日記

日記目次

top

2004年11月


11月29日    


ボラと網と愛知と呪われし姫君です。


今日久しぶりに家に帰ってきましてですね、お、鍵開いてんじゃん、ダカいるんだ、珍しい

とか思ったらもぬけのからでした、殺す。鍵を閉めろ電気を消せ。

さて、サファリの練習でもしようかなと思い俺のPS2は同居人ダカの部屋に置いてあるので

ダカの部屋のPS2にビートマニアをセットしようとしたらドラクエ[が入ってました、

なので旅に出ようと思います。


11月25日    


ライブに出演してきた智史です。


こちらの方が主催されたライブに出てきたのですが、まずお笑いのライブに出るということが

初めてな俺ですから、当然相方でありこのライブに何度も出ている有山先輩を全面的に頼る

のは当たり前のことなのですが、そこは偏差値いらずの有山先輩、

「今回のネタは3分だから」

と言っていたので俺が3分のネタを超久しぶりに作成、練習、練習、結構頑張ってやりました、

俺のデブネタもふんだんに盛り込まれ、ちょっと3分じゃ足りないかも位のネタが完成、

そしてライブ会場に入り他の出演される人とかと話す有山さん、俺は別にこんなとこまできて

同姓と話すなどという愚を犯したくなかったので隅っこで虚ろな目をしていました、

あぁ、今日トリビア観れないじゃん俺、まぁいいか、たまにはこういうのm

「えぇー!?今日ってネタ2分なんですかぁ!?」

えぇえー!?今日ってネタ2分なんですかぁ!?

「智史、ほんとゴメン、2分だって」

おいちょっと待てこの野郎、後半盛り上がるネタじゃんこれ、3分でちょい足りない位なのに

なんで、なんで、一気に噴き出す俺の素敵な感情のままに手ごろな雷管と火薬を入手すべく

ダッシュで中東あたりへ行く事を決意、早速飛行機の予約を携帯でしようと携帯を手に取った

その刹那、俺はパスポートを持っていないことを思い出しました、むぅ、ならば釘バットか?

大工屋さんとスポーツ店はどこだっけ?いや!有山さんからの情報を全部鵜呑みにした俺が悪い、

取りあえずネタに使う小道具の豚骨を有山さんの口にねじ込んで打開策を提案、

「じゃあ半分くらいのとこで切りましょうよ」

いまさら(本番1時間前)ネタを書き直すとか構成を変えるとかしても絶対憶えられるわけありません、

だってコンビ名BAKA株式会社です、名前に偽りなしです。

やりたい後半は泣く泣くカットしてなんとか不自然じゃない感じの2分の即席のネタで勝負です。

結果としてはややウケ、まぁ2年ぶりに書いたネタと考えれば上々です。

16組+αが出演して、上位五組にはライブ告知をしていいという特典があったのですが

俺たちはその五組にはなれず俺の生まれて始めてのライブは終わりました。

なんか女子中学生の出演者とかいて、あぁ、こういうタイプは売れそうだな、と思いました、

その後すぐさま帰りたがる俺に

「俺はアンケート見てから帰る」

という有山さん、中野駅から結構離れてて解りづらい場所にあるライブ会場から智史君、

1人でとぼとぼと帰りだしました、あぁ、今日はウケなかったな、やっぱ俺にはお笑いの才能

なんてなかったんだ、あぁ、ラーメンでも食って帰るかな、あ、豚骨会場に置きっぱなしだ、

有山さんも忘れて後で異臭騒ぎに発展しなきゃいいけど、地震怖いなぁ、正四面体てどう見ても

三角形なのに四て、なんか不思議だなぁ…。

とかうだうだ考えながら歩きます、歩きます、歩きます、どうも来た時とは違う道を歩いている

気がしてきました、あれ?おかしいな?と思ったら

「中野駅」

って頭に書いてあるバスが俺とは反対方向に向かって走っていきます、えぇー!?俺いつ通り過ぎたの?

慌てて辺りを見渡すとなんか小さい立て札みたいなのに

「中野駅 1200M」

という記述を発見、仰天、Uターンして結局1時間半くらいかけて中野駅に到着、

行きは15分もかからなかったのに!


