2003年4月3日(木)

曇りのち晴れ(横浜の天気)

早朝勉強会に行く日には、5時台に起きるわけですが、最近はすっかり明るくなりました。リーグ中には、真っ暗だった印象があるのですが、3月に入る頃からは徐々に明るくなって来たなって思ってました。それが、4月になるともったいないくらい明るいのです。さあ、みんな早起きしてすがすがしい朝の空気を吸いましょう。花粉症だからそんなことはできないのに言ってみました。

今日は、お昼休みに体育館を抜け出して携帯電話の機種変更をしてきました。選手達が、504isにした時には、まだ大丈夫だった電池が最近、全然持たなくなったからです。

やっぱりどこもショップに行くと504isがカッコ良いのです。でも僕は、「電話さえちゃんとできれば良い」を最優先にしてお願いをしたらN251iを勧められました。実は、この数日の間に、NECからカメラのない新機種が出るのだそうです。でも、今日を逃すとまたいつ体育館から昼間に出てこれるか分からないので「今日ゲットできる」と言う二つ目の条件を出した結果なんです。

さてこの数日の間に出てくる新機種が気になりながらも、新しいおもちゃをゲットしたことが嬉しくてしょうがないのですが、使い方がじぇんじぇん分からない。説明書は、ちょっとした小説よりも分厚いし…。今日からまた選手の皆さんに先生になってもらうしかないと痛感するオヤジでした。


トップ 日記の目次 前の日 次の日