2003年4月2日(水)

曇りのち雨(横浜の天気)

実は、昨日のランニングトレーニングでちょっと左腿を傷めてしまいました。軽い肉離れだなと直感しましたが、とりあえず普通に歩けるので密かにアイシングしながら、今日の練習に向かいました。そしていつものように球拾いしようと一歩出そうとした瞬間、ビーンと来てしまいました。それから先は、ちょっとおサボリおじさんに成り下がり、モタモタと転がるボールを歩いて追っかけてました。

肉離れは本当に辛い!明日の練習でももっと回復しているように祈りながら、今日もアイシングをしているオヤジでした。

夜は久しぶりに数名の先生方と「西安」という中華料理屋に行きました。さてこの「久しぶり」と言うのは、「先生方」を修飾していて、「中華料理に行く」と言う部分ではありません。何故なら、つい先日にも、このお店には他のメンバーで来ているからです。

ビックリしたのは、その先生方が、注文された中国のお酒「老酒?」を飲んだ瞬間の皆さんのリアクション!言葉では表現できませんが、とにかく他で飲むものとは違うそうです。

僕は、お酒を全く飲めないので全く飲みません。で、飲めないのでどんな時でもトレーナーとして動けるように飲まないようにもしているのですが、これだけ「上手い!」と言われると味見してみたい気もしますよね。どんなんだろ!どんなにすごいんだろ!どんなに美味しいのだろう?なんて。でも、結局、自分の誓いを破ることができず「やっぱり自分は人類の楽しみのうちの一つをあきらめた」オヤジなんだとしみじみ思うのでした。


トップ 日記の目次 前の日 次の日