日記

日記目次

top

                                       6/9〜6/23


6/8



過ぎたことは気にしない、食べたいときがうまい時、あの子が見てるのは俺のことじゃない、

智史です


ネタ帳がなくなり、困っております、そんなわけで、おぼれる者はフ

ァラオも掴む<呪われんぞということでございまして友人に



「ネタがない」



と言ったところ



「じゃあうそでも書けば?」



とのこと、そんなわけで

ファラオをがっちりと小脇に抱えた智史君がお送りするウソ日記です!どうぞ!




6/8(垂)




また女の子に告白されてしまった、いい子なんだけど俺にはもったいないということであきらめ

てもらった。世の中には俺よりいい男なんて星の数ほどいるはず、あきらめずに探して欲しい、

自分だけの一番星を…

そういえばW杯日本対ベルギ−の試合は凄かったな、4億点差つくなんて…日本強すぎ。


明日は昼までにパリ行きのために空港に行かなきゃならないんだけど目がさえて眠れないぜ、昼

間のうちはレコーディングでてんてこ舞いだった、プロデューサー厳しすぎないか?

「マイクはそんなことに使うものじゃない!」って(笑い)今どき皆やってるぜ?すげーうまく

メレンゲできるし、伊藤家くらい見とけっつの。


そういえばギター役の殺死もキレてたなあ、先月ギターの弦を全部木綿糸にしといたのに今日や

っと気づいたみたいだ。今までずっと


「チューニングがおかしい」


とか言ってたからコンサートまでだませるかと思ったら妹に指摘されたらしい、おしかった。俺

達ストライプゼブライズノットアチェックもいよいよ世界デビューだ、頑張らないとな…



ああ、心拍数が下がってきやがった…くっ、目がかすみやがる、

楽しかったぜ今までの人生…短いようで長い59年間だった…はは、駕瞑ガンだなんてついてねえよな……………………何処だよ、駕瞑て…………うっ、そろそろかな…?

楽しかった生活、好きだったあいつ、殴りあったダチ、全部昨日のことしか思い出せねえ………

…………もうだめだ、この日記の続きはあっちで書くことにしよう………………。



次に目がさめるのは………………朝だな



死なねえのかよ!ということでございまして嘘日記というよりはバグ文

章になってしまいました。


駕瞑ガンなんてないところが最大の嘘でしたね。また明日―!(ファラオの呪いに追われながら

超ダッシュで)


6/9


駅前で真っ二つになったフリッパータイプ(パカパカ)の携帯を持ってボーゼンとしているパン

チパーマ紫スーツ柄シャツグラサンセカンドバックさんがいました、

何かあったのでしょうか?何かのいざこざで


「わしゃあなあこんだけ強いんじゃあ!」パンチパーマ紫スーツ柄シャツグラサンセカンドバックさん


ぼきい!



「(くっ、格が違う!)ひええ、まいりましたあパンチパーマ紫スーツ柄シャツグラサンセカンドバックさんの敵


みたいな感じで力自慢対決に携帯を選んでしまったのだとしたらそりゃ敵も逃げ出すわななんて

思ったりしました、総合的には怖かったです。


6/10



もしあなた(特に男性)が目がさめてソリマチになっていたらどうしますか?ソリマチ

とはあのソリマチです、もちろん上から下までソリマチサイズになっているわけですか

ら当然烈火の如くモテるんでしょうね、うわ、すげー。

何の脈絡もなく突然


「おい女、抱いてやる」


とか言っても

「うざい」

とか

「死ねば」

とかじゃなくて


「はい」


とか返ってくるんですよ!



すげー!モテるってスゲー!



こんなことを少し考えるだけで10秒チャージ1日キープな俺を誰かどうにかして下さい




皆さん(特に女性)はこんなことを考えたりしないんですか?

「ああ私がもしノリカだったら」


とか思って


「たっぷり飲むか?撮りっきりコニカ?」


とか言ってまったく関係のない他社の製品を宣伝したい!


とか思ったりしないんですかね?



