TOPへTRPG TOPへBLADE OF ARCANA

BLADE of ARCANA
〜 嵐来る 〜

ROUND 1
シーンタロット 【 イグニス 】−逆位置−
GM
ではファーストラウンド。
ラック
「所詮貴様ごとき殺戮者が、聖痕者に敵う訳がないだろうが!」
シャジオフ
「貴様の聖痕、食らい尽くしてくれるわ!」
ラック
大破壊(ラヴェイジ)〜!(コロコロ)『11』点。うむ期待値。
GM
食らったよ。じゃあ全員【束縛】されてくれ。
フェイム
合計『8』点食らった。
レイン
合計『2』点。
ラック
『6』点だ。
シャジオフ
では、こちらも大破壊(ラヴェイジ)を打ち返すとしようか。
ラック
うへぇ!
シャジオフ
ではダメージいくぞ(コロコロ)『16』点(一同笑う)。
レイン
痛いぞ。同じ大破壊(ラヴェイジ)とは思えん(笑)。
ラック
死んだ……(一同爆笑)。
フェイム
打ち消すよ!(笑)。
ラック
いや、天真(イノセンス)はもっと大事な所に取っておこう。ここは経験値使って【体格】を1点あげよう。
レイン
全員が『16』点ダメージ食らってるし、やっぱり何とかしよう。
フェイム
神移(ワールウィンドウ)って手もあるけど?
GM
そうだね、それを拡大(アンプリフィケイション)すれば全員助かるね。
レイン
しかも一気に接敵できる!
ラック
それで行こう。
GM
大破壊(ラヴェイジ)が起こった瞬間、君達の姿は一瞬にして掻き消え、シャジオフの目の前に出現する。
レイン
おお、好きだコレ(笑)。皆の者良くやった(笑)。
シャジオフ
「チィイイイ〜!」
GM
では【18】でシャジオフの行動だ。
一同
分かっていたけど早いなぁ(笑)。
レイン
ラックも前にいるのか……。こっちに注意を引きつけよう(笑)。
「受けて立つぞ魔獣め! そしてキチ○イ魔術師め!!」
シャジオフ
「力を求めぬ愚か者めが! 3つの聖痕で満足か!」
レイン
「求める方向性を見失った者に言われる筋合いはない!」
シャジオフ
「では見せてやろう。これが力だ!」
無口で突っ立ってる奴らより、ベラベラ喋ってる奴を狙うだろうなぁ(笑)。
レイン
予定通り(笑)。
フェイム
俺の作戦勝ちだな(笑)。
GM
お前文字通り何もしてないから(笑)。
シャジオフ
つっても、これきっと効かないんだろうな(苦笑)。牙で攻撃(コロコロ)『4』。
レイン
成功?
シャジオフ
決まってるだろ!(一同爆笑)。
ラック
『4』で成功しないなんてどんなボスだよ(笑)。クリティカルかどうか聞けよ!(笑)。
レイン
それもそうだったな(笑)。では [受け] よう。<鉄壁> <魔技> で(コロコロ)『2』成功。
シャジオフ
それでも辛いな(コロコロ)『I:18』ダメージ。
ラック
おい、ダイスで『9』が出てるじゃないか。
GM
元々が低いんだよ。
レイン
『2』点食らった。痛ててて。
GM
なんでロヴレンドの時は弾きまくっていたのに、今回は食らうんだよ!(笑)。
ラック
ロヴレンドは『S』ダメージだからだろ。
レイン
魔剣で受けたからだろうな。盾で受けりゃ良かった。
シャジオフ
さて、悪いがこっちは3回攻撃だから(一同笑う)。さてもう一丁(コロコロ)『16』って?
フェイム
失敗! 失敗!(笑)。
シャジオフ
む〜……おお成功だ! つかこいつ判定値『23』! 失敗しない(一同笑う)。
レイン
今度は <魔技> を組み合わせないで <鉄壁> のみ。(コロコロ)『5』で盾で [受け] た。
シャジオフ
(コロコロ)げ、ダイスが『2』だ。『S:12』で、忘れてた <踏み潰し> って効果で、防御修正を−2してくれ。<鉄壁> で2倍にした後でいいからね。
レイン
そうなると……[受け] は『18』点! 受けきった。
シャジオフ
最後(コロコロ)『2』で爪成功。
レイン
そいつもカイトシールドで [受け] てやる(コロコロ)『5』で成功。
シャジオフ
ダメージは(コロコロ)『S:15』ダメージ。
レイン
こっちは『18』。大丈夫だ。「大した事ないな!」
シャジオフ
「チィイイ!」
ラック
では俺だ。半移動で下がりつつ「虚ろわざる雷撃よ!」
フェイム
なにそれ?
