようか、

やっぱり家で呪詛の言葉を吐き続けるのか、

あ、そういえば

この前バイトに行くのに後輩飯塚と一緒に車に乗っていたんですけど、

5分くらい遅刻しそうだったんですよ、そんで店に電話したんです

プウルルルルルウルルルウ

「はい、コンビニです」(?

「あ、もしもし、深夜の智史ですけど」(俺

「はい」(?

どうも夕勤のK君のようです、

「あ、K君?」(仲良し風に

「違います」(?

あれ?じゃあH君かな?

「あ、ごめん、H君?」(ちょい気まずげ

「違います」(?

「え〜?わかんないや、F君?」(困惑を隠せずに

「違います」(?

どうせ高校生がふざけて言ってるんでしょう

そんな与太話に付き合ってるほど俺は暇じゃないです。プンプン

「まあいいや、とりあえず俺5分位遅れるからさ、ちょっとだけ残業しててくれる?」(不機嫌

「わかりました」(?

「うん、そんで誰?」(高圧的に

「オーナーです」(オーナー

「オーナー!?」(焦りに焦った大学生

「はい」(雇い主

っていうかあんたいつも店いないくせになんでこんな時に限っていやがるんだよ馬鹿!

「すいませんすいませんすいませんすいません」(雇われの身

「うん、いいよ」(目上の人

結局クリスマスケーキ2個予約して勘弁してもらいました、

一人なのにね!2個て!(ノリノリで)


今日のお詫び

何もかもベッタベッタで申し訳ない


11月9日

先日の飲み会の話を書きたくても伏字しかでなそう智史です

暇な日はリアルタイム更新に限りますな、毎週土日にはやろうかと思っていたんですけど

今日はさっき起きたんで無理でした、もちろんテンションはいつも通り低いです

雪降ったらしいですね、ちょっと雪について書いてみましょう


その年に雪が初めて降った日、俺はある人と一緒に歩いていました、夕ご飯の材料を買って踏み

切りでなんとbdrにはありえない切ない話になりそうなので止めました。


なんか世の中には飲む香水っていうのがあるらしいいんですけど、

どんなものだと思います?香水ってかけるものですよね、

飲んでどうするんでしょうか?後輩A曰く

「薔薇のにおいが智史さんの体から放たれます」

らしいんですけど勢い余って棘とか生えたらどうすんだよ、綺麗な俺に棘があったら

ますます女子が近寄らなくなるじゃねぇかって話ですよ、

香水は実は嫌いじゃないですけど(わお!モテ発言)

飲むって発想ないですよね、香水を飲むってパンツを素揚げにするようなもんですよ。

全然違いますけどね、パンツ揚げてどうすんだよ、そんな鉄人いないよ、

隠し味ってもちっとも隠れないですし。


11月10日

いやはや、ログの整理ってわかっていたんですけど尋常じゃなくめんどくさいですね、

好きなものの話を日記に書いて後で移動すればいいやなんて思っていたら

見事予想通り過去日記にシフトチェンジしてました、そのうちなんとかしようと思います。


友人Mにハムスター越冬セットを借りようと思ったらなんと実家に帰る

暇がないとかぬかしやがりまして、お前の都合とうちの錦織とどっちが

優先されるべきなのかって話なんですけどまあ奴への制裁は後回しにしておいて。

近いうちに錦織を実家に持っていって俺も来年には引っ越すからそのまま実家にて

第二の人生を歩んでもらおうと思っています、うちの両親は動物嫌いなんで

かなり不安ですが妹に全てを託す方向で。


後輩Jという女の子がいるんですけど、なんでも12人の妹ができるという

異世界のゲームにはまっているらしいです、なんでも「兄さま」と呼んでくれる子

が好みだとか、えっと、頑張れ!

今日の一言

昼寝て夜起きたくない


11月11日

僕の常識は皆にとっての常識じゃないことが多い気がする智史です


大学生の脳みそをフルに活用したところ、bdrの敵こと金銭面についての

解決ができました、こんな小汚いダササイトのために心を煩わせてしまった皆さん

申し訳ありません、それなりに頑張っていこうと思うんでこれからもbdrを

宜しくお願いします。


今日の一言

えがったえがった


11月12日

まるで降り積もる雪のようにゆっくりと、しかし確実に冷たく腐っていく

僕の精神(ココロ)、ポエマー気分でこんばんは智史です。


ふざけんな!>爆弾岩

ご立腹です俺、トルネコですよトルネコ、スーパーファミコン版が1000円で売って

たのでPS2持ってない俺はトルネコ3が出てる中スーパーファミコンやってたんです。

はぐれメタルを分裂の杖で増やして増やして幸せの種が10個くらい溜まって

まだ2〜3匹残ってたところで爆弾岩に遭遇、俺が爆弾ルームと名づけた部屋に

誘導して固まらせるべく攻撃を二回加えたところ

ぼっかーん!