11月23日    


きよしとの夜、智史です。


今日は友人金子と後輩飯塚がいきなりきて、同居人ダカの部屋中にダカのエロ本のページを

ペタペタと糊で貼り付けて帰っていきました、要約するとそんな一日でした。


後輩飯塚

03-09-14_00-29.jpg03-12-31_12-37.jpg

が、クリスマスまでにどうしても彼女が欲しいと言っていたのでどなたか彼とお付き合い

してあげてください、着たままTシャツやトレーナーをやぶいたりリンゴを握り潰したりしてくれます。

同居人ダカ

108350482200000638_2afld80-1-4q7s0.jpg

も彼女がいないのでどなたかよろしければ。


11月22日    


カツオ、将来、就職するんなら、日本郵船がいいんじゃないかい。フネです。


ビートマニアの8thを昨日ゲオで偶然発見して段位認定やったら7段でいつまで俺は

7段でいればいいのかフネ困っちゃう。でもゲトンビートが8段から無くなったからこれはいけそう

な気がしてならん、頑張れ、フネ。

さて、ひょんなことからお笑いのライブに出ることになりました、今から有山先輩とネタあわせです、

水曜日の夜に新宿だかどこだかでやるらしいので頑張ってみようと思います。

えっと、なんでやねん!とか言えばいいんだな、よしよし、なんでやねん!

うん、完璧、ネイティブ、本場。


11月18日    


料理をする時常に強火の智史です、スカルノと同じですな!


気付けば6日も更新していなかった当サイト、最近は同居人ダカとか後輩飯塚とかとさっぱり

会っていないから書くことがね、まぁね、無い、っていうの?そういう感じ?

昔はそれでもなんとか書いていたんですが最近はそれもままなりません、じじいのファックの

方がまだ気合が入っていると思います、やむなし。

最近は雨が降っても雨漏りをしなくなり、ようやく人並みもしくはそれ以下の生活が送れるように

なっています、雨漏りで腐ってしまった畳とかどうなるんでしょう?どうにかなるのかなぁ?

今日なんかも寒いのにあれですよね、神様だか低気圧だかが空気読まないで雨とか降らせてます

よね、あぁ感じ悪〜い。洗濯物が乾かないって話ですよ、洗濯してませんけど、乾かないですよ、

お気にのワンピが着れませんよ!(超キレ口調で)


UDXRED、7段取れたんですけどギガデリック最後の最後でいつも激減りしてしまい

8段はまだまだ遠そうな感じです、皿捨ててみようかな?


11月12日    


ワンピースとデスノートについに今週ついていけなくなった智史です。


さて、わけのわからん海外サイトをうっかりクリックしてしまったその日から謎のツールが

組み込まれていたり一時間に一回フリーズしたりと非常に趣き深い俺のPCなのですが、

それでもなんとかかんとか動いています,一応スキャンはして問題なかったのでこのサイトを

見てるせいで彼女ができないとか、やたら虫に刺されるとかそういう症状を訴える方は

もっと別の原因を探るといいと思います、敵は意外と近くにいるもんですよ。


実家に帰った俺なのですが、怒られる以外に特にすることもねぇから妹に絡んでみたんです、

可愛くねぇ妹に、どうせ友達少ねぇんだろ、なんたって俺の妹なんだからな!よし、兄ちゃんが

慰めてブロッコリーを使った3日でできる彼氏の造り方でも教えてやろう!

まったく、仕方ないんだから

「なぁ、彼氏とかいんの?」

「うーん、いたけどすぐ別れちゃう、いつもそう」

いつも!?

俺と?同じ血を引いているはずの妹が?何その余裕の回答?え?まって、お兄ちゃんわかんない、

酸素が足りない、変わりはいくらでもいるみたいな何その資本主義丸出しの考え!?

「え?I(妹)から別れようとか言うの?」

「うん、まぁ」

もったいないお化けがなんで日本には生息していないのでしょうか?

「なんて言うの?なんて言って別れる話になるの?」

「…そんなことまで話したくない」

あいたたたぁー!まさか我が妹からそんな言葉を耳にするとは!後輩飯塚なんて

聞いてもいねぇのにいくらでも話してくれるのに!まるで俺がデリカシーがないみたいなお前!

この野郎、いつの間にか普通の女になっていやがるな、時間と自分が恐ろしい。

これ以上兄としてのだささを妹に見せ付けて『お兄ちゃんがキモチワルイ』とか言われて家出とかされて

あげくに親父から↓Cからのバーンナックル喰らうのは躊躇われるので話を変えることに、

「てかさ、M(弟)とかってどうなの?」

「あーMはモテるよ、私手紙預かったこと一杯あるもん」

「はぁ!?あいつそんな手紙とかもらってたの!?」

「うん」

「俺は!?」

「智史兄ちゃんのはない」

「なんでー!?」

なんということでしょう、24歳にもなって本気で驚いてしまいました、知らなかった、

俺の下の兄弟は二人ともモテ側の人間だったようです、弟なんて

あれじゃないんですか?兄より劣っているから弟なんじゃないんですか!?