他には(特に男性)


「あああ、このCDジャケットからあゆがでてきて……そしたら、そしたら…はああああ<やだ〜超キモーイ


みたいなのないんですか皆さん?正直なところどうなんですか?俺変態ですか?



まあ何はともあれ想像力たくましい思春期全快21歳智史です、こんにちは



前置き長かったですけど日本一まずいカレーを作ったことでおなじみ林ますみ元主婦に死刑が求

刑されましたね。俺はこんな人と街で会いたくないのであんまり出てきて欲しくないです。



今日は社会派で攻めてみました!


6/11     1000ヒットおめでとう俺




ベランダの外から突然

「いえす!あんなっぷるぱい!」



と聞こえてきてゆとり教育のすさまじさを垣間見た智史です、こんばんは

びっくりして外をみると4歳児くらいの子に母親であろう人が

「そ〜@@ちゃんえらいねー、ゆあじにあす!」

「うん!いえす!」

「えらいわねー」

と、俺的にはどう考えても自分の頭の中がえらいことになってるお母さん



「@@ちゃん、これなーに?」(雑誌を見せて

「ぶ、ぶっく!」

日本語の質問に英語みたいな答え方をする子供の頭の中もえらいことになってそうです。

おもしろいのでそのまま見てることに、

「じゃあおうちに帰ってぴょんぴょんひこっか?」

「うん!」



!?



閑静な住宅街に響いたその単語は完全に俺の理解を超えたものでした。



ぴょんぴょんひく?!なんだぴょんぴょんひくって?



ひく=轢く?
ぴょんぴょん=…兎?ウサギ!?



ぴょんぴょんひく=ウサギ轢く!?(小パニックIN夕暮れ)




家帰ってウサギ轢くの!?なんで!?なんで?なんで?それがあなたなりの家族団らん!?それが受験戦争?!

そんなばかな、ないって、そんなわけなんか違う意味にちがいねえ。ええー、で

ももしも…

「えーびーしーでぃー♪」



俺の心の中のフーリガンのことはつゆ知らず歌いながら家に帰るのであろう親子風の二人組み

(年齢差推定22歳の男女)を見送りながらぴょんぴょんの意味をずっと考え、結局わかんないの

でなんでもかんでもゆとり教育の弊害にしとけばいいや!と思った夕方でした。


ps
ぴょんぴょんひく=ピアノを弾くってのが有力な説になりました


6/12



連日のサッカーフィーバーということも手伝っているのでしょう。

俺の通っている大学でもキャンパス内でサッカーボールで遊ぶ人が多いです、授業に向かう途中

の大学内の道で、イケメンが蹴ったボールが飛んできてとっさのことだったので




「うひょえあ!」




とか寒さ極まりないリアクションっをとってしまい、へこみにへこんでいる智史です皆さんこん

ばんは。ああおもしろくなりたい、某マンガみたいにそこで「マジハマリコスメランキーング!」とか叫べるくらい。




最近ダラダラと風邪をひいておりまして己の脆弱さには目を覆いたくなるような毎日なんですけ

どあれですね、




でかいくしゃみorせき



をすると鼻血が結構な勢いで出てきて、上を向いてると10秒位で止まる。っていうなんか昔のファミコンの裏技みたいな俺の体はなんとかならな

いでしょうか?

まあ鼻血が出るときは大体家にいるからいいんですけどね、



鼻血って結構突然出てくるんでなかなか怖いものがありますね、出ない人は全然でないらしいん

ですけど出る人はよく出るし(俺)。


そんなこんなでもしも手が離せない状況で鼻血が出たら…、なんて考えると怖くて夜も寝苦しい

です、最近暑いんで。



なにが怖いかって言うと例えば



(俺が)車運転中に鼻血が出たら出しっぱなしでしばらく運転。(マニュアル&初心者なんで)





