日記

日記目次

top



                                     7/19〜8/11


--------------------------------------------------------------------------------

7月19日 朝



バイト行ってきました、

久しぶりでしたので接客態度がおかしかったかもしれません


すいませんでしたお客様。



これからテストです、

勉強します、先生単位下さい、女の子付き合って下さい、


今後輩Iが千だ千尋だ夏祭りだを見ています、千尋かわいいですね、でも君の方がかわいいよ、

すいませんわけわかりませんね、寝ます勉強します、また今夜〜



7月19日(深夜)




耳をすませばをみて、凹みに凹んでる智史ですこんばんは



               お化け屋敷で荻野式

 

ワンダフルでやってたんですけど、最近はウォークイン式の、歩いて入る形式のお化け屋敷がは

やっているらしいです。



大学1年生のときに友人と3人で近所のデパートの屋上に行ったとき、期間限定で開催されてい

たお化け屋敷がありました。


「S君、お化け屋敷があるね」

「なーにをバカなことを、都会の住宅事情は厳しいんだよ?そう簡単にお化け風情の税金も払ってないようなうおう!」

「やべー、超怖い、もう漏らしてしまいそうだ」

「秘密をか?放射能か?」

「いや、溢れるこの思いだ」

「とりあえずどうする?一階ではおじゃる丸ショー」

「ここでは俺のストリップショー」

「ちげーから、お化け屋敷だ」

「一肌脱ぐぜ」

「頑張んなくていいよそんなもん」

「いいでしょ、おじゃる丸とはNHKでいつでも会えるけどこの屋敷はこの夏が終わればきっと屋敷じゃなくてただの大道具になっている」

「じゃあ入ろうか」

「うん」(二人



前フリが異常に長い3人組みですがなんだかんだで入ることに

「せっかくだから不法侵入しよう」

という意見は却下、正面玄関から入ることに、っていうか別に家の形してなかったです念のため。

400円(確か)を支払い入場、


ぶっちゃけた話ただ暗くて狭い通路がある程度続き、ところどころに幽霊さんやら化け物さんや

らが


「おー!」


と、突然襲いかかってくるの繰り返しでした、まあどこでもそうなんでしょうけど、


せっかくなので途中でS君だけを1人で先に行かせてみました、


「俺もそろそろ一人立ちしねーとな」

余計な捨て台詞を残して一人歩き出すS君







「ぎゃー!」




いーいリアクションが返ってきました!



「大丈夫か!?」

「死んで償え!」


叫びながら声のしたほうへ走る俺達、






「どこだ?」

「さあ」


いません、どこにもいません



とりあえず先に進んでみたら出口に行ってしまいました、



しゃばの世界にもSはいません、

「なんでかな?」

「まっててみようぜ」

そうして出口をずっと見ていた俺達なのですが、

Sは出口ではなくいきなり屋敷の横から出てきました、



なんかしやがったあいつ!



直感した俺達はさっそく駆け寄りました


「さあお前の武勇伝をこの愚民達に聞かせてくれ!」



「それがさー、調子に乗ってセットずらしたらちょうどドアがあってさー、そんなもん入るしかないじゃん?俺もうびびってるからわけわかんねーしどんな妖怪がいるかわかんねーし」


「そうだね、うんそうだね」


「んでね、中入ったっていうかドア開けたらドラキュラがタバコ吸ってたの、血じゃなくてタバコ吸ってたの、で、あっこりゃー控え室かなんかでこの人は休憩中なんだな、って思ったのね。」

「まあセットの裏行く段階でそこは大人の事情うずめく世界なんだけどな」



「んで、礼儀として驚いた方がいいと思って、ぎゃー!って」



「それがあの悲鳴か、なるほど、で、なんで変なとこから出てきたの?」

「ぎゃー!って言ったらドラキュラがほんとのドラキュラみたいな顔になってさ、静かに説教されてた、バカにされたと思ったらしい、せっかくだからそこから出てみた。」

「そっか、好意が裏目にでたな」

「うん、でもあれだぜ、お化けもジャンプ読むみたいよ、意外と少年の心も残ってるみたいだ」





なんてことがありました、あの頃は若かったですね。




今日の反省


敷かれたレールの上を歩いていこう



--------------------------------------------------------------------------------
7月20日


