日記

日記目次

top

2004年4月



4月30日


いや、あの、パペットマペットの真似しようと思って智史です。(目のとこだけ開いた紙袋を頭に被り深夜に渋谷の街で職務質問されて)


メールの返信、尋常じゃなく遅れています、申し訳ありません、もう少々お待ちください。

先日同居人ダカは後輩たちと海に行ったらしく、全国的に見てもかなり早い段階で

海開きをしてきたとのこと、ずぶ濡れで帰ってきてそれはそれは迷惑でした。

「いやー、豊島が『ダカさんお先に海開きしていいっすよ』とか言うからさ、悪いなと思ったけどありがたく開かせてもらったわ、人によっちゃ死ぬ位冷たかったけど」

とか言ってました、いいから仕事してくれ。


4月29日分


ポケットを叩いてビスケットを増やして生計をたてている智史です。


何度も書いているのですが、俺はルームシェアをしています、同居人の名前はダカ、

すぐに消費者金融に借りたり無茶なカードの使い方をしたりと非常にご利用が計画的な

ナイス同居人です。さて、このダカ君この前の日記にも書いたように先日朝からバイトに

出かける俺に対していきなり

「智史君、弁当作ったから持っていってバイト先で食べなよ」

と、俺に使い古したコンビニの袋に入れたおにぎり3つとタッパー入りのパスタを手渡して

くれました。

108267852900001725_04-04-23_09-12.jpg

「はは、ありがとう」

と、朝特有の抑揚のない声で答えた俺、コンビニ袋をぶら下げてバイトに向かいます。

バイト先につき、

『食べ終わったらありがとうってメールしなきゃな』

なんてお弁当をロッカーに入れながら思った俺、そのまま夜まで一生懸命バイトをしました、

弁当のことなんて何にも覚えてません、あろうことかその日はそのまま人の家に泊まりに行きました。

次の日、大慌てで煙草をふかしながらのんびりバイト先へ行く俺、昨日忘れたお弁当を

食べてしまおうという魂胆です、一日中クーラーの効いているとこなんでまさか腐ったり

はしないだろうという予測のもと、お弁当を持って家に帰りました。

さて、いざ開封です、まずはおにぎりから…うん、いける、ちょっとご飯が固いのと袋の中

からほのかな納豆臭がするのと多少ねばねばしている気がするのを除けば全然普通のおにぎり

です、『そういやダカは料理が上手だからなぁ』と思いパスタの蓋を開けてみmにちゃぁ〜。


うん。


軽くネットで調べてみたのですが、一般的なパスタは麺と蓋が糸でユニゾンしていない

ということなのでそのまま投棄を決定、タッパーごとゴミ袋の中へズドン!

しかし一日だけでここまで腐れるものなんでしょうか?不思議に思いつつも

さすがに結果が全てのこの世界とはいえ俺の非は明らか、ダカの好意を踏みにじったので

謝るためダカの帰りを待ちます。ほどなく帰ってくるダカ。

「ただいまー」

「おう、ダカ君、俺君に謝らなきゃいけないことがある」

「何?何?」

「俺さぁ、君にお弁当作ってもらったじゃん」

「あ、どうだったあれ?食ったらメールくらいくれよ」

「バイト先でさぁ、俺お弁当持ってったことなんて初めてだからさ」

「えぇ〜!?」

「弁当のこと忘れてそのままマックでお昼食ってさ、さっき持って帰ってきて開けたら腐ってたから捨てた」

「えぇ〜!?」

「ごめんね」

「せっかく作ったのに〜!納豆ツナマヨパスタ!」

「納豆!?」

合点がいきました!ならば糸も引いてておかしくない!