ぼっかーん!(誘爆

ぼっかーん!(誘爆

15〜6階でレベル20のトルネコも、幸せの種×10も、鋼鉄の斧+15も、鋼鉄の盾+18も、

リレミトの巻物4個も、ハラヘラズの指輪も、俺の今日の5時間も、

全部無駄になりました、

それでは、その時の様子をリプレイしてみましょう、

「…カチカチ(トルネコをコントロールする音)」

「…カチカチ」

ぼっかーん×3

「え?!え!?あ!あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」

「…カッチーン(頭にきた音)」

「バフッ!(布団に突っ伏した音)」


ってわけで今まで寝てたんですよね(午前1時半)、

なんか後輩から着信とかメールとか一杯きててなんかあったみたいです。

まあそんなこんななゲームやらない人を完全置いてきぼりな更新も気がひけるんで

クリスマス関係の話題でもいきましょうか、

今bdrではスポンサーを探しています、

ですから怨恨とか遊びとかじゃなくてとにかく辱めを奴等に計画(後にDEATH計画と呼ばれる)

のために。

どんな計画かといいますと、

ツリーを引っこ抜く(5000円)

カップルの手を離す(300円)

唐揚げをぶつける(無傷300円、出血1000円)

お台場を無くす(5000円)

イルミネーションを赤一色に変える(実費)

クリスマスなのに丼ものをカッ喰らう(おごり)

サンタを殺す(懲役一五年以上)


これらのことを一回実行する度にモテない金持ちが俺らに金を叩きつける計画

なんですけど当方つてがございません、

そこでbdrをご覧のお金持ち(お手伝いさん未所持、不細工限定、年収百億万円以上)は

メール下さい、なお仲間も常時募集しています、メールはいらないんで

現地でハッスルして白い目で見られたりしてて下さい。


まあとにもかくにも大学生活最後のクリスマス、忘れられないものにしたいですな。

絶対更新しないぞ!(クリスマス用と書かれたネタ帳にねじり鉢巻で向かいながら)


11月13日

嫌いなものは昇竜拳です智史です。


今大学の後輩1年生S君と一緒に一生懸命ネタをひねり出そうとしています。

さあ言ってやれS!


どーも、後輩sです。隣で横になりながらスト2をやっている智史さんを尻目に

慣れない手付きでキーボードを叩いてる訳でして。

このサイトも日に約200人の人が目を通してる訳ですから何かしら面白おかしい事を

残しておければと思っております。フロム沖縄。

さっき高校の時の友人複数名とリアルタイムでメールをしていたわけです。

さすがに疲れますね。

僕が携帯を持ち始めた頃はそれはもうホント分刻みでメールとかしてたわけで。

いっちょまえにメル友とかいたりしたわけで。

そんでもってそのメル友に恋しちゃったりしてたわけで。ユーガットメールですよ。

今話題の映画で言うとね。

さて、そんなメールの魔術師と呼ばれたこの僕が、湯上り卵肌と呼ばれたこの僕なんですが、

先日バイト先の居酒屋の先輩達と一緒にバイトあがりにファミレスに行ったんですよ。

疲れてお腹も減ってるわけだしそりゃガッツリと食ったわけですよ。肉を。

で、甘党の僕は食後に甘いモノを食わないとダメ病なので、

そりゃもちろんデザートもガッツリ食ったわけですよ。チョコパフェ2つ。

時間としてはもう深夜でした。居酒屋の終了後ですから。

小さい頃お母さんによく言われてた「虫歯になるから夜は甘いモノを食べすぎちゃダメ」とか、

ダイエット中の女の子が「9時以降は太るから食わない」とか、

そんなのただの都市伝説だ。

しかし翌朝の事ですよ。

起きて顔を摩ったら鼻の下カピカピなんですよ。そしてそのカピカピは赤いんですよ。

そう、枕も真っ赤でした。

人生2度目の経験でした。

やっぱのぼせるようなモンは遅い時間から食べ過ぎてはいけませんね。

また一つ都市伝説が。


そんなS君ネットデビューの巻ですS君共々bdrを宜しくお願いします

今日の一言

今日は楽だった


11月14日

地下30階にて奇妙な箱ゲット、智史です


ラピュタで主役と男の子が最後に手と手を合わせてあの嘘メガネに向かって

「カトゥーン!」(イメージ)

みたいなこと言うじゃないですか、あの「カトゥーン!」のところの正式な技名って

なんでしたっけ?気になってます、宮崎アニメはそんなに好きじゃないので

あまり見てないんですけどラピュタの「ソニン!」<変わっちゃったよのシーンは印象的です、

覚えてないわけですけど印象深いんです。


はてさて、世の中でのフォント弄り系サイトへの風当たりは俺が思っている以上に厳しい

ようです、将来FA宣言をしてビッグローブから飛び立つ予定の俺としてはこれは

大問題です、なんとかしようと思うもさっぱり打開策が思いつきません、

来るもの拒まず去るものは地獄の果てまで追うことで有名なbdrですけど

こればっかりはどうしようもありません、まあなるようになるでしょう。

そういえば今日がkk

今の俺

足つって超悶絶し始めたので今日はここまで


11月15日

ヘルス!(得意満面の顔で)智史です、昨日は沢山(2通)のメールありがとう!


