自殺したいと思っている人へ…・追伸



追加ですこし・・・
友達が 心配して メールとか
送ってくれるんです
すごい 癒されてます
でも、
泣きながら 大丈夫よって 返事書いてます。
ご飯も食べてるし 寝られるよって・・・
ほんとは 全然 大丈夫じゃないのに
嘘を ついてます
だって 心配かけられませんものね

励ましの言葉って
すごい 力ですよ。
だんだん 壊れていく自分がわかるけど・・
もとの 自分に 戻そうっていう 力が 出て来る。
もうひとりの 自分がいて
だめじゃないっ しっかりしないとって いうんですよ
みんなが 励まして くれてるでしょう
ひとりじゃないのよって・・・
そう 言うんです。
それも これも みんなが やさしいこころくれるから・・・
はげまして くれるから・・・
きっと そうなんですね
すこしづつだけど
狂っている 自分が 
壊れた自分が
もとの 自分に 戻れそうです。
ごはんだって 食べれるように1週間たったら なりました
すこしだけど 寝られるようにも なりました
もうすこし・・・
わたしに 力があったら みんなの 暖かいこころに 触れること出来たら
この 地獄の日々から 脱出できるかもしれないです。
言葉って・・・
言霊ですね・・・
相手を ほんとに 思いやる気もちで
真っ暗な こころの気もちだったわたしを
ここまで 持ちなおさせてくれた
やさしいきもち・・
あたたかいです。
いろいろ 考えたけど
こんな気持ちに 気づかせてくれた彼の死は
わたしにとって 苦しいけど 辛いけど
けして 無駄ではなかった・・・
会えたことに 意味があった
愛したことに 喜びがあった
一緒に住むってことに 夢があった・・・
みんな みんな わたしの ためだった
わたしの 愛・・・・
こころから 愛した人・・・
なくなりは しないです
わたしが 生きてるかぎりは・・・



since Nov.1999 copyright(C)1999 Aya Nishina Allright reserved.