最近のおすすめ「本物」情報です。

 1つ目は「マザータッチ」です。これはEMをベースにして機能性の高い洗剤として開発された物ですが、これが洗剤だけでなく、万能で、凄いらしいという事を最近知りました。水に少し入れると、良い水になり、それを飲むと便秘や下痢、アトピーなどのいろんな症状に効く他、お酒に数滴垂らすとおいしく、悪酔いしない物になるそうです。僕もお酒で試してみたら、おいしかったです。

 僕はEMについて勉強させて頂いていますが「マザータッチ」がいろんな応用ができて、こんなにすごい物だとは知りませんでした。うちにも置いていましたがあまり使っていませんでした。
 この情報は船井幸雄さんのお話(船井メディアカセット情報 JAST)の中で知らせていただきました。
 マザータッチはEMジャパンなどで販売しています。(EMのページのEM研究機構のHPにアクセスし、リンク集から探してみて下さい。)安いです。

 2つ目もEMを利用した製品ですが、ダイオキシン等の有害物質がほとんど出ない焼却炉EMDSです。環境市民クラブとキヌコン(もともとダイオキシン等が基準値以下になる焼却炉を製造しています)が共同開発しました。この製品について詳しい事はまた後ほど書きます。

 3つ目はシータリングです。これは健康法などの研究家で「ヘルス&ハピネス」という本の著者、佐田欣夫さんが開発した健康に良いリングです。このリングを気の入り口の1つである左手親指の外側に合わせてはめていると呼吸が深くなり、脳波がシータ波になっていきます。
 僕も最近買いました。したまま寝ると目覚めが良い感じです。

 4つ目は薬用ハミガキ「ハイライズ」です。発泡剤、研磨剤など含まず、天然の成分で作ったハミガキです。ハミガキ剤は良し悪しがすぐ分かりますよね。一般的な物は歯磨きしたあとすぐに飲食すると味が変わってしまいますね。これは発泡剤、研磨剤などの有害な物が含まれていて、味覚の細胞が麻痺してしまうためだそうです。味覚障害の原因にもなりますし、口に入れるものだけに安全な物を使ったほうが良いですね。

 シータリングとハイライズはリンク集の元気アップ倶楽部(トータルヘルスデザイン)で販売しています。良いハミガキ剤は自然食品の店アニューなどにもあります。

戻る