私信

PS2よこせよ、そのオーシャンレッドのよ後輩I

お前は2年、俺4年。     な



智史より



--------------------------------------------------------------------------------

7月21日



今うちで剣豪2が流行っています、一番強い奴から順番に剣豪、武士、農民…と下がっていくので

すが、今の俺の身分は非国民です。



--------------------------------------------------------------------------------



7月21日(番外編)
智史さんの予告どおり7月31日から8月2日まではオレ(後輩K)が更新します。

気軽に読んでみてください。(注:おもしろくはないです・・


--------------------------------------------------------------------------------



7月22日


今日は一人になりたい智史ですこんばんは


今日は思うところがありまして携帯をへし折ってしまいました、













超後悔してます。



--------------------------------------------------------------------------------
7月23日




テストの残りもあとわずか、ラストスパートな智史ですこんばんは。

ついに質問が来たのでお答えします、

TOP絵のことなんですけども、普通の人が始めて見た場合の感想が



変な生き物っぽいのが風船持っててそこにはにしきおりって書いてある、なにこれ?


らしく、若者達の頭を悩ませているようです。



お答えしましょう、

俺の部屋にはハムスターが一匹います、そいつの名前は錦織といってとてもかわいいやつです、

そしてとある日にうちに来てた友人mに絵を描かせたところ非常におもしろいかわいい錦織を描

いたため、bdrのトップ絵として採用しました。作者に



「おもしろい」

「笑った」

「珈琲を吹いた」


などの感想がきたことを伝えると、

「おもしく描いたんじゃなくてかわいく描いたのに…」



と、ショックを受けているようでした。


まあ世の中全て自分の思い通りになると思ったら大間違いってこった>m


今日の予定

これから実家に帰って洗剤を採りに行こうと思っています




--------------------------------------------------------------------------------



7月24日




満月らしいです今日、ほんとですか?まあそんなことはたいした問題じゃないです、今日は満月

について書きたいと思います智史です



                  満月




満月の日には交通事故や犯罪の件数が他の日に比べて増加するらしいですね。



そして我々人間は満月に特別な感情を抱いています、満月には不思議な力があると漠然と思って

います、満月になると狼になる鰻の話とかありますもんね<ねえと思う。



例としてはサイヤ人は大猿になりますよね、



そんなこんなで満月になったら皆変身することにしましょうよ、そこで満月になったら皆さんど

んなものになると思いますか?


多分俺は大した人間じゃないのでミジンコとかになってその場で即死すると思います。やってら

んないです、常に蓋を開けたペットボトルを常備してなくてはいけません、しかも炭酸とかだっ

たらシュワ死してしまいます、南アルプスとかにすることにします。




ライオンハート首相の場合はどうでしょう?


はいもちろん百獣の王でしょうね、構造改革どころか食物連鎖が国会の中で行われてしまいます

ね。



バンド系のアーティストさんとかには和太鼓とかになっててほしいです、お願いだから満月の時

くらいはおとなしくもてないでいてください





自分の親が満月になった時にチワワとかになってたら微妙な気分でしょうね、



「いつも厳しい親父が満月の夜にはチワワ」



反抗期もなくなりそうな気がします




太った年下大好きな大きなお友達はどうでしょうか?


きっとトトロになると思います、


女の子が


「あー、トトロかわいいー(バフバフ)」


と抱きついてくるのをあやすふりをしてエロトトロが迎撃、男の夢マネー成立です。


秋葉原とかはちょっとしたジュラシックパークになってしまいそうですね、





皆さんも満月で変身したときに焦らないようにして下さいね。デート中に彼女の前でいきなりマ

リオになってびっくりして期待して彼女を見たら彼女は桃になってた、なんてことになってもや

さしくほおばってやれるくらいの余裕が男には欲しいものです。<そうかな?



