日記

日記目次

top

2004年10月


10月29日    


ドリームキャストが売っている場所が知りたい智史です、超欲しい。


自宅の電話が止まっていまして、今日お金払ってさっそく電話(0990-53-5000)で募金しよう!

と思ったらどうも大変混雑しているようで繋がりませんでした、残念。

新潟の方々にはお見舞い申し上げます、頑張っていただきたいです。


さて、今日は日がな一日牛すじを煮込むという非常に地味な生活をしていました、グッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツゲッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツグッツ

とまぁ軽くいわしてやったのですがまぁこれがうめぇこと!見事なビーフシチューが出来上がりました、

俺、天才、そんなわけで味平も裸足で泣き出す料理の腕前を発揮しても1人で食うとあれな、

やっぱあんまうまくねーのな!



10月28日    


来年の今日も一緒に笑顔でいようね、智史です。


昨日は同居人ダカと一緒にきたるべき引越しに備えて二人で家の大掃除をしていました、

コンセプトは

「捨てて捨てて捨てまくれ!ちょっと必要なものも捨てるくらいで丁度いい!」

です、さっそく俺はジャンプや下品なビデオなどを次々とまとめていきます、

俺ってば意外にも自宅ではほとんどゲームをしなのに、スーファミ本体が何故か二台あります、

両方捨てます、プレステ2本体(二台あったので)、捨てます、マザー2(箱、取り説付き)、

捨てます、ドラクエ6.FF5、FF6、スパU、捨てます、他にも色々あったファミコン、

スーファミソフトを次々とゴミに変える逆錬金術を繰り出し、あまつさえファミコン本体、

先日の雨漏りで駄目になった服、駄目になっていない服も捨てます、ほいで64本体、

コントローラー4個、マリオカート64、マリオパーティー2,3、他64ソフト数個

を捨てようとしたところ同居人ダカ

「それはくれ」

とのことなのでぶつけてやりました、他にも大学時代に

「これは取りあえず引っ越し先に持って行って必要になったら使おうBOX(限定一個)」

を、一年半経っても一度も開けなかったので全て捨てることに決定、分別のために中を開けてみると

クラッカーがなぜか20本ほど入っていました、何か大規模なパーティーでもあったのでしょうか?

取りあえずということで掃除の矢先に出てきたワンピースを読みふけっているダカにこっそり

近付きます、背後から、なんて弱そうな人間なんだ

「…」(ウソップ海賊団が解散するのにいたたまれないダカ)

パン!パンパンパンパパパパパン!

「どぃーうーうぇあえー!なんだこらー!」(びったんびったん)

同居人をカエルに変身させたところで続いて箱から100本ほどの100円ライターを発見、

これまた掃除をやる気のない同居人に文字通り火をつけてやろうかと思ったのですがそうすると

俺がいい具合に拘束されてしまうので自粛、無念、他にも未開封の方位磁石、全身タイツ、

男子の高校の制服(3着)、ケンタッキーのバーレルなど何故これを取っておいたのかさっぱり

わからないオーパーツが次々出現、当時の俺に赤ブロからの真昇竜を決めながら掃除を続けます、

するとビデオテープが何本か出てきました、ラベルは貼ってありません、なんだろう?