「え!?納豆なの!?糸引いてたから捨てたんだけど!」

「そうだよ!食えるって!食えよ!」

「おう!」

早速ゴミ袋から一気に食べ物の輝きを取り戻した糸引き納豆パスタを取り出す俺、蓋を開けると

やはり糸がネバー、しかしこれは納豆の糸、腐っているわけではありません、そのまま手掴み

で口に入れた瞬間

「んべぇぁー!にっべぇ!」

「あははははは!」

「食えネェ!うわ!うわ!苦い!へぇあ!」

「あははははは!もっと食えよ腐ってないから」

「ちょっとお前食べてみろよ」

「えー?ちょっと匂い嗅がせて」

やはり食べ物と呼ぶにはまだ人類の科学が追いついていないと思われるものを差し出す俺

「あ、でも匂いは普通…んばぁ〜!」

本日二度目となるゴミ袋への全力投球をされるタッパー。

「こりゃ駄目だ、忘れよう」

と、二人の間でこの一件は無かったことにしようということになったのですが、

食べ物は大事にしようということでこの話を自分で忘れないようにするために書きましたのです。



4月28日


智史、智史でございます。


ありがとうございます、ありがとうございます、智史、智史でございます。

日々を一生懸命生きております、市民の皆様のために身を削ってがんばる覚悟でございます、

智史、智史でございます。

ボスクラスの大便解き放とうとする際に、

「やべ!鬼の子が産まれる!」

と感じ、村人達に石を投げられる覚悟をしております、智史、智史でございます。

夜な夜なパッチワークにいそしんでおります、智史、智史でございます。

フリーターの地位が脅かされております、智史、智史でございます。

チョベリバでございます、智史、智史でございます、申し訳ございません。

小銭の匂いでご飯2升、智史、智史でございます、申し訳ございません。

ギャルのエクステみじん切り、智史、智史でございます、ありがとうございます。

座右の銘は君が好き、智史、智史でございます、申し訳ございません。

申し訳ございません、申し訳ございません、反省しておりません、微塵も悔やんでおりません、

智史、智史でございます。


4月24日


テニスの王子様が最近どうしても納得がしかねる智史です、中学生は空を飛ぶな、分身も駄目だ。


今日、俺のバイトしているラブホテルは給料が手渡しのため、5分ほどホテルに寄って

きたのですがまぁ昼間っから超繁盛しておりました。法治国家である我が国は売春は禁止されて

いるのでもちろんあのおいさんとどう見ても十代の女の子はお互い愛し合いたくて仕方ない

からこそホテルを利用しているに決まっているのですが、ほんに色々なカップルがございます。

平日昼間から二人ともスーツで12時頃入り13時頃出るお客様、高校生の入店は法治国家

てあるところの日本でゆるされるはずなどないのでおそらくは二人して高校生のコスプレを

たしなんでいらっしゃるカップル、エレベーターの中にも防犯カメラがついていることを

知ってか知らずかどうもモニターに修正が必要かもしれないような行為に及ぶカップル。

いいからもう家帰れ!と叫びたくなるのですが支配人の目もあるのでそういうわけには

いきません、お客様は神様なのです。


p.s.

そういえば先日朝バイトに行こうとしたら同居人ダカ君がフライパンを振っていて

「お弁当作ってやるからさ!」

と、おにぎりとパスタを俺にもたせてくれたのですが、食べるのを忘れてしまいました、

取りあえず今手元にあるので今日の夕飯にします。



4月32日改め23日  更新が上手いことできないので携帯でヤポース再び。


○史です。


お久しぶりですモニターの向こうの皆さん。ダイエットをしようと思い立ちマヨネーズを

片手に渋谷の街に飛び出したはいいものの、並み居る油もの(てんや、松屋、すき屋など)