ラック
技の名前だ。<元力:虚> <元力誘導> <雷撃> でそりゃあ(コロコロ)『5』。
シャジオフ
おお、【自我】は3レベルある! 「小賢しい。」(コロコロ)ってあれ、対決に負けた(一同笑う)。
ラック
所詮は獣か(笑)。シュバダバダバ(コロコロ)『R:11』点。
GM
次は……レインだね。
レイン
では攻撃行きます。<剛力> <集中> <騎士の誉れ> <鋭き刃> <魔技> で4つ振るぞ。(コロコロ)『6』でクリティカル。
GM
『9』の間違いじゃないの?(笑)。
レイン
そんなわけないだろう(笑)。というわけでクリティカルだ。そして4点分血を吐く(笑)。
シャジオフ
[回避] が寒いぜ(笑)。(コロコロ)『1』クリティカル!
レイン
しかも2つも『1』が出ていやがる。仕方ないなぁ(笑)。
「その巨体でなかなかの動きですね。」
シャジオフ
「ふふん、その程度の斬撃は効かんわぁ!」とか言いながらもちょっとドキドキ(一同笑う)。
フェイム
俺の1ラウンド目は <幻惑> と決まっている(コロコロ)成功。
GM
リアクションにダイスボーナスね。では2ndアクションフェイズだ。
シャジオフ
<元力:鳳> <元力集中> <元力招来> <元力倍化> <吐息攻撃> <元力増幅> で(コロコロ)『2』でクリティカルだ。対象は周囲、つまりお前ら2人だ。嵐を呼び込んで、風でお前らを切り裂く。
レイン
それ、魔法攻撃か?
GM
そうだ。
レイン
イエッ! <対魔法防御> が使えるっ!
GM
いや、この攻撃には [受け] が使える。
レイン
ぐへっ(笑)。意味ねぇ。
フェイム
じゃあ [受け] ます。
GM
リアクションにはダイスペナルティが−2だ。
フェイム
では <鉄壁> <八重垣> で(コロコロ)成功。
レイン
<集中> <鉄壁> <魔技> で(コロコロ)『6』だからクリティカルはしてない。代償の払い損だ。
ラック
そうだな(笑)。
シャジオフ
(コロコロ)低い。『S:16』ダメージだ。これじゃ効かないな。
フェイム
効かないな。
ラック
同じく <元力誘導> <元力:虚> <雷撃> <高速詠唱> で(コロコロ)『4』で成功。
シャジオフ
じゃあこっちの抵抗だ。(コロコロ)『11』では負けたな。
ラック
ダメージ(コロコロ)6だから『R:11』。「虚ろわざる雷撃よ〜。」シビビビビ〜。
シャジオフ
いたたたた。『R』ダメージが痛い。
ラック
しかし、攻撃の度に闇の衝動が〜(<雷撃> の代償が『D2』であるため)。
ROUND 2
シーンタロット 【 アダマス 】−正位置−
フェイム
あ、シーン効果が使える。
シャジオフ
なら問題ないだろう。お前ら [受け] も使えるみたいだし、もう一丁魔法攻撃。(コロコロ)『12』って失敗(笑)。
ラック
ほほほほほ〜(笑)。しつこいが「虚ろわざる雷撃よ〜。」(コロコロ)『3』で成功〜あとひとつでクリティカルだったのにぃ。
シャジオフ
(コロコロ)『3』だから同点抵抗。
ラック
ぐぁっちょ〜ん!
レイン
ガチョーンは無いだろう(笑)。いつの人だよ(笑)。
ではいつも通りで攻撃です。「その身に刻め!」
GM
実際刻まれているのはお前自身だがな(一同笑う)。
レイン
<集中> の代償なんて気にしてられない(笑)。この後絶対攻撃(フェイタル・ブロウ)を組み合わせれば『ニーベルンヴァレスティ』の完成です(一同爆笑)。
 
 レインPL、この時『ヴァルキリー・プロファイル』に熱狂中(笑)。
 
レイン
まぁそんな馬鹿な事言ってられんな(コロコロ)『3』クリティカル!
ラック
『レイヤーストーム』(一同爆笑)。
レイン
それダメージ低いじゃねぇか!(コロコロ)『1』だよ馬鹿野郎!(一同爆笑)。ダメージ最低値『S:18』ダメージ(笑)。
ラック
それでも『18』点行くのか(笑)。
レイン
基本が『10』、ダイスが『1』、<剛力> で『3』、<騎士の誉れ> で『4』。
シャジオフ
ようやく装甲点という物が役に立った気がするが……「げひぃぃぃ!」かなりご立腹なご様子。
フェイム
では普通に <硬運> で5以下成功(コロコロ)。
一同
待てコラァ!