今日の私信

Kよ、俺の先輩(右利き)は革命左手だけでそろそろできそうらしいぜ。



--------------------------------------------------------------------------------
7月25日




女の子大好きカップル大嫌い心の病気の智史ですこんばんは。




動物占いを今日やったんですけど俺は



「わが道を行くライオン」



でした、内容はあんまり覚えてないけどずいぶん合ってたと思います、すごいですね占いってい

うのは、いっそのこと「小銭を拾う老婆」とか明らかにはずれな動物も混ぜたりしたら面

白そうだなあなんて思いました。



--------------------------------------------------------------------------------

7月26日




猫の恩返しだか亀の裏返しだかしらねーけど智史ですこんばんは。




朝バイトが終わって帰ってきたらおとといから泊まりにきている後輩T(金髪ボーズ)が全裸で寝

ていたので優しくファブリーズをふりかけ除菌をしておいてあげました、怒られました。



俺も一眠りしてから二人で出掛けることに、トゥーパックを聞きながらハムスターの餌を買いに

行ったのですがホームセンターの中で後輩Tが行方不明、俺悲鳴、慌てて探し出し犬にイチャモン

をつけているところを捕獲しました、



「かわいがってただけだ」

という彼の言葉は信用しませんでした、嘘つけこの野郎。



その後学校に行き部室で知っている限りの誕生日を思い出して若者らしく爽やかに動物占いをひ

たすらしていました、おもしろかったです。俺とラブラブになれる人が男女あわせて本当に一人

もいなかったのには納得がいってませんが。




俺が言われてぐっとくる一言は

「あなたの大きなオーラにずっと包まれていたいの…」

らしいです、



全国の女子一同よ、口癖にすると吉だぞ。



--------------------------------------------------------------------------------

7月27日




あのさー、俺とすげー付き合うのと超付き合うのどっちがいい?智史です


実家に帰ってきました、洗剤山ほど持って帰ってきました、超洗います。

俺の地元はかなりの勢いで過疎化が進んでいるところなのですが、一つの町で中学校が二つだっ

たのが、来年から一つになるらしくその際に校舎の建て替えをするとかで卒業生のタイムカプセ

ルを根こそぎ掘り出してしまったらしいです、俺の年はそういうことを確かしなかったのでいい

のですが弟の分はもう掘り出されてしまった模様、思い出大好きの弟の思い出は市役所で大切に

保管されるようなので、

「はい、なんでしょうか?」

「あのー、**年に@@中学を卒業したものなのですが…」

「あ、タイムカプセルですね、少々お待ちください…、どうぞ、はい、次の方―。」







機械じみた作業の中で感動するんだかしないんだかなイベントをこなす弟の姿を想像して帰路に

つきました。


今日の感想



親父が少し老けていたのがかなりショックでした。




--------------------------------------------------------------------------------

7月28日




日本の弱腰外交にはもううんざり!智史です。


前に壊した後輩の原チャリをやっと今日直してその金額が1200円で、10000円用意していったので

残った銭で飯食ってきました。



ファミレスってサラダバーがあるところがあるじゃないですか、そこで今日ふくよかな女性が男

の人と来ていて、



「あ、これうまいのかな?」

「あっ、それくっ,食べたー、おいしかったよ」


と言っていました、食ったといえずに食べたと言う女心がひしひしと伝わってきて切ないような

愉快な気持ちになりました、別に言い方なんてそんなに気にしないものだと思うんですけど女子

は自分のイメージ作りは一生懸命やっていますよね、素のままでいたほうがいいよ!カマトトぶってる場合じゃねーっすよ!もっと攻めていかないと!これからは女の子も!夏なんだからオープンに!罵詈雑言はかね―と!無駄毛の処理も適当に!それはいやだ!無理!虚構の君が一番好きだ!


