直線上に配置

2003年 11月17日〜11月23日

17
18
 普段走らない道を運転していたら、思いがけないところで渋滞にはまってしましました。それでふと左を見たら、お寺の門の横に掲示板を発見しました。大きな墨の力強い文字で「苦しい時に学んだことは、その後の人生で力になる」と書いてありました。

 いやいや勉強になる言葉だなあ・・・と思っていたら、前の車はすっかり進んでいて、後ろの車に「ブッ!」とかされてしまいました。「真にかたじけない!私めが、ぼーっとしておりました。」

 オヤジギャグだけでなく、こういう薀蓄のある言葉に心を惹かれるのは、「オヤジ化」の証拠なんだと聞いて更にショックを受けるオヤジでした!

19
20
21
 今日は、何だか特別な日となりました。午前中は、通常練習をしていたのですが、午後から『木梨ガイド』という番組の収録の為に木梨憲武さんが来られました。何と来週のゲストが、全日本で活躍した高橋みゆき選手になったとのことで・・・。週間テレビガイドなどでは、別の高橋さんの予定になっているので、混乱しているようですが実際に収録に来られましたよ。

 スタッフの方に、本当に来週の放送ですかと尋ねてみました。間違いないそうです。要チェックですね!

 さて、混乱と言えば、僕の掲示板に杉山祥子選手が登場して、本人かどうかの疑惑が浮上したようです。その疑惑を払拭すべく証拠写真をここに載せたりして!



 実は、僕のパソコンで書いてくれたのでした。こんなことをオヤジの日記のネタにして良いものなのか、大いに悩むオヤジでした。

22
23
 コウとキコの証拠写真です。二人で一緒に書き込みしてくれました。後ろの足は高橋選手?!皆、応援して下さいね!


 昼休みにパソコンを独占され、先週締め切りだった原稿がまたまた書けなかったオヤジでした(涙)。

次の週へ
日記の目次に戻る
トップページへもどる