ラック
お前何D10振ってんだよ(笑)。
フェイム
おおー!!(爆笑)。
GM
そんなの絶対に許さん(笑)。
フェイム
スマンスマン(コロコロ)『8』で成功。
シャジオフ
[回避] (コロコロ)『5』だ。避けた。
ラック
2ndアクショーン。
シャジオフ
まぁた吐息で魔法攻撃するよ。(コロコロ)『2』で成功。
ラック
“牙の護符”とか持ってないの?
シャジオフ
持ってないけど、なんだっけ?
ラック
<元力> のクリティカルを+1する護符。
シャジオフ
……あ! これ4以下でクリティカルだ!(一同爆笑)。つーことでクリティカル攻撃になりました。
レイン
また余計なこと言いやがった(一同爆笑)。
フェイム
ホントな(笑)。
レイン
いいよ、また <集中> するさ!
フェイム
<鉄壁> <八重垣> で(コロコロ)『3』成功。
レイン
<鉄壁> で(コロコロ)うそっ、失敗した。
ラック
終わったかな(笑)。
シャジオフ
ダメージ行くぞ(コロコロ)た、高い!(笑)。
ラック
ほんとだぁ(笑)。
レイン
無敵防御(インヴィンシブル)を使いま〜……シーン効果で振り直す!
一同
おおっ!!
GM
今なら良いぞ。さぁ振れ!
レイン
うおりゃあ(コロコロ)チッ、ただの成功だ。
シャジオフ
それでも効果はあるだろう。えーと、『S:30』ダメージ。
レイン
無敵防御(インヴィンシブル)(一同笑う)。
GM
束縛発生な。
レイン
ごめんなさい。
フェイム
“封傷の護符”も使ってちょっと食らった。
ラック
<高速詠唱> <雷撃> <元力:虚> <元力誘導> 「虚ろわざる雷撃よ!」(コロコロ)『5』で失敗(笑)。
フェイム
ミスると格好悪いな(笑)。
ROUND 3
シーンタロット 【 グラディウス 】−正位置−
シャジオフ
ではフェイムに牙で攻撃だ。(コロコロ)『3』といって攻撃。
フェイム
<鉄壁> <八重垣> で [受け] て(コロコロ)『10』って失敗?
シャジオフ
マジで? じゃあ『I:14』ダメージ。
フェイム
痛いよ。『8』点通った。
シャジオフ
次は爪で(コロコロ)『8』成功。
フェイム
(コロコロ)『6』成功。
シャジオフ
『S:18』ダメージ。これじゃ通らないな。最後に爪だが、君が判定をミスってくれる事に期待だな(笑)。
フェイム
いつも通りで(コロコロ)『2』で成功だ!
シャジオフ
このゲーム、ダメージが回ったりしないからな(笑)。(コロコロ)『S:14』って、全然ダメ(笑)。
フェイム
カッチーン。
ラック
オラ、オレだ!(コロコロ)『2』でクリティカル! あ、こんな時に台詞忘れた(笑)。
シャジオフ
面倒臭い、≪転移の印≫でお前が食らえ。
ラック
ぎゃああああ〜!(コロコロ)ダメージ『R:18』点!?(一同爆笑)。
レイン
何もこんな時に高い目を振らなくても(笑)。
GM
“封傷の護符”でも使え(笑)。
ラック
(コロコロ)『5』だ、良かった(笑)。って“プロテクション・ローブ”を着ていたんだ。更に減るぞ。
GM
良かったね、役に立ったじゃん(笑)。
レイン
自分の能力から守る為にあったのか(一同爆笑)。
ラック
何とでも言え(笑)。
レイン
私はもっと痛いぞ。もう残りライフが5だ。
ラック
お前は <集中> の使い過ぎだ(爆笑)。
レイン
仕方ないっしょ。ではそろそろ <集中> は外そう。これで判定値10のクリティカル3(コロコロ)ってか判定に失敗してるし!(一同笑う)。
GM
今日は振るわないな。
フェイム
では <硬運> で(コロコロ)『1』。
GM
<硬運> の意味ねぇ(笑)。
フェイム
クリティカルだから良いんだよ(笑)。
シャジオフ
面白から拡大(アンプリフィケイション)! お前ら全員食らえ(笑)。
ラック
避けろ〜、受けろ〜(笑)。
レイン
お前は?
ラック
エンゲージしてないし(笑)。
レイン
[受け] 切れるかな? <鉄壁> 使って(コロコロ)『12』だけど…… <鉄壁> だけだから成功だ。
ラック
あっぶねぇダイス目だな(笑)。
フェイム
ダメージ出すぞ。(コロコロ)低かったよ、『S:9』ダメージ。
レイン
弾きました。
シャジオフ
[受け] には成功したが、痛い。≪魔汁の印≫を使ってライフを回復させるよ。
レイン
なんですそれは?
GM
HPを10D10だけ回復させる印だ。
レイン
構わない。
フェイム
回復する気だよ?