に食うか食われるかの死闘をえんじてしまいまして、まぁ結局食ったわけですがそんなこんなな

一週間でございました。

実生活で俺の事を知っている人は全員満場一致で俺に

「おい糖尿」

と話し掛けたいのをぐっとこらえて

「コラデブ」

と、非常にオブラートに包まった二人称で俺を呼んでくれるのですが、流石の俺も

グラムいくらな体型をいつまでも保つわけにはいかないと思いましてですね、

そういや日テレのなんかの番組で加藤なんとか君も8ヶ月で120キロ痩せてさらに日本を

歩いて縦断もっと痩せようとしてんじゃないすか、奴に遅れをとるわけにはいかんわけです。

正直加藤君は偉い、非常に偉い、ブーブー文句を言いながらも頑張って激痩せして日本の

地を踏んだ、それに比べて俺はなんだ、バイトしてバイトしてバイトして麻雀してバイトして

ビートマニアして、やべぇ、去年から社会人になったはずなのに学生時代と全くもって

揺るがない精神で病んでリングな生活を送っていす、いすじゃない、いる。

そんなわけで痩せようと決意しましたので早速同居人ダカ君に報告です

「ダカ君」

「何?」

「俺、痩せるよ」

「あぁ、もうそんな季節か」

梅雨前線かなんかか俺は、と言いたいのをぐっとこらえて今日からダイエット開始です、

俺を見かけても餌をやらないようにお願いします(コーラの缶を握り潰して)(手がベトベト)。


4月17日


ホームページのことホメパゲって言うらしいよ!智史です。


いやぁもうほんとびっくり、ホメパゲ、今年の俺の心の流行語に決定しました。

同居人ダカ君の部屋のテーブルの上と、俺がPCを弄る時に使う机の上にここ1ヶ月くらい

常に置いた覚えの無いカッターナイフが置いてあるのはもしかしてダカの野郎

自殺のケでもあるのでしょうか?そういえば最近坊主頭にもやっとしたし。体も痩せ細り

生きた即身仏として杉並区民の目を楽しませているようでもありますがこんな身近で

若い男の死体がでるのはまっぴらゴメンです、いくらなんでも日記とかで


今日ですね、朝起きてふと隣の部屋を見たら…






同居人が死んでるんですけど

うわー!なんか固くなってるし!(涙)

ちょいとちょいとダカ君、冗談はやめてくれよははは(肩を揺する)…





冷てぇ!クール過ぎるぜあんた!

やば過ぎます、俺目の前で同級生が死んだことないんでどうしたらいいかわかりません、

寺ですか?寺に電話すればいいんですか?あ、役所?病院?思い切って警察?

うわ超めんどくさい、取りあえずバイト行って支配人に聞いたり(以下略)


ちょっと面白そうですがそんなこと書けるわけないじゃないですか、生きてればいいこと

山ほどあるしね、辛いことはその100倍くらいあるかもしんないけど、

特に俺たちの場合今こんだけ好き勝手やってたら10年後もうそりゃあ目も当てられない

修羅の道を歩まなければならないことが今から解り切っているんですから。

取りあえずダカ君には俺が最近一生懸命集めているエロ画像をプレゼントして元気を

出してもらおうと思います。


4月16日


日記を書くという習慣が失われつつある智史です。


同居人ダカ君の面白い写真があるにはあるんですが、どうにもこうにも無修正なため、

1人マイピクチャーを開きヘラヘラ笑っている自分に銃口を向けようにも銃が無いという

今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、最近の少女漫画は女子高生とかが主役なのにも関わらず、セックスと煙草が当たり前に

なっているという状況に非常に憤懣やるせない思いでひじきを同居人にぶつけたりしています。

そういやたまにネットを徘徊していると高校生やらの日記サイトとかで堂々と

「今日は酒飲んで大爆発!」

的な記述を見るにつけ毎回凹むというかなんというかむーみたいな?自分がおっさんなだけ?