怖いですねー、対向車の運転手が鼻血出してたら心底びっくりしてしまいます


「えっ!?なんで!?」


とかベタなツッコミしそうです、ってかこっちが事故ってしまいます。



他には



ゲーセンのダンスダンスレボリューションで物凄くいいスコアが出そうなときに鼻血



やめるにやめられないはたから見れば完全に狂人なこの状態。下手すりゃ血があたりに飛び散り

ますけどハイスコアがかかっているのでステップは超正確、この世のものとは思えない上半身と

下半身のアンバランスさが見る人へ絶望感をぶつけるはずです、



あのゲームを鼻血ダラダラ流しながらメチャメチャうまくやる人いたら、通報されるかもしれな

いですね。犯罪級なプレイです正に、ドラムのゲームでも怖いですな。



好きな人に告白しているときに鼻血


まあどうにでもなるでしょう、手も塞がってないしかえって笑いがとれてうまくいくかもしれません。



しかし






告白する人される人の近くを通りがかった時に鼻血




最悪ですね、これから付き合うかもしれない二人に対してこの上なく下品なジェ

スチャーです。変態扱い確定で、女の子が純情だったら泣きますよ?







そんな感じで普段の日常を一気にスプッラタへと変える鼻血の革命、これを未然に防ぐにはどう

したらいいのでしょうか?



やはり常日頃からティッシュやらポークピッツやらを持ち歩くしかないですね(後者は腐るのが

欠点)



あとは心構えですね、




「いつ鼻血がでても俺は焦らない!」




という気持ちが大切だと思います、皆さんもシュールな状況(医者に診断されてるときなど)で

鼻血が出ても焦らないように常に気配りを忘れないようにして下さい


6/13



今日は皆さんに俺と同じ気持ちになっていただきます。









母親に











「…お母さんだって女なんだからね…」



て言われたらどうします?






SO!八つに裂きますよね!?(ハンカチをですよ?母をじゃないですよ?あ〜こわいこわい)


すいません、今日友人に聞かれて凄いヤな気分になったんで道連れが欲しかったんです智史でした。


6/14



日本勝ちましたね。


アパートで一人寂しくテレビで観戦していた智史ですこんばんは。



これからコンビニのバイトなので

「いらっしゃいませ〜、日本おめでとうございま〜す。」

までを1セットで言ってやろうとたくらんでいます。



ところで、A先輩という人が俺の手下愉快な仲間たちの中にいます。どんな人なのかというと、モ

テるわけはない風体なのですがしゃべりがうまいという理由だけでホストをやっている人です。

俺とは出会った時から


「どっちが先に彼女ができるか対決」


という終わりなき死闘を繰り広げているファンタジスタなんですが、そんな


「じょ、女性様にお声をかけていただけるなんてそんな、」


的な先輩から俺にメールが届きました(以下全文)。



件名 やったあ!

本文 オレ、もしかしたらあこがれの、プライドさえ捨てればそこは

パラダイス、ヒモ生活ができるかも!



…どう思います?ほんとですかね?とりあえず嘘の可能性も考えて



件名 RE;やったあ!

本文 まじすか!?おめでとうございます!溶けろ!



と送り返してみました



半信半疑で悶々とすること5分、返信が。



件名 すごかろう!

本文 長かった日照りもこれで終いじゃあ!!オラが村にも雨が降るんじゃあ!
それも年上ハーフっちゅう豪雨じゃああ!すごかろう?んン〜?ダンヒルの5万のライターもらうんだぁ、エヘヘェ。(なんか気持ち悪い顔文字を想像しろ)



マジみたいです、返信はまだしてませんが(72時間ほど経過)。







そんな雨降ってたまるかぁ!



そしたら俺の村はどうなるんすか先輩!?餓死ですか!?壊死ですか!?<なんで?


信じてたのに…、




キィー!邪魔してやる!邪魔してやる!


あっ!もう時間だ、くそ〜、俺はバイトに行くけど覚えてろよ!?ムキー!