ラック
不死(イモータリティ)よかいくらかマシだ。
GM
これは、最大HPを超えて回復するんだけどね。
レイン
なに?
ラック
なるほど〜(笑)。
シャジオフ
(ゴロゴロゴロゴロ)『47』点回復。
フェイム
期待値以下。良かった良かった(笑)。
ラック
ついでにお前の2ndアクションだよ。
シャジオフ
ああそうか(コロコロ)あれ失敗?(笑)。何この達成値『18』って(笑)。
ラック
「間抜けな野郎だ。」ホッホッホ(コロコロ)『4』で成功。
シャジオフ
う〜ん辛いな。(コロコロ)『5』惜しい!
ラック
ザンジバル!(コロコロ)。
フェイム
何がザンジバルだ(笑)。
ラック
うほぉ低い!『R:7』点!
レイン
さっきの出目はどうしたんです(一同笑う)。
GM
最近、装甲値がどうでも良くなってきた(笑)。みんな『S』でクリティカルするか『R』ダメージなんだもん(一同笑う)。
ROUND 4
シーンタロット 【 デクストラ 】−逆位置−
シャジオフ
牙で攻撃。フェイムに(コロコロ)『6』しかしあまり関係は無いな。
フェイム
また俺ね(コロコロ)ぬああ失敗。
シャジオフ
お前、『I』攻撃の時に良く失敗するね(笑)。(コロコロ)7だ、『I:16』点!
ラック
これは……死亡?
フェイム
どうしようもないな〜、無敵防御(インヴィンシブル)を使います。
GM
ダイス振る必要も無いな。カチンと弾いたよ。
シャジオフ
じゃあ次。爪で『S』攻撃(コロコロ)『1』クリティカル。
フェイム
これはヤバイよぉ(笑)。
レイン
[受け] に成功すれば大丈夫ですよ(笑)。
フェイム
むぅ。<鉄壁> <八重垣> で(コロコロ)[受け] には成功。
シャジオフ
ほっほっほ(コロコロ)ってヤベ、『S:20』点。
レイン
しかし、こいつも『21』点止めているようだ。
シャジオフ
なんて硬い奴だ!(笑)。クリティカルして『2』点しか通らないとヘコムんだけど(笑)。
ラック
最後の爪が残っているぞ。
シャジオフ
(コロコロ)だめだ、普通の成功だ。
フェイム
同じ組み合わせで(コロコロ)成功〜。
シャジオフ
ダメージ『S:14』。はい、もういいよ(笑)。
フェイム
でも、代償の払い過ぎで残りライフが4なのさ(笑)。
ラック
では行くぞ。「ザンジバル!」
レイン
「虚ろ〜」ってのはどうしたの?
ラック
そうだった。「虚ろわざる雷撃よ!」(一同笑う)。(コロコロ)『3』で成功。
シャジオフ
【自我】は(コロコロ)『1』クッリティッカル〜(笑)。
レイン
では私の番ですね。 <集中> は除いて(コロコロ)『3』クリティカル!(一同歓声)。
フェイム
ようやくでたな。
ラック
流石は“サラミス”レインだ。
レイン
誰がサラミスだ(笑)。それより避けて見せなさい魔獣め。
シャジオフ
避けられるなら避けたいよ(コロコロ)『18』ってどういう事?(笑)。
レイン
さ〜では本日2度目のダメージダイス(コロコロ)8だ!
フェイム
おおっ、高いぞ!
レイン
ダメージは『S:25』点!
シャジオフ
ゲフッ!(の、残りライフが〜)。
フェイム
痛烈っすね〜。
レイン
次はお前だよ。続け続け〜。
シャジオフ
じゃあ≪愚か者の印≫を発動。
ラック
10以上が全てファンブルになる。
フェイム
10!?
レイン
ではここで絶対攻撃(フェイタル・ブロウ)です!
シャジオフ
ぬああ! それは消すしかないな、天真(イノセンス)で打ち消す!
フェイム
それを天真(イノセンス)で打ち消す!
シャジオフ
それはどうにもならない。
レイン
ありがとうフェイム。「食らえ、渾身の一撃!」(コロコロ)5で『S:22』点!
シャジオフ
ボフッ!
ラック
死んだ?
シャジオフ
さっきも25点食らったばかりだ。耐えられる訳ないだろう。
フェイム
そりゃそうだ(笑)。
GM
レインの聖痕が輝くと、超人的な一撃でシャジオフの首を跳ね飛ばした。
ラック
そこに追撃。「虚ろわざる雷撃よ!」シャジオフの身体を吹き飛ばしてやる。
GM
いいだろう。では、ラックの全身全霊の雷撃が、力を失ったシャジオフの肉体を崩壊させる。
ラック
よし!
GM
代償はしっかり払えよ(一同爆笑)。


<BACK † NEXT>