2003年3月15日(土)

雨のち曇り(下関〜山口の天気)



下関をジョギングしました。とっても素敵なウォーターフロントに感動してしまいました。久しぶりに見る本州と九州をつなぐ関門大橋のその美しいシルエットにちょっと心を動かされました。唐戸の魚市場の活気はとてもエネルギッシュで冷たい雨を跳ね返しているかのようでした。

さて、今日は山口市でスポーツ指導者のための講演会が開かれました。百人前後だろうと言われていた参加者は始まってみると170人を越え、会場のホールがいっぱいになっていました。

例によって僕は、時には熱く、時には泣きながら喋ったのですが、一緒になって笑ったり泣いたりしながら聴いて下さった皆さんからものすごいパワーをいただいたように感じました。講演が終わった後、「疲れたでしょう」と言われたのですが、僕は本当に元気でした。ご清聴いただいた皆さん、ありがとうございました!

トップ 日記の目次 前の日 次の日