「ダカ君」

「何?」

「このビデオの鑑定を頼む」

「よし、見てみよう!」

ということでビデオ鑑賞会開催、

「なんだろうね、懐かしいといいね」

「チャラチャラチャーラーチャララチャッチャッチャーラーチャーラーチャララ、チャラーラーチャーラーチャララチャッチャチャーラーあーい!びりーぶ!月のひーかりー♪」

「うわー!(エンドルフィンな俺)」

「何!?何!?」

「バキだー!」

「あぁ、俺読んだことねぇ」

「てんめぇ!俺これ第一話からしばらく全部撮ってたんだぞ!」

「全然伝わってこねーんだけど」

「いいから見れ!」

話は少年バキがガイアと戦うためにどこぞの戦場だか訓練場だかに落ちていくとこからでした、

「出るよ!ダカ君!出るよ!五段着地!」

「なんなんだようるせぇなぁ」

ダカ、ブーブー言いながらバキを見ています、信じられません、これより面白いアニメは俺の中では

晴れときどきブタしかないというのに、話はしばらく進み捕らえられたバキがナイフ使いと

闘うあたりからダカのリアクションが変わりました、

「すげー!ガイアって誰なん!?ガイアって誰なん!?」

「そりゃ言えねぇ」

しばらくして

「なるほど、双子でガイアか、うまく捻ってある」

さらにしばらくして

「野村がー!?」

完全にバキのとりこになってしまったダカ君、結局二時間四話、しっかり見てしまいました、

丁度バキと勇二郎が戦いが始まり、バキのチョークが決まったところで話が終わってしまい、

それまでに俺から

「勇二郎は鉄砲の弾を避ける」

とか

「花山は握力が飯塚よりある」

などの魅惑的なバキ知識を植え込まれていたダカは先が知りたくてたまりません、

「次のビデオだ!次の!」

残るビデオはあと二本、果たして運良くこれがそのビデオなんでしょうか?

「チャラチャラチャーラーチャララチャッチャッチャーラーチャーラーチャララ、チャラーラーチャーラーチャララチャッチャチャーラーあーい!びりーぶ!月のひーかりー♪」

「きたー!」

大喜びのダカ、俺も久しぶりに見れるのでうれしいです

「おらー!てめーらー!」

「あれ?なんか弱そうなヤンキーばっかりなんだけど」

「あぁー!」(俺仰け反る)

「何!?何!?」

「これ第一話だー!」

「ぬぅーん!捨てちまえ!」

というわけでせめて順番が逆だったらよかったのに、ということでめでたくバキはゴミに、

板垣先生、ありがとうございます、超面白かったです。

次のビデオは

「あーっと、小林尊、飲んでいます!飲んでいます!」

「「うわー!」」(二人仲良く)

グイグイアクエリアスを飲むこのイケメン、そう、フードバトルクラブです、

彼らの宇宙な胃袋に夢中になる俺たち、並の牛丼を一時間で22杯とか食ってました、

意味が解らん、凄すぎる、ちなみに俺は立石が好きです。

そのあともルパンのビデオが出てきたりして結局二人でビデオを6時間とか見てしまいました、

でもCMの合い間で部屋は綺麗になったしよかったです。


10月25日    


東大生と小学生からメールをいただいた智史です。


俺が小学生の時なんかPCには毒が塗ってるから触っちゃ駄目!なんて先生に言われていましたが

最近の小学生はこんなとこまで見ているんですね、いい子に育っていただきたいです、

受験とかあるのでしょうか、テストで勝負したら負けてしまいそうな気がします、9の段とか

俺よく解る気がしないし。

そいで東大生からもメールを頂いたわけですよ、俺が東大生の時なんかは(略)


10月22日    


飲みすぎたのはあなたのせいよ、智史です。


同居人ダカとの決別も決まり、これからどこでどうやって生きていこうかと思案にふける

ことの多い台風一過の秋晴れの下、今日もインターネットにシャレ込む俺様なのです。

なんだか買ってきたマウスの調子がおかしく、とてもやんちゃな動きを時々してくれます、

下に動かしても上にいったり、ほっておいても右下に凄まじいスピードで動いていったり、

あまつさえポインタが消えてみせるなどの離れ業まで繰り出す始末、なんなんだ、女心か?

まったくもって不可解、尚且つ子猫ちゃんなマウス(うま過ぎる)を操るのはとても難しく、

めくり大足しゃがみ中パン中足真空波動でもきめてくれようかとも思いましたが

2000円もの巨額を投入して買ったものですから我慢します、いい子です俺。

そういえばあれですわ、ちょっと前に寄生虫博物館に行ってまいりました私、えぇ、えぇ、

あれですよ、例のニョロニョロがいるところですよ、あそこ行くとあれっすわ、生ものとか

刺身とか食えなくなりますよ、愚かな考えです、てか野菜以外食えたもんじゃないみたいな

危険思想が芽生えます、ほんと、大体魚食べるとかおかしいって話なんですよ、意味わかんない、

ある日突然股ぐらから血が出てくるとかいうのと同じくらいシュール!