…行ってきます。


6/15



今日はあまりにも暇だったので散歩に出かけてみました。途中でスーパーに入り食品売り場に行

くとそこにはさまざまな旬の食材が、一通り見て周り俺はあるものの前で足を止めました。



「……。」(考え中)




「…。」(財布と相談中)



「!」(決意)




バナナ
を買いました。




昔は高級品だったというバナナも今では一介の大学生でも買えるフルーツです、とりあえず一回

家に帰ります、1本食べて再び外へ、




ここまできたら皆さんお解かりでしょう、





家の前の道にバナナの皮を置いてしばらく観察です。




中学生男子風の少年2人が歩いてきました、

よし!少年!ボケろ!一生に一度あるかないかのチャンスだ!


高まる期待、



ドキドキ





超素通り





そりゃそうだ!うん、そりゃそうだ!




次はベンチを買ってペンキを塗り、そしてあの伝説の文節「ぺンキ塗りたて」と書いた紙をはっ

て公園に放置してみていなあなんて思ったジメジメした梅雨の空。



バナナの皮を捨ててマンガ喫茶で最終兵器彼女を読んで少し泣いてしまいました。



6/16


いつか最高の自分に生まれ変われる日がくるよ。


6/17




仕事柄(大学生)W杯を観ることが多いのですが、TVを観てて思うことがあるので書きます。

観客席で物凄いでかい旗が広がってたりするじゃないですか、あの旗って下の人がボコボコして

ますよね、あれが実は




「っざけんなよ見えねーよ!」



とか



「おいこれちょっとした密室じゃねーかよ!」



とか怒りながら旗を殴ってるんだったらおもしろいなあ、と思いました。


あと、韓国のとある試合みたいに客が全然いない状態でテンションが上がってる人があの旗持っ

てきちゃったらどうするんですかね?


仕方ないから旗にくるまって遊んでたりしたらちょっと好きです、そんな大人。


6/18



(バラを片手に枯れ葉の降り積もった道を歩きながら)

皆さんはどんな恋がしたいですか?否定する方もいらっしゃるかもしれませんがやはり映画のよ

うな恋がしたいという方は多いでしょう。



劇的な出会い、交錯する思い、そしてついに結ばれる二人の恋…



そんな人は帰って下さい。




さて、映画のワンシーンにあこがれるのは誰しも同じだと思います、ではもしも本当に映画のワ

ンシーンのような状況に紛れ込んでしまった場合、あなたはきちんと役者の一人として自分の役

を演じきることはできますか?それともわけもわからずエキストラの一人として散っていくので

しょうか?


例えばこんな時どうしますか?


場所は渋谷センター街、若者でごった返す中あなたは恋人と歩いています。



そこに男が一人現れ突然叫びました



「伏せろ!」











「はあ?」

とか言っちゃうあなた、これがもし映画の世界だったらおそらく死にます





無視

とかしちゃうあなた、これがもし映画の世界だったらやはり死にます






「いやいや、犬じゃねーんだからさ」


とか律儀に突っ込んじゃうあなた、それでも死にます






「え!?どこどこ!?」

聞き間違えたあなた、「コムロ!」ではなく「ふせろ!」です




と、いうふうにおそらくは人類の95%は上記の行動をとってしまうと思います



いきなり



「伏せろ!」



言われて伏せられるのは日本ではおっちょこちょいなかわいい女の子がその場で転ぶか、かなり

マゾな方々位ではないでしょうか?



てな感じでTVとかで観る分には



「なんでそこで伏せねーんだよ!爆発すんだよそのお前が今買い物してる秋葉原の雑居ビルが!空気読めよ!」



なんて無責任なことをチョイ役の人に思ったりしますが自分がその場にいたら



「伏せろ言われても皆いるし恥ずかしいよ」



なんて考えてる間に死ぬんだなあ、なんて考えたりすると人間のプライドとか羞恥心なんてちっ

ぽけなものだなあ、なんて思ったりもします。



よし!僕決めたよ!些細なことで人を傷つけたり、喧嘩したりしないようにするよ!人と仲良くして生きていくんだ!それが本来の人の姿だよね!?ね!?ウルトラマンコスモス!

(目を純粋にキラキラさせて)


6/19       3000ヒット&3000のキリ番おめでとう俺



スランプ街道俺まっしぐら!

