〜認知療法で憂うつな気持ちとバイバイするにゃ〜
Produced by 仁科綾☆Since 2003/12/01☆


ここは、みけにゃんと一緒に、ゆううつな気持ちとバイバイしたい人のためのホームページです

みけにゃんと一緒に、認知療法をすることを通じて
くよくよしたり、人の目を気にしたり、いつも人に傷つけられまいとピリピリしてたりしてる貴方の心を少しでも柔らかくしたいなって思っています

物は試しと、猫に鼻をつままれた気持ちで一緒にやっていってみて下さい♪
total today yesterday

こんにちわ!みけにゃんです!
このホームページを貴方と一緒に見て歩く案内猫にゃ。
え?三毛猫じゃないのに何故みけにゃんかって?
みけにゃんしらにゃーい。HPの作者・仁科綾にでも聞いてみてにゃ〜。

9/18に久しぶりにメインの記事が追加されたにゃ!是非読んでみてにゃ〜☆


★MENU★


1、このホームページの歩き方
2、認知療法ってにゃんだろうにゃ?
3、認知療法の効果の裏づけ

4、今の自分を知るにゃ
5、目標を書くにゃ
6、自分の気持ちを言葉にするにゃ

7、イヤな気分にさせてるものの正体は…。
8、マイナス思考のことを知るにゃ
9、マイナス思考の歪みを探すにゃ
10、マイナスをプラスに変えるにゃ

11、日常気分記録表を書くにゃ
12、みけにゃんの日常気分記録表にゃ
13、健康的な感情と不健康な感情の違い
14、健康的な感情と不健康な感情の見分け方
 


★SALON★


日常気分記録掲示板

今日見つけた嬉しい出来事

今日見つけた嬉しい出来事を書く意味

悲しい気持ちのお片付け方法

みけにゃんの小道具置き場

心が柔らかくなる本の紹介にゃ

仁科綾BLOG。生き方について熱く語ってるにゃ

リンク集

更新履歴

作者・仁科綾にメールを書くにゃ