とかなんとか思っていたんですけどこないだ海鮮丼食ってマグロのあまりの美味さに

マグロ食わない奴は非国民という独自の世界観を軽快な音楽で表現するまでになりました。(カスタネットを片手に持ちつつ退場)


10月20日    2回目


雨は降っていないのになぜかダカの部屋は順調に雨漏りしています、

んぬー!納得がいかんぞ!


10月20日


台風考えた人をどうにか懲らしめたい智史です。


23号、現在日本中で猛威を振るっているようですが、うちでもその実力をいかんなく

発揮しています、同居人ダカはもう取り返しがつかないくらいバカなので今絶賛雨漏り中

のうちをほってバイトに行っているのですが、幸か不幸か彼の部屋が今着々と水浸しになろうと

しています。もう何もする気力が涌きません、ですが間もなくPCの置いてあるこの部屋にも

雨水は浸水してくるでしょうから準備しました。

04-10-20_20-58.jpg

完璧!

今夜はハンゲの麻雀でもしながら何回か更新しようと思っています、

IDは全角小文字でbdrzなんで見かけたらヨロシクネ☆


10月19日


この星の一等賞になりてぇのモーオタで俺は、そんだけっ!(ビルからダイブ)


いやいやいや、全然なんにもそんだけじゃないんですけどね、久しぶりに家に帰ってきたら

偶然同居人ダカも帰ってきてまして、雨漏り甚大な我らの家について少々話し合いました、

「ダカ君、もう俺この家住めないから更新の時に出てくわ!」

「俺も!ひどい!不動産屋もやる気ないし!」

秒で終わった話し合い、てか意思確認ですね。

二人の共同生活もあと半年ということになりました、まさかこういう形でダカと別れることに

なるとは、ってか別れるっていうとまるで俺たちがラブファントムだったかのようで

非常に気分が悪いです、別居?これも違う、夫婦の匂いがする、なんだろ、とにかくダカとは

あと半年でお別れです、二人とも今となっては何しに東京に出てきたかまったくわからない

状態で、日々アウアウアウアウアウアウとか言って過ごしてきましたがまぁ一つの区切りには

なるでしょう。

さて!俺のPCがいよいよやばくなってきました!ヒューヒュー!

今ではスピーカーもぶっ壊れ、音なしの状態でやっています、デジカメで撮った画像も何故か

PCに取り込むことができません!後輩飯塚からもらった誕生日プレゼントを紹介しようと

思っていたのに無理!うん、仕方ない、しかもあれじゃん?台風とかいってなんかラスボスみたい

なのが明日だか明後日だかとにかく来るんでしょ?白面かって話ですよ、またあれか、雨漏り

すんのか、布団とか一通り濡れるんか、俺のテンションを無理矢理上げんのか、その後すんげぇ

下げんのか。

うっはぁー、マジ困ったー!

まぁね、俺の信条はトラブル&アクシデンツですからね、このくらいのあれは全然

平気です、とか書きながらカップラーメン作ろうとしたら水道から茶色の水が出てきてしまい、

今からダカと

この家に決めようって言ったのてめぇだろ殺すぞ世界大戦を始めるので今日はお開き!


10月15日


んなろ大家の野郎うやむやにしようとしてやがんな!?がつんと言えない智史です。


なんか家賃10万近く払っている部屋だとは思えないようなありさまの我が家で今日も

もそもそ動いています、キーボードとマウスは水でぶっ壊れてしまったため、去年後輩

飯塚がくれたボロキーボードと今日さくらやで買ってきたマウスでようやくPCに触れる

状態になりました、でも起動する度に聞いたことの無いエラー音が鳴るんでこのPCの命も

あと少しなんでしょう、ハードディスク買ってきてバックアップ取るのか?めんどくさくねぇか?

