TOPへTRPG TOPへBLADE OF ARCANA

BLADE of ARCANA
〜 憎悪の波紋 〜

前置き
「ブレイド・オブ・アルカナは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です」

 これはF.E.A.R.社製品『 BLADE of ARCANA 2nd 』 と、そのシナリオ集『メロディ・オブ・ミンストラル』を用いたリプレイです。
 初めに申し上げておきますが、シナリオ集を使用している以上、ネタバレの危険性を十二分にはらんでいます。ブレカナをやろうとしているかたで、まだこのシナリオ集をプレイされていないプレイヤーの方は、まず読む前にGMに『憎悪の波紋をやれ』とせかしてみるのが得策かと思います。……ホントですか?

 さてセッションの概要ですが……
 今回はPL全員参加でセッションを行えたのですが、それにしては開始時のテンションが低かった。
 原因は『◎幼子/エリノア』の因縁チップ。見た瞬間、一同「うわ〜、幼女と戯れるロリコンシナリオかぁ?」と、勝手に想像してげんなりしていたわけですが、レインのシーンでの「この風来坊め!」というズレた台詞で全員爆笑。一気にテンションが上がったという(笑)。
 一部キャラが【ルナ】としか思えない行動に走ったり、騎士が騎士らしからぬ行動を取ったり、事ある毎にイビられて絶叫しっぱなしのキャラも居れば、場面に登場しているのかいないのかすら不明なキャラもいますが……まだ読まれていない方の為にこの辺で。

 特別オマケ 【編集って素晴らしい】
 今回あまりにも著しい修正の入った箇所。本来なら笑うところなので収録するのですが、ドラマティックシーンの途中に入れるものでもなかろうと(笑)。いやホント編集って素晴らしいですね(笑)。
 本編を読まれてからリンクに飛んでもらった方が、数倍楽しめると思います。

 では、ブレイド・オブ・アルカナ リプレイ第3話『憎悪の波紋』をお楽しみください。




<BACK † NEXT>