夏休み合同企画    

top

友達の友達の話〜智史ver.1〜


8月4日


これは俺の友達の友達の話なんだけどさあ。


そいつ今はフリーターやってんだけど今年の春まで大学生だったんだよね、

そんでさ、そいつ先輩の家にある日遊びに行ってたらしいのよ、友達と一緒にね、

そんでしばらく先輩の家でゲームとかしながら遊んでたんだって、そしたらそいつが

コタツで漫画読んでた時に何か視界に入る動く物があったんだってさ、

そんでそいつ

「あれ?なんだろう?」

と思って動いた物を見たんだって、そしたらそれがゴキブリだったんだってさ、

「んん〜!」

ってとりあえず唸ってみてから先輩に聞いたんだって

「先輩、ゴキブリいますけどどうします?」

そしたらその先輩異常に怖がっちゃってさ

「え!?やだよやだよ@@君やっつけてよ」

ってなっちゃってそいつゴキブリ退治を命令されたのね、そんでせっかくオファーが

きたからにはきっちりゴキブリやっつけないとヒットマンとして一流じゃないじゃない?

だからそいつ誰かに聞いた

『ゴキブリに台所用洗剤ぶっかけると楽勝』

って話を思い出して試してみることにしたんだって、

「先輩!ママレモン借ります!」

「え!?そんなもんで倒せるの!?」

「まかして下さい!俺ラーメン屋でバイトしてたことあります!」

「ヤな予感しかしないけどお願い!」

そんで一緒に行ってた友達とゴキブリ退治開始、いきなりテレビの裏とか

洗剤かけるには難易度高いとこに隠れられたらしいんだけど、もう盛り上がっちゃってるから

関係ないよね、上からかけないでテレビの真正面からママレモン噴射したんだって。ピューって

「ちょちょちょちょちょちょ!全然関係ないとこかかってるよ!?」

「くそ!くそ!」

「聞いてる!?俺の話聞いてる!?それテレビだよ!?」

「手強いな、くそ!くそ!」

「@@君!?@@君!?」意味無いよそれ!?

「ちょっと今いいとこだから黙っててください!」

「うるせぇよ!」

「あ!す、すいません!」

あ!じゃないよね、ブラウン管にゴキブリいないし、裏だしねゴキブリいるの、

見れば解るし、そんであらためてテレビの裏側に回り込んでママレモン投下、はずれ、

流石に先輩も心配になったらしくてさ、

「@@君ほんとに大丈夫?」

て聞いたんだけどそいつ

「まかせて下さい!序の口です!」

て答えたんだって、まだやんのかよ…て顔してたらしいよその先輩、

そしたら今度はゴキブリがテレビの裏から出てきてそいつらがいるカーペットのとこ

まで出てきたのよ、これはチャンス!と思ってまたママレモンをブピブピぶっかけて

そしたら命中したらしいのよ、よし!やっつけた!って思ったら



ゴキブリ全然元気に動いてるのよね、そうなるともう人の家で公然と洗剤をブリ撒ける

って状況がそいつ嬉しくて仕方なくなっちゃったらしくて

「くそ(テーブルにブピュ!)!そっちか(振り向き様壁にピュ!)!」

とか全然関係ないとことかにもせっかくだからみたいなテンションで洗剤かけてたらしいよ。

酷い話だよね〜。

「待って!@@君待って!泡立ってる!うち今泡立ってる!」

ってその先輩もそいつが洗剤かけたところを後から必死で雑巾で一生懸命拭きながら

止めたららしいんだけど結局その先輩も何か楽しくなっちゃったらしくて

わざと洗剤の方に歩きながら

「もう止めてよ!(ズルッベターン!)痛い!」

とかずっこけてたらしいよ、でそいつがそれ心配してママレモン片手に近寄って

「大丈夫ですか!?先輩!?」

「うん大丈夫、ってかかってる!かかってるよ@@君!」

「え!?何がですか!?大丈夫ですか!?」

「大丈夫!大丈夫だからズボンにママレモンかけないで!」

「あ!すいません!」

あ!じゃないよね、絶対わざとだよね。そんでそのあとゴキブリは雑誌丸めて撲殺した

んだってさ、結構部屋中泡だらけだったらしいよ、掃除するの超ダルかったって。



…まぁ今のは俺の友達の友達の話なんですけども、ほんと世の中にはとんでもないことを

する奴がいるもんですよね〜。

他の人の友達の友達とかどうなんでしょうか?これは気になるところです、

家元の友達の友達とかどんな感じですか?(思い切った、俺思い切った)

top