もしくはおぼっちゃまだったため箱入り生活を送っていたためなのかわかりませんが非常に

微妙な気持ちになります、悪いことだっていう自覚が無いのか、はたまたそんなアウトローな

自分がかっこよくて仕方ないのか、そもそも俺が未成年の飲酒をそこまで嫌がるのが

おかしいのか、自問自答な毎日です、毎日ってのは嘘です、季節ごとに一回考えるくらいです。

でも十代のアイドルとかのページとかでんな事書いてあったらもう大騒ぎになることは間違い

ないわけですよね、なんでだろう、人って平等だって学校で習ったのに(キラキラした目で)


酒は飲んでも飲まれても、智史です。


ラ!メソポタミア!

やー!テンション上げてまいりましょう、ラッセル!ラッセル!

「なーなー、飲みに行こうぜー」

「おう、あ、でもちょっと待って、今金無いわ」

「なんだよ、昨日給料って言ってたじゃん」

「うん、だから今から堕ろしてくるわ」

お前どこに何貯めたんだよ!?

みたいな?やー、お元気ですか皆さん?

俺は今キャベジンという完全に非合法だと思われる薬をマツモトという売人から

渋谷という場所柄入手してしまいまして、

いやいや、薬じゃなくてヤク?ヤクですよヤク、もしくはドラッグ、あぁ恐ろしい、

まぁでも自分も23だしそろそろそういうアンダーな世界に入ってもいいんじゃねぇかと

思いましてね、そのキャベジンを今キメていて非常にテンションが高くなっております、

やっぱヤクはキキますわ、前にやったことのあるなんてーのあれ?乾燥した椎茸、椎茸なんて

スラングは田舎で真面目に生きている人達には専門的過ぎて解んないかな?伝わらないかな?

いわゆるキノコをやった時よりもキテます、もう人生バラ色、椎茸まずい、嫌い、バッドトリップ。

「お前こう見えても俺平成のバターって呼ばれてんだぞ?」

「誰にだよ?アボガドか?」

みたいな?やー、昨日から寝てないけどキャベジンのおかげで全然平気っすわ、もう超余裕、

全然眠い、頭がフニャフニャしてきたのでこの辺で〜。


4月12日


夢と乳を掴むために東京にいる智史です。


うちに来た後輩舘岡に

「あんたは面白くなくなった!」

と、大して仲も良くないのにいきなり言われ、あぁ。俺は大人になってしまったのだなぁ

と、嘆き悲しむ日々を繰り返しています。

もうすぐこのサイトを始めて2年の月日が流れようとしています、あーじゃねこーじゃね

言いながら10時間で作った当時は薄暗い灰色だったこのサイト、

トップ絵もなかったこのサイト、画像の貼り付け方はおろかリンクの仕方までわからなかった

このサイト、フォントを弄りまくって行間ばっこし開けてたこのサイト。

一月で2万アクセスいかなかったら閉鎖するという約束で始めたこのサイト、

一日8ヒットとかだったこのサイトも、いまや緑色になり、bdrからbdr2、bdrzと

名前もどんどん変わり、一日1500アクセスをいただけるサイトになりました。

そのアクセスを利用しようとする輩も当然出てきます、

これを俺がしんみり書いていたらひょっこしうちにやってきた後輩二人、中村と高木です、

中村君

「最近智史さんの、サイト、調子いいみたいじゃないですか」

いきなり持ち上げてきました、何を企んでいるんでしょうこのハゲ。

「PC打つの超早いっすね、これいいとこ就職できますよ」

そら2年もやってればブラインドタッチもできるようになります、何を企んでいるのでしょう

この童貞。

「童貞じゃないっす!」

新事実です!それで?どうしたのよ?

「智史さん打つの早いっすね」

だからそれはもういい、なんなんだおい

「やっぱすげーなー、俺の絵載っけて欲しいなー」

まぁそのくらいならいいけど

kazuki.gifkazuki2.gifこの絵、気になった人、メール下さい、仕事待ってます

これでいいか?

