直線上に配置

2003年1月1日


元旦の明治神宮にて

午前中/雪・曇り 午後/晴れ

2003年の元旦は、珍しく小雪混じりの寒い天気でした。NECの恒例行事で毎年、明治神宮に初詣に行くのですが、この日はとっても寒い一日でした。皆、すごい早足で進み、初詣を済ませたら、またまたすごい勢いでおみくじを買い、絵馬や矢をゲットし、早足で帰りました。しかし、たった百円で「必勝祈願」「家内安全」「商売繁盛」と、3つもお願いしたら贅沢でしょうか?

体育館に戻ってからは、だるまに必勝祈願の目入れ式をしてから、初練習をしました。初トレーニングは明日に持ち越しとなりました。

帰宅してから、夜はスポーツマンの筋肉番付にはまってしまい、とうとう最後までテレビを観ていました。年賀状のチェックをしながらのテレビだったのですが、オヤジ風に言わせてもらうと「この番組、引っ張りすぎやんけ!」7時から始まって11時半までなんて絶対長すぎる!映画が2本も観れる時間ジャン。

トップ 日記の目次 前の日 次の日

直線上に配置