更新履歴

このホームページの更新履歴にゃん。
ここでは作者・仁科綾の本音暴露にゃ

このホームページは2004年1月9日(金)にYahoo!Japanに登録されたにゃ!!

2005年9月18日(日)
「14、健康的な感情と不健康な感情の見分け方」をupしました。久しぶりのみけにゃん口調。やっぱ書いてて楽しいわ〜!(≧▽≦*)作者冥利に尽きる子だと思います☆
今は時間ができたので、マイペースに更新できたらいいなと思っていますので、よろしくお願いします☆

2005年9月3日(金)
こっそりと仁科が9月中留守がちであることを認知療法トレーニングの会のページに追記。

2005年9月1日(水)
認知療法トレーニングの会を開催決定!どうも名前が一個に決まらなくて困っているのですが…(苦笑)
これからも定期的にこういう会を開けたらいいなぁと思っています。うふふふ。皆さん是非いらしてくださいね!

2005年3月23日(水)
仁科綾BLOGへのリンクを張りました。えへへへ。こちらをご覧の、凄い前向きな皆さんにも是非見ていただきたいです!

2004年12月9日(木)
「悲しい気持ちのお片付け方法」に、意外と使える一人グチを追加
随分前に本で読んだこの方法をふと思い出して、早速今日実践してみたら見事に気持ちがスッキリしたので、勢いで追加してみました。
めでたくネットも繋がったことだし、これからも少しずつ増やしていきたいですね

2004年8月4日(水)
「悲しい気持ちのお片付け方法」に、実はあなどれない散歩ワザを追加
テレビの受け売りですが、実際やってみて本当にスッキリした気分になったので追加してみました♪

2004年7月24日(土)
リンクに「マイナス思考者支援サイトPOLKADOTZ」さん追加。最近少しずつメールもらえるようになってきて嬉しい限りです。ありがとうございます<(_ _)>

2004年6月27日(日)
メインページたちを読み直し、誤字脱字修正&一部文章を更新しました。
まぁそれでも誤字とかありそうですが、ニンゲンなので間違いはあるということで…(^-^;

2004年6月26日(土)
「悲しい気持ちのお片付け方法」をup。更新ご無沙汰していました(汗)ちょこちょこやってくつもりなので、よろしくお付き合い下さい♪
Special thanks to Ran!!(携帯→PCメールの発散ワザの発案者様)
Special thanks to Hinata!!(負の感情を書き出すことを私に教えてくれてありがとう!)

2004年1月18日(日)
日常気分記録掲示板を設置。皆さんが利用して下さるかはドキドキなんですけど、とりあえず私は早速書いてみてスッキリスッキリしたので、まぁよし!(笑)

2004年1月9日(金)
Yahoo!Japanの認知療法カテゴリに登録!ヽ(≧▽≦*)ノ
仕事でくたくたになって帰ってきた私への朗報でした♪やったやったぁ〜♪

2004年1月2日(金)
トップページのメインコンテンツのレイアウトを少し変更。
単に詰めただけなんですけど(苦笑)う〜ん。どうしたらいいんでしょうねぇ

2003年12月23日(火)
「12、みけにゃんの日常気分記録表にゃ」の文章を一部変更&加筆と、「13、健康的な感情と不健康な感情の違い」をup。
「みけにゃんの小道具置き場」に「健全な悲しみと病的な落ち込みの違い」と「健全で建設的な怒りと、不健全で破壊的な怒りの違い」と「健全な恐怖と神経症的な不安の違い」を追加〜♪
そろそろトップページのレイアウトに無理が生じてきてしまったので、どうしたものか〜と考えております。
下になっちゃってるから、この更新気付いてくれる人何人だろう!?って感じです(苦笑)

2003年12月15日(月)
「12、みけにゃんの日常気分記録表にゃ」をup。この後こう書きたい!というのが構想として出来てきているので、時間があったらどんどん書きたいです!

2003年12月07日(日)
みんわかの掲示板できえさんが紹介してくれた本を、「心が柔らかくなる本の紹介にゃ」のところに掲載しました☆
きえさん情報提供ありがとうございました!私も買ってみたくてウズウズしている一品です。

2003年12月04日(木)
「10、日常気分記録表を書くにゃ」を作成。ここに出てくるあやにゃんは、気付いた人もいるかもしれませんが私のことです(苦笑)
なんだかヘコむ出来事の例が2連続で解雇ネタになってしまいました…。う〜む。
しかし、ちょっとまたうじうじ気味だった気持ちが、「10、日常気分記録表を書くにゃ」を書くことによって大分スッキリしました☆
また、7と8の間に「8、マイナス思考のことを知るにゃ」を作成。そのため7〜10の番号が1つずつズレました。

2003年12月01日(月)
「9、マイナスをプラスに変えるにゃ」を作成。みんわかよりリンク開始。後々はYahoo登録という野望アリ(笑)
今の空いてる時間を有効に使って、できるだけ完成に近づけてから申請しようと思います。

2003年11月30日(日)
みんわかの卒業掲示板にて、公開に先駆けてプレ公開なぞをしてみました。
でもって、本日大量更新。「7、イヤな気分にさせてるものの正体は…。」と「8、マイナス思考の歪みを探すにゃ」をかなり四苦八苦しながら書きました。認知療法に具体的に足を突っ込み始めてみました〜。

2003年11月29日(土)
相変わらずなかなか書き進まないというスランプに見舞われております…。
しかも、これだけ書いてるのに誰も見てくれてないのはなんだか寂しい…。
ので、キリも良い日付12月1日(月)に一般公開予定です。それまでにできるだけ書いておこうと思います♪

2003年11月24日(月)
一応マメマメしく、毎日ちゃんと更新しているのですが…さぁ本題に入ろう!ってなってからちょっとスランプ発生…。
やはり「認知療法」を全て語りつくすのは大変…。どうしたものか。

2003年11月21日(金)
HP製作開始。ぼちぼちとサーバにアップしていたりしますが、まだ誰にも内緒中♪
もう少し形になってから公開予定です。
やはり新しいHPを立ち上げるのは、画像ひとつ選ぶのにも時間がかかったりして結構大変な作業でした…。