もしPCまで壊れて大家との戦いに俺が敗れてしまった場合当サイトは閉鎖ということになります、

その時はヤプースの方に携帯で書きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、誕生日だったんすよ俺!24ですよ!いい歳!いい歳!もうね、お母さんも

「智史も結婚とか考えないと」

とか不思議な呪文を唱えてくるのですがよく意味がわかりません、日本語喋れ母よ。

後輩飯塚が毎年恒例で俺に色々なものくれたんで、次回の更新でそれを書き殴りたいと思います、

あと誕生日プレゼントとかそういうメールとかお金とかは随時受け付けてますのでよろしく〜!


先日の台風の影響で我が家は今水浸しです、3階あるとこの2階なのに、3階は何もなかったのに、

PCもジョウロで水かけられたみたいな

感じに水浸しなのですが、畳とかもずぶ濡れなんですが、

まぁなんでかわかんないすけど動きます、キーボード傾けると

水がこぼれたりしますけど、誕生日もこないだむかえて非常に面白い事ばかりなのですが、

家の掃除とか不動産やとバトったりとかとけっこう忙しいのでいましばらく更新できません、

帰ってきたら水浸しだったんです、

なんとか賠償とかってもらえるもんなんですかね?結構洒落にはならないけどすんげぇ面白い

ことになっていますうち、なんかいい情報お持ちの方いらっしゃいましたらメール下さい、

俺もダカも今本気で困っています、ちょっとおもしろがっています。


10月8日


隙間産業って言葉のゴロの良さに感動した智史です。


いやはやなんともかんともですね俺ってばあれなわけですよ風邪とかそういうの引いちゃう人なわけですよそうなんですよありがとうございますいえね何が言いたいかって最近売女とかほんとあれですわなんかピンクですわ今日なんか全身シャネルのピンクの女の人がいてうへゴージャス!とか思ったら隣にいたおいさんがもう本気で恋愛対象にならなそうなそういう感じの人なんですよいえいえいえいえいえいえ私とて人様の恋愛に口が出せるようなあれではないのでもしかしたらいえ当然二人は愛し合ってホテルに来ているはずなんですよね大体この日本で売春なんて行われているわけがございません法治国家ですからねこの国大体売女とかそういう言葉はきっと言ってはいけないのです恋愛ですから自由ですから認められてますからじゃあなんでホテルでていきなり逆方向に行ってしまうのか二人はいきなり引き裂かれなければいけないのかそしてそれは99%おっさんと派手なねーちゃんなのかそれは誰にもわからない都会のミステリー。


10月6日


智史です。


なんでも俺はバイト先で八方美人と思われているらしく、そんなばかなと、触るもの皆

傷つけてた俺は一体どこへ行ったんだ?俺は一体いつ牙をもがれてしまったんだ!?

尖がっていた頃言われていた

「あなたはまるでイガグリのようだ」

「You seem to be IGAGURI completely.」

とかそういうイメージではもうないのです、バカ(人当たりの悪い感じで)


10月1日


女心と安芸ノ島(元関脇)、智史です。


今日バイト先のラブホテルで、待合室といいますかロビーといいますかまぁそういう感じの

ところで誰もいないのをいいことにキスしたり乳揉んだりと、大変いやらしい感じのカップゥ

を監視カメラという名の奇跡を通じモニターで見てました、もうテンションがあれなんですよ、

リポビタンDなんですよ、しかし客室はあいにく満室、でも高まるカップーの気持ち、

おいおいおい!場合によっちゃ俺は通報すら辞さないぜ!?という覚悟のもと

テレクラスタイルで受話器を片手に眺めていたのですが、正気に返ったのかはたまた

気が済んだのか、それとも俺の気配(ほとんど殺気)がテレパスしてしまったのかそのまま寄り添って

二人は帰っていきました、皆さんもラブホに行く際はご注意を、廊下でばったり会ったりした

時などに皆さんが気にするほどラブホの店員はお客さんに興味はありませんが

皆さんが思っているほど店員は見ていないわけではありませんので。



日記目次

top