なんてね


--------------------------------------------------------------------------------


7月29日



コナンがでかくなってる!パッと見た日テレを観てびっくりしている智史です。


しかもニューヨークにいるらしいです。びっくりびっくり、


さっき一人でメールを打っていたところ、

ピンポーン、ガチャ


うちのドアは基本的に開けっ放しなので皆いきなり入ってきます、

誰だろう?今日は誰からも電話はなかったし、友人SかMか?んー、わからん。




「こんちは」


後輩Tだ(渋谷在住ここまで電車で数時間)!

「なんでお前は毎回毎回なんの連絡もなしにうちに来るの?」

「だって、夕べ電話したじゃないすか」

「したけどさ!誤作動じゃん!布団の下でボタン適当に押されちゃっただけだって!ってかかけ

なおせばいいじゃん!いちいちくんなよ!」

「いや〜、心配しましたよ」

「お前さ、俺がもし女の子と一緒にいたりしたらどうすんの?」

「信用してます」

「どっか遊び行ってたらとか考えないの?」

「俺が遊びに来るときは俺のスタンドハウステンボスが智史さんを家にいさせるから大丈夫です」


信用されるのはありがたいのですがもう少し破天荒なイメージも持たれたいものです、


友達いますよ?ガンガン外行きますよ?めったに家いませんよ?彼女もいますよ<はい?!

「ビアガーデン行きましょうよ」

とのことでこれから飲みに行ってきます、あ、Tと島谷ひとみは同じ誕生日でした。こいつもアジ

アのパピヨンです、蝶のように舞い、落ちるのが宿命。



今後輩Yも来ました、

イベントある日にリアルタイム更新とかやったらネタには困らなそうですね俺<絶対はしゃいでPCいじんないだろ。



--------------------------------------------------------------------------------
7月30日



合宿中に錦織を預かってくれる後輩Y一家の皆さんありがとうございます智史です、



今日は花火大会がありまして、行く予定だったんですけど起きたのが19時、俺悲鳴。道も混んで

いるだろうし間に合わないので諦めました、明日からの合宿の用意なんてさっぱりしていません

これからやんなきゃ、

そういえば朝後輩達が帰ったあとに寝ようと思って天井を見ていたら



ピンポーン



インターホンが鳴りました、昨日も書いたとおり基本的に鍵はかかってないので勝手に入ってく

ればいいのですがいくら待っても入って来ません



なんでだろう?



思いましたけどほっときました、メイクもしてなかったし新聞の勧誘とかだったらめんどくさい

し、いいや、寝ちまえ。



そのあと何回かピンポンピンポンいってましたけどいかんせん眠かったのでというのと俺は花

火の場所取りもあるのでというので就寝してしまいました、13時には起きないといけないしね



…時は流れて19時




「やっぱり!」



一通り焦ったあと仕方ないので一緒に行く予定だった奴に「お前と花火見たら治る病気もな

おんねーよ」とメール送信、予定がなくなったので風呂に入ることに、シャワーを出しっぱな

しにして服を脱いでユニットバスにいざ入りました、いやなことも洗い流そう。







「水!」





なんでだ?!なんで赤い方をひねってるのにお湯が出ないで水が出るんだ?


納得いかん!意味がわからん!ありえな〜い(ギャル風)昨日は湯水の如く使ってたのに!




ぷんすかしながら頭だけ洗い部屋に戻り、テーブルの上に山積みになっている夕べ酔っ払って、

郵便受けに入っている物を全て持ってきたときの郵便物を見ると、








東京ガスからの請求書が数枚あります!


読みました!





納得!
意味わかる!
ありえる!
っていうかこれはもはや予定調和!




朝来てた人は東京ガスの方だったんですね!俺の部屋のガスを止めに来てた人なんすね!すいませんでした!ノーメイクで<違うね!お茶も出さなくて!っていうか顔も見ないで!



