2003年3月2日(日)

晴れのち曇り(横浜の天気)

僕の実家は山口県にあるのですが、父からの電話で三田尻高校の栗原選手が30分のインタビュー番組に出ていたことを聞きました。既にテレビや新聞などで発表になりましたが、栗原選手のNEC入りは先月決まったばかりです。正直な話、まじで嬉しいです。

僕は、講演の中で「トレーナーとしてNECの選手をケアしていますが、一人のスポーツファンとして「頑張る人(選手)」の応援をしています」と喋っています。栗原選手も、その中の一人で、2年前から注目、応援していました。

その栗原選手が、NECに来てくれるなんて夢のようです。彼女の一つ上の先輩である梅尾選手でさえも、栗原選手の進路については全く予想がつかなかったそうです。

そしたら、なんとその番組をビデオで観ることが出来ました。入手経路は分かりませんが、見たいと思った番組をその日のうちに見れたのは最高の気分です。インタビューに答える栗原選手、ものすごくしっかりしていました。そして高い志を持っていることを感じました。この番組が終わった瞬間、次に彼女に会うときには、ファンとしてではなく、トレーナーとして接することになるんだなと気を引き締めたオヤジ・トレーナーでした。

トップ 日記の目次 前の日 次の日