書く文章書く文章ことごとく面白くなく見えてきていっそディスプレイに頭でも突っ込んで死んでやろうか

とも思ったけど

もしもそれを後輩に発見されたら



「ギャルゲーやってて今なら中に入れる!って思ったんだろうな」

「へっ、幸せそうな顔してらあ」



とか言われるのはまっぴらごめんなので頑張って生きていきたい智史です皆さんこんばんは。


今日は別に仲良くもない大学のゼミの先生(女性、歳は凄そう)に



「ごはんを今晩一緒に食べましょう」



と唐突に言われしかも場所はホテルの中の高級中華料理レストランということで、なぜかやたら

めったら不安になった一日でした、結局先生が会議が急に入ったとかで今回は流れたのですが

先生の


「楽しみにしてただろうにごめんねー、いつか絶対連れてくから」



というおそらくは善意100%の言葉に120%の安堵で



「いや〜、しょうがないっすよ!(快活)」



と答えてしまったのは仕方のないことですよね?



大体俺より優秀な生徒は大学内にそれこそはいて捨てるほどいるでしょうになぜよりにもよって俺だったの

でしょうか?




…。



あんまり考えたくないのでもう考えません。



6/20




早起きは三トンの得。


6/21



愚痴を書いた次の日のアクセス数は下がったものの、中3女子からのメールも届き、

あちらを立てればこちらが立たずだなあ、なんて思ってる智史ですこんばんは。



いつもメールを下さる方々、ありがとうございますもっと下さい

相変わらず大学の先生の動きが不審なので注意して最近は学校に通っています、そういえば

今日授業中前の席の女の子が



「あのさー、私たちより若いアイドルってホントマジスゲームカつかない?」

「ねー、チョームカつくよね、マジ殺したい」


とかしゃべってました、俺は少し泣きそうでした



怖い!女って怖い!そしてあややがピンチ



でもほんとびっくりしましたね、友人の女性m(21)に



「自分より若いアイドルってむかつく?」

と聞いたところ

「え〜、そんなことあるわけないじゃーん」



と俺にはどう見ても含みのある表情で答えてくれました。






…実際のところどうなんですか?女性の皆さん?(オドオドしながら)


6/22




酔ってます。ベロンベロンっす!


俺酒超弱いんですよね、酒飲むと端っこが好きなタバコの煙を吐き出すためだけの生き物に早や

変わりします。


俺を倒したければ酒を飲ませてしいたけを投げつけるだけで完封勝ちできます。覚えといてくだ

さい、



韓国ベスト4ですね



スペインのカマチョ監督切れてましたね



大豆は畑の肉ですね



牡蛎は海のミルクですね



俺は愛の伝道師ですよ?





酔ってます。ベロンベロンっす!



6/23




おかんが我が家に襲来しました、大量のいなりずしとともに、

しかし長男は二日酔い、まともに接待する気なんてございません。申し訳ないが寝ながら相手を

してしまいました、しかしこれから弟のところにも行かなければいけないらしく色々なものを置

くだけ置いて帰っていきました。



いなりずしをほうばりながらこんばんは、bdrの智史です



W杯中に女の子の胸をもんでるサポーターがいたという情報を昨日後輩に聞かされ、ビデオで確認

したところ完全に揉んでいる不貞な輩を発見しました、





サポーターだからってどこサポートしてんだよてめえ!




バンドのライヴとかでもけっこうあるらしいですね痴漢行為は、男として気持ちはわからないで

もないですがそこでぐっとこらえるのが男でしょうが、なんて後輩と熱い議論を交わしました。



女性の皆さんも肘に毒針をしこむ位の覚悟でいたほうがいいですよ、嫌がってる女の子の体(胸

やふくらはぎ)を触るなんて最低どす!



おかんが去り際に



「m(弟)にも大学で初めて女の子の友達できたみたいよ」

といわれ、

「へー、どんな子?」

「25歳の中国人で日本語下手だってさ」




と答えられ、もはや弟のパトスは日本の同年代女子(18歳大学1年生)では物足りないんだなあな

んて我が弟ながらすげえと思いました。頑張れ弟!国際化の波に乗れ!


日記目次

top