「あ、紹介遅れました、中村一樹、22歳、フリーター、好きな歌詞はファイヤーボールの『でっけー音で世界を圧倒』ってとこです。」

俺たち全員フリーターじゃねぇかよ、仕事しろよ、てか何かボケてよ、オチつけてよ

「あー駄目だなー、それじゃ印象悪いなー、やめてほしいなーそういうの」

知るかよ、慣れなれしいぞてめぇ

「俺こういう形式不得意だなーだなーだなーぬ」

ぬってなんだおい

「かまへんかまへん」

そうだね


4月10日


胸を寄せていつもより目立っちゃった智史です。


うちの部屋のドアの鍵が、半年ぶりくらいに先日からがっちりとクローズされるように

なったのですが、俺も同居人ダカも今まで200日とか鍵を閉めないで生活してきたので

未だに部屋に帰ってくると自分の家がオープンスペースになっていた、なんてことが多々ありんす。

今日もバイトが終わり意気揚々と部屋に入ろうとして、いつもの癖で鍵を刺さずにドアを

開けたらまぁこれがスムーズに開くこと開くこと、俺より後にダカが部屋をでたので、

今回の無用心はダカ君ということになりんす。

心の鍵とは上手いこと言ったもんですね、実社会にも心のファイアーウォールが完璧で、

二次元の者にしかその鍵を開けないという物凄いセキュリティーを発揮している人が

たまにいますがこういう人たちは万全です、人に心を開かない、てか口すら滅多に開かない、

見習いたくはないですがうちのダカみたいに後輩にライターで火をつけられたり

するよりはそっちの方が早死にすることはなさそうです。


4月8日


下戸です、下戸、智史です。


バイト先の人たちと辞めていくAさんとNさんのために送別会に行ってきました、

一時間だけですけど、始まって速攻で帰る俺にかけられる

「は!?マジあり得ない」

とか

「あいつは所詮只の肉だよ」

って言葉に思わず涙。でも帰りました★。

ダカ君が後輩舘岡という非常にレアなキャラと一緒にバイトを始めたらしく、

今日連れて帰ってきました。

舘岡君の今日の一言は

「俺のバイト先であだ名がハルウララになりそうだったんすよ!」

爆笑して下さい、お願いします。



現在俺の働いているラブホテルではこの春に二人の優秀なスタッフが抜けることになり、

新しいバイトを募集することになりました、募集の広告は出したらしいのですが一向に

面接に来てくれる人がおりません、そこでですね、バイト先で唯一俺がサイトをやっていることを

知っていて尚且つそれを見て自分もサイトを始めてそこで俺の顔写真を公表したりしている

斎藤さんとバイトが見つからないことを話し合った結果、

「サイトで募集しよう!もうそういう歳だし」

ということになりました。

と、いうわけでして、渋谷から歩いて5分の当ホテルにまでバイトに来れる方で、

時給900円、交通費支給、食事代400円支給、夕方5時から夜11時まで

働けてラブホテルでの清掃作業を気にしないで行え、18歳以上の方でもし興味のある方は

取りあえず俺にメール下さい、俺の友達という設定でバイトの面接までご案内致します。

紹介をしますと、なぜか25歳のイケ男子が大半を占める他のラブホテルとは

従業員編成が違う感じのメンバーです、結構本気で困っていますので新大学生の人とか

バイト探してたら是非、他にもわからないこととかありましたら気軽にメール

してみて下さい。

募集は2名を予定しているようです、是非宜しくお願いします。(男性でもこの際気にしない方向です)


ネットアイドル情報、一通いただきました、もうこのネットアイドルってこの人しかいないのかなぁ?

と思うインパクトでした。


4月4日


拾った500円玉 プライスレス、智史です。


下北に今日は1人行ってきました、マクドナルドのチキンなんとか美味いです。

あんなにかっこよくない同居人ダカ君の写真を載せたにも関わらず未だに

「ダカさんいいかも」

的なニュアンスが読み取れるメールを受信する俺のPCは故障してるとしか思えませんが、

現実を直視するって大事なことだよね(留年が決まった後輩飯塚と元同級生のS君に向かって)(超笑顔で)。


ネットアイドル行脚、続けています、いやー!世の中色々なお方がいらっしゃる!