冬ですね、暖かいものがおいしい季節です、今日飯塚と友人Eと一緒にスキヤキ

食べたんですけどとてもおいしかったです、やっぱり冬は大人数で鍋ですよね、

ところで闇鍋って皆さんやったことあります?俺やったことないんです、

そこでやったことのある後輩に話を聞いたところ、ちゃんこ鍋用のスープに

ゼリーとかガムとか刺身とかパスタとか入れて、極め付けがテレホンカードだったらしいです。

「超楽しかったです」

とのこと、そこで

今度bdrでやってみようと思うんですけど、後輩やら友人やらに軽く

「闇鍋やるとしたら何を入れるか?」

というアンケートをとってみました、

で、

わかってはいました、わかってはいたんですが。

とりあえずベースとなるダシ、

これが最寄の川の水に絵の具、

具がですね、

電池、

@@毛、

棒、

俺のパソコン

ジャンプ

枝、

はさみ、

コンドーム、

砂利、

贅沢に千円札、

などなどギリギリ食えそうなのが川の水とコンドームだけという結果になってしましました、

どうしましょう、ガラクタを湯で煮るだけになってしまいます、どうせ闇鍋ということ

だから闇でやるわけでして

「お、この感触は魚肉ソーセージ?」

なんて思ったら後輩Tを踊り食いなんてこともあるはずです、煮ても焼いても食えないっての。

そんなわけでbdr闇鍋大会なんですけど残念ながら皆の身の安全及び健康を考慮した結果、

やることになりました。

おそらく今年中には開催されます。あー、蝉の抜け殻見つけなきゃ、

あとちょうちん買ってこなきゃ、あとレゴ!(うきうきしながら)


今日の一言

全部食ってやる!


11月16日

さっき街でいきなり知らない女子高生に話しかけられた智史です。


俺は人の顔とか固有名詞を覚えるのが人に比べてたいそう苦手でして、大学とかでも結構

俺は知らない人(向こうは俺のことを知っている)に話しかけられます。

まあとにかく女子高生に話しかけられたんです、こちとら女性と話す機会なんて

盆と正月と店員さん位しかないわけで当然焦ってしまいます、

「智ちゃ〜ん」

「(知り合いだと思い振り向いて知らない人だと思い愕然とする)お?」

「何やってんの?」

「(思い出した!って顔をしてから)あ〜!これからバイト行くとこだよ。」

「そうなんだ、始めてこんな所で」

「ゴメン、急いでるからまた」

「あ、うん、じゃーねー」


とまあ全力をもって流させていただいたんですけど、誰だか本当に思い出せません、

可能性としては

1、妹の友達(妹の学校は結構近いんで)

2、家庭教師の元教え子

3、先日の学祭で俺が客引きした子

4、たまたまコスプレしてた友人

5、ストーカー

6、妹

あたりが考えられます、

全然思い出せてないのに「あ〜!」とか言ってた俺は本当にぶっとばしたいです、

誰だったんだろう?マジで。とりあえず結婚はしたいと思った。

今日俺に話し掛けてくれた子、ごめんなさい、俺君のことは知ってるかも

しれないけど君の顔は俺の記憶にはないです、申し訳ない。


今日の更新

イケメン更新だね、これはもう完全にイケメンの更新だね。イケメンの仕業だね。俺イケメンだね。



10月29日



怒髪じゃないのが天を突くこともあります智史です

昨日から一睡もしてません、マージャンをずっとしていました、

それとは全然関係ないんですけど1万円をD君が俺にくれることになりまして

そのお金をどう使うか贅沢な悩みをしていたところ、D君が

「飯奢ってくれ」

というので皆でファミレスに行ったら

5人で1万123円食べられました、いい友達を持ったもんです俺。

もちろん俺の奢りです、謀られました。

最後の方皆いやいや食べてました。

コロッケ頼み過ぎだ馬鹿>D

ドリンクバーのジュースの水のところ押さえて濃いジュース持ってくんな>K

食いすぎ>T

「僕はあんかけチャーハンが大好きです!」(Tの発言)

伝票見てからじゃ遅いんだよ>俺



今日の一言

おいしかったからいいか


日記目次

top