2003年4月19日(土)

曇りのち虹(横浜の天気)

「岩崎さ〜ん、虹ですよ〜!」と大きな声が聞こえて体育館の2階の窓から外を見ました。「素晴らしい〜!」と僕が大感動することをみんな知っているから教えてくれるのでしょうね。「消えるなよ〜!」と叫びながらデジカメを手にし、少なくとも10枚は撮った写真がこれです。

  

パソコンの技を駆使してパノラマにしても良いのかなあ?とも思いましたが、実際にやってみると空の色の微妙な変化が上手く出せず断念しました。美しいものは、加工なしでそのままが良いって証拠ですね。それに今回の虹は良く見ると二重になっているんですよね。こんなに近くではっきりとした綺麗な虹を見るのは、かなり久しぶりだとしみじみ思うオヤジでした。

トップ 日記の目次 前の日 次の日