「なんで!?そんな話してたことなかったじゃん!」

「だってお兄ちゃんうるさそうだから」

「えぇー!?」

なんとハブられていました俺!兄弟に!あいつに話すとめんどくせぇから内緒な、みてぇな

話をしていたに違いありません!ゆ、ゆ、ゆ、許せん!餓鬼どもに兄の凄まじさを知らしめて

やらねばなるまい、という感じで憤ったまま東京に戻ってきました、あんな汚れた兄弟と

同じ空気なんて吸えるか!正月には弟も実家に帰ってくるだろうからその時に決着を付けようと

思います、俺もあれか、女の子100人くらい連れて帰ればいいんだな?よーし!

やったるでぇー!(環七の車道に飛び出す24歳)


11月111日    


ミッドナイトナイスガイ!智史です。


久しぶりにダンスダンスレボリューション(しかも4th)を昨日今日とみっちりやってしまい、

ダンサー心に火がついて己の身を燃やし尽くしてしまっていました。

あとゲームキューブ欲しさに久しぶりに同級生に恫喝めいた電話をしたら死ねみたいなこと

言われたんで今日は寝ます。


11月8日    


実家に帰って実の両親から死ぬか死なないかの量の説教とか水攻めを喰らわないといけない智史です。


先日のIQのテストの番組で、俺のIQは116、後輩飯塚120、後輩豊島140という、

なんと飯塚に負けてしまうという体たらくを演じてしまう俺、有山先輩は本来2のはずのIQを

通常の53倍である106まで伸ばし、同居人ダカバイトをしていたようです。

ぶっちゃけIQとか俺の場合2兆とか本気であると思ってましたからショックでした、

なんて凡人なんだと、だからフリーターなのかと(納得)

先日の日記でドリキャスが欲しいようなことを書いたらなんとくれるという人がいました、

他人が欲しがりゃゴミまで惜しい俺には到底理解の及ばないこの神行為に遠慮なく甘え、

いただきたいと思います、捨てる神あれば拾う神ありでなんと俺まで神に?

戯言はさて置き、嬉しいです、これでなぜかうちにあったドリキャス用ギガウィングが

プレイ可能です、楽しみ。その人は静岡の人なんで実際に会って手渡しで受け取ろうとしたのですが、

俺(俺たち)と会う事を異常なまでに拒否されたのですが何故でしょう?会いたくないけど

ドリキャスはくれる…。んー。


11月2日    


はーい!どーもー!智史でーす!(世界の車窓から)


なんかあれですよ、広告のせてくれ的なメールがきたんですよ、おいおいおい!

貴社のイメージガタ落ちですぜ!?とか思ったんだけど別に俺の名前とかも書いてないし

新手のスパムかな?なんても思っています、人を信じられない世の中って凄く嫌ですよね☆

そんなわけでして人を疑う事で口を糊する生活をしている俺は調べてみる事にしました。

ほんで企業名でグーグルで検索してみてもないわけですわ、そんな会社グーグルには

見つからないわけです、あれ?こりゃおかしい、こんな辺鄙なサイトに広告を打診してくる

会社がサイトを持っていないのか?む?じゃあメールアドレスで検索してみるか…。

はいぃ!?

マジでか!?もう意味が解りません、探偵のたの字もなかったじゃんメールには!

下請け?やっぱりスパム?ん?んんん!?

取りあえず当り障りの無いメールを返信してみようと思います。

あ!ちなみに当サイトは広告を随時募集してますんで!なんかそういう感じのメール下さい!

小銭から俺が一生遊んで暮らせるようなそんな広告依頼是非ともお待ちしています、げへっ☆


11月1日    


得意のミルフィーユが上手く焼け、上機嫌の中尾彬、そそくさと発泡酒を取り出そうとした

その時大地震が!あたりを見回す中尾の目に飛び込んできたのは500年前の世界だった…、

手には発泡酒が一本とヒステリックブルーのシングルCDのみ!この二つのアイテムを手に

中尾が現代に戻る術はあるのだろうか!?眼前には獰猛な人食いリス、背後には織田信長が

動かざる事山の如し、鳴らないはずの中尾の携帯電話に着信が!?その時現代では東証株価が5000円を

切る大恐慌が始まっていた、泣き叫ぶ子供、崩れ落ちるつんく♂の自信…、このままでは世界は

情報化社会になってしまう!行け!中尾彬!けっぱれ!中尾彬!運命のイーグルパット、

これが決まれば世田谷に家が建てられる、緊迫したリング、動かない時計、永遠にも思える一瞬、

しかし、時は涙とともに流れ出す、妖しく煙立つミルフィーユだけが全てを知っている…。

次週!bdrz第573話「波平の通夜」須らく見よ!


日記目次

top