ここで文中リンクとかすると先方に迷惑がかかったりしそうなんでしないですけど、

10代の人からおいてめぇ!な年齢っぽい人まで千差万別、まだそんなに見てないけど

これからも見ていこうと思っています、一番有名な人って誰なんだろう?

ってかどっからネットアイドルでどこまでがそんじょそこらなんだろう?

何も知らない俺ですので、読者の方でネットアイドルに詳しくて詳しくてもう俺これで食って

いけんじゃねぇのな感じの人いらっしゃいましたらお勧めのサイトとかメールで教えて

もらえないでしょうか?

私実は…ネットアイドルなんですな方からもお待ちしています、うわ!いるのかな!?

やべ、テンション上がってきた!俺のサイトを見てるネットアイドルだなんて!


……いねぇだろうな…やべ、死にたくなってきた。

俺実は…な方は結構です、巨人の行く末を心配して下さい。


4月2日

ネットアイドルという文化に昨日初めて触れ、ネットアイドル応援サイトにこのサイトを

生まれ変わらせることに固い決意を固めたもののすぐやめた智史です。


昨日なんか後輩と調子に乗ってメールまで出しちゃいましたからね!(エイプリルフールは過ぎてます)

さて昨日の続きです。


8時になりスキー場に入る俺たち、俺と飯塚は人生始めてのミニスキーだかモノスキーだか

なんだか知らないけど短くてストックの無いスキーに挑戦、有山先輩と後輩飯塚は

ボードという選択をして午後二時までみっちり滑りました、疲れました。

ダカ君と俺はお金が無いので必然的に私服で滑ることになります、ダカ君は下の写真のまま

の姿で結構上手く滑りまくってて、

04-04-02_00-59.jpg

調子に乗ってジャンプとかをするとヅラが外れて

04-03-31_10-35.jpg

周りの人に迷惑を与えていました、ヅラて。

そんで俺とダカは最終的にカッパみたいにずぶ濡れになり、温泉に入って帰りました。



4月1日


滑りに滑っていた智史です。今日のはちと重いかも知れないです。


絶望という日本語を髪型にしたら丁度こんな感じになるであろうという同居人ダカ君

DSC00185.JPG

と、後輩飯塚、有山先輩と一緒に新潟はガーラ湯沢までスキーをしに行ってきました。

こっちを出たのが午前2時でして、新潟には朝の6時にはもう到着していました、

道中バイト明けだった俺は物凄い勢いで寝ていたので、むにゃむにゃしていたら

「起きて、智史起きて」

という甘い声、なんだ?美少女か?と思ったら

「ぎゃー!」

目が覚めたら新潟にいるという、誘拐されたみたいな経験ができてよかったです。

「よーぉっしゃぁー!滑るぞー!」

同居人ダカの気合がこだまする新潟県、しかし彼の髪型は非常に目立つのでよろしくない、

もうちょっとおとなしい髪型になってもらおうと考えた俺と飯塚、ダカ君に提案しました

「ダカくんさぁ、これかぶったらいいんじゃないの?」

「何?」

「いいからかぶって下さいよ、あー、似合ってる似合ってる」

DSC00191.JPG

「いや!だからそれはまずい!はずすなら水中眼鏡外せよ!」

「はぁ!?黙って聞いてればいい気になりやがって!寝る!電気消せ!」

ヅラを装着し急に不貞寝を決め込むダカ、

DSC00195.JPG

DSC00192.JPG

脱ぐ必要はないだろう、新潟超寒いし、

「わかったから!まだスキー場開くのに二時間あるのに飛ばしすぎだよお前!」

という感じで始まった日帰り新潟スキー旅行、明日後半書きます。


日記目次

top