TOPへTRPG TOPへBLADE OF ARCANA

BLADE of ARCANA
〜 剣の虜囚 〜

ROUND 1
シーンタロット 【 ルナ 】−正位置−
GM
トループは、マネキンが服着たような感じだね。
ラック
登場するぞ〜(コロコロ)『2』だ!
ヴァルト
(コロコロ)『8』で成功。
レイン
当然登場成功。
GM
こっちは10体のトループだ。
ラック
空から駆けつけるぞ。
ヴァルト
戻って来ました!
レイン
「皆さん、手出し無用でお願いします。」
ヴァルト
「おっけ〜、修行がんばれ!」
フェイム
マジですか(笑)。
ラック
……一応、あいつの剣に <元力> をかけてやろう。
ヴァルト
それくらいは許してもいいよね?
レイン
まぁ……ね。
ラック
<元力:虚> <元力付与> <元力誘導> <元力付与> <魔弾> を組み合わせてだな……。
レイン
<雷撃> を忘れずに。
ラック
おおいっ!(爆笑)。
フェイム
殺す気か!(笑)。
ラック
7以下か(コロコロ)『3』で成功。
虚ろの刃の威力を見せてやれ、イェッヒェッヒェッヒェッヒェ。
レイン
どこから声を出しているんだ?(一同笑う)。
ヴァルト
では、手出し無用ということで行動キャンセル(笑)。
フェイム
ホントかよ(笑)。
レイン
とりあえず、行動順を1まで落としましょう。
ヴァルト
は〜い。後ろで歌っていてあげる。
クレアータ
ではこっちのトループが(コロコロ)『10』と言って攻撃。
フェイム
[受け] る。<鉄壁> だけでいいかな(コロコロ)『5』で成功。
クレアータ
おっと、その前に <装甲外皮> を宣言しておく。
ラック
硬くなりやがったな。
クレアータ
ダメージ。え〜と(コロコロ)手から針が飛び出して、『I:12』ダメージ。
ラック
<牙突針> か!
レイン
しかし、その程度のダメージでは、カイトシールドの防御修正で止まってしまうよ。
ラック
<鉄壁> 使う必要も無かったのか(笑)。
フェイム
代償の払い損ッスか(笑)。
GM
あ〜、悪いけどどっかに【クレアータ】の特技のコピー無い?
レイン
こっちにまとめて置いてある。
ヴァルト
ついでに【グラディウス】のも取って。
レイン
はいよ。あとラックにはコレ。
ラック
【ルナ】かよ!(一同爆笑)。
レイン
繰り返しは基本なんで(笑)。
フェイム
じゃあ <硬運> で攻撃する。(コロコロ)『10』!(笑)。
ヴァルト
それってヤバイんじゃないの?(笑)。
クレアータ
【回避】で(コロコロ)『10』! 回避優先だから避けちゃった(笑)。
フェイム
なんてこった!(笑)。
レイン
(コメカミを震わせて)「……何をやってるんですか?」
フェイム
「見なかった事にしてください。」(笑)。
レイン
「まぁ良いです。皆様手出しは無用で!」と言う訳で次のラウンド。
GM
おい! そうやって [鎖] を稼ぐつもりだな!(一同笑う)。
レイン
な! 違いますよ、そういう意図は無いですよ!(爆笑)。
ヴァルト
キャラクター的にだよねぇ(笑)。
レイン
だって、今私達がでしゃばって倒してしまったら、フェイムの立つ瀬が無いですよ(笑)。
フェイム
うわぁ〜い(笑)。
ラック
いや、俺はめんどくせぇからもう攻撃しようと思っていたが?(一同笑う)。
ヴァルト
レイン、倒しちまえ。
レイン
え〜〜〜?
フェイム
「やぁぁっっっっっておしまい!!」(笑)。
レイン
じゃあ殴らせてもらいますね?
GM
さぁ、<旋風撃> を使うんだ(笑)。
レイン
こんなザコに使うかぁ!(一同爆笑)。<魔技> <魔撃> <鋭き刃> <破斬剣> <剛力> <騎士の誉れ> で。
ラック
随分と特技を取ったものだな(笑)。
レイン
ダイスが5つだ。そらよっと(コロコロ)『3』でクリティカルです。
クレアータ
くそ、クリティカルしやがったか(コロコロ、出目は2)くっそぉ惜しかった!(笑)。
レイン
ダメージ行きます。(コロコロ)8なので『S:27』点。
GM
考える必要もねぇや。どんな装甲があっても吹っ飛ぶ。君の剣の一振りで、人形達は粉々に吹き飛んだね。
ヴァルト
倒しちゃったね。


<BACK † NEXT>