明日にでもガス代払いたいんですけど明日からは合宿、帰ってきたら払います。そして明日の朝

もう一回更新して後輩Kの引き継ぎます




今日の昭和枯れススキ

貧しさに負けた、いえ眠かった。



--------------------------------------------------------------------------------





7月31日



これから合宿に行ってきます、剣豪U第三回おれんち大会で見事準優勝、糞剣豪の称号を手に入

れた智史です。

今夜か明日に後輩Kがうちに来て、更新を代わりにやってくれます、期待してます。

はい!そういうわけでして今回の合宿(長野の白馬です)に大学生活の全てを賭けて彼女ゲット

に乗り出すわけですけど、後輩女子達(同級生は野郎しか行かないので)は普段スマイル&ジニ

アスな智史先輩がそんな野望を抱いてくるとは思っていないはずなのでここは一つ男らしく大自

然の中でのサバイバル知識で女の子をメロメロにしてきたいと思っています。


「知ってる?胸って揉むと大きくなるんだよ?」

「Iってかわいい顔してるよねマダムキラーだね」

「バカ、星も綺麗だけど黄身の方が綺麗だよ」

男社会でのサバイバル知識になってしまいましたがそれもまたよし、とにかくたくさんの魚を釣

ってきます、ペンションが湖のほとりにあるらしいので楽しみです,釣り<女は?、ラジコンも持

っていきます、バーベQもあるんです!意味なくチャリンコ乗ったりします!夜は花火です!

あ〜、超楽しみ。





今日の気になる一言

願わくば笑顔で帰ってきたいです。



--------------------------------------------------------------------------------
8月2日

こんばんは後輩Kです。



「すみません」


本当ならきのう更新するはずなのに今日してます。いいわけはしません。で、今日してますここ

からは智史さんに交代したいとおもいます


こんばんは友人mです。智史くんが合宿から帰って来ましたね。帰ってきて最初にmにしたこと

は『栗羊羹』をブン投げて来たことです。ひどいですね、テンション上がりすぎですかね。合宿

はそうとう楽しかったようです。合宿のおもしろい話は今のところ尽きることはないみたいです

。そろそろ本当に智史くんに交代します。




合宿から帰ってきて、玄関開けたら

「更新できませんでした」

といわれ、我が家のPCがネットに接続できなくなっていたことに驚愕、とりあえずおみやげを

二人に投げつけた智史ですこんばんは、



合宿の話を明日から書いていきたいです、基本的にドキュメントになることが予想されますので

妄想系の話が好きな人や、一人の大学生の親のすねかじりの最終形態な日記を読みたくない人に

はあまりお勧めできないかもしれません。とりあえずとても楽しかったので今日はもう寝ます、

無駄足を踏んだみなさんどうもすいませんでした、明日からは通常営業に戻るbdrでした。

合宿の一言

海で溺れかけたのはご愛嬌


--------------------------------------------------------------------------------
8月8日 後輩Kよ、21歳の誕生日おめでとう!ぜひろくでもない大人になってくれ、また飲もうな。

ついに昼に更新するようになった智史ですこんにちは、


--------------------------------------------------------------------------------


8月9日



吸いません、禁煙とか言ってタバコ吸ってました、合宿中に3日で12箱吸いました、

吸いません。


今は本当に反省してますうつ伏せになると咳が止まらない智史ですこんにちは。


--------------------------------------------------------------------------------
8月10日



小さめのホワイトボードを4枚買って

「あいつは今何をしているか?」

という問題に対して4人で答えを書いて電話して正解発表みたいなことを延々5時間やっていた

智史ですおはよう皆!


途中で「好きな人ベスト10」や「嫌いな人ワースト5」やらも発表しあって楽しかったです、す



--------------------------------------------------------------------------------
8月11日



私信 

携帯(2個目のほうね)が壊れました、智史は今家の電話しかないので皆注意してね、知り合い

とかにもこれ見た人は伝えて。メールはこのサイトから送ってくれれば俺もメールチェックした

時に嬉しくなるんでよろしく>先輩後輩友人知人一同



合宿編もいよいよ大詰め智史です、昨日は花火大会を見てきましてとても綺麗だったです。

大きくなったら花火職人になりたいなあと思いましたです。






--------------------------------------------------------------------------------






--------------------------------------------------------------------------------

日記目次

top