そばこの自己紹介

この子がそばこです。
写真イマイチでごめんなさい(^-^;
なにせ赤目処理が全てペイントで手書きなのです…と言い訳。
本物はもっとラヴリーです(*´д`*)

「そばこ」という名前の由来は灰色だから、灰色な食べ物の名前がいい!そして平仮名の名前がいい!とネーミングセンスのよい親友Aに頼んでつけてもらいました

以前母の実家に帰った時、海で真っ黒な大きい犬がいました。その犬が「ひじき!」と呼ばれていたのが私達家族に笑いの大ヒットを生み、なにかと「ひじきと言えば…」「黒い犬といえば…」と よく家族でその犬を飼ってらっしゃる方のネーミングセンスの素晴らしさに感嘆ています。
1回しか見かけてないというのに未だに我が家の家族の脳裏に焼き付いているんですよ
その話も親友にして、「灰色な食べ物の名前がいい!」というところから「そばこ(蕎麦粉)」になりました(*^-^*)

ちなみにこのHPのタイトル「蕎麦粉8割・小麦粉2割」というのも、その親友Aの発言です(笑)
確かにそばこは、足と鼻先、目の周りと腹は白。それ以外は灰色さ!!
…もうそいつの素晴らしいネーミングセンスに感嘆するばかりですよ(苦笑)
ちなみに私にはそういうセンスはゼロです…。


そして、私が調子に乗ってそばこのHPを作ったきっかけは、この画像でした


この画像が私の友達やネットの友達のハートをゲッチュー♥して、好評なあまり、調子こいてこんなHPを作ったわけですねー
私も私の周りも癒してくれるそばこ…。いい子じゃ…。
今度私の友達が、ツアー組んでウチにそばこを見に来ます(笑)