TOPへTRPG TOPへBLADE OF ARCANA

BLADE of ARCANA
〜 剣の虜囚 〜

ROUND 1
シーンタロット 【 クレアータ 】−正位置−
GM
箱はコロコロ転がって5mほど離れた位置にある。
レイン
何でぇ!?(悲鳴)。
ラック
レインよ、エンゲージは2mからだ。お前はAP【4】だから半移動でエンゲージできるぞ。
レイン
そうなの?
ラック
問題はアレだ(笑)。
フェイム
(フェイムのAPは【1】)全力移動かぁ(笑)。
GM
では戦闘開始ね。それと同時に倒れたノアから聖痕が輝く。ラックの拡大(アンプリフィケイション)活性化(エンハンスメント)がかかる。
ラック
はぁ? 拡大(アンプリフィケイション)にィ!?
GM
そう。そしてレインに再生(リバース)がかかるぞ。
ラック
あ、そういう事か。
GM
意図は分かるよな?
ラック
うむ。その再生(リバース)拡大(アンプリフィケイション)するぞ。
GM
ラック以外の3人はHP全快して良い。
ラック
あ! 俺だけエンゲージしてないのか!(一同爆笑)。
ヴァルト
どんまーい(笑)。
ラック
ちっくしょう、大破壊(ラヴェイジ)! ズドドドドッ!(爆笑)。
GM
八つ当たりされても困るんだけど(一同爆笑)。
ラック
「うひょひょひょひょ!」(コロコロ)ダメージ低いや『8』点(笑)。
ヴァルト
『うひょひょ』とか言いながらそれかよ(笑)。
レイン
だからこそでしょ(一同笑う)。マスター、戦闘変わったから、さっきかけてもらった <元力付与> も消えるのか?
ラック
そうだね。
虚無の祭壇
ではお返しで≪大破壊の印≫を使う。
レイン
やったー!
フェイム
何が嬉しいんだよ!
レイン
魔印が来たぞ!(一同笑う)。
虚無の祭壇
(コロコロ)ダメージは『16』点。
ヴァルト
喜んでらんない痛さなんですけど(笑)。
ラック
な、何で俺の倍のダメージが返ってくるんだ(笑)。
レイン
何でお前じゃなく私達に返ってくるんだ(一同爆笑)。
GM
ラックはエンゲージしてないからな(笑)。
ラック
そっちのAPはいくつだ?
GM
箱は動けないからな……AP【15】。
ラック
何でだよ!!(爆笑)。
レイン
言っている事と違うんですけど!?(笑)。
GM
箱は動けないが、反射は高いのだ(笑)。
では、箱の中からが這い出てきて君達に攻撃してくるね。
レイン
魔印だけで勘弁してくれよ。
虚無の祭壇
<元力:虚> <元力集中> <元力倍化> <元力招来> <吐息攻撃> で攻撃。『4』でクリティカル。
フェイム
どうなるの?
GM
魔法攻撃で、リアクションクリティカルに−2のペナルティ。
ヴァルト
……もうクリティカルはしないって事ね。
GM
『1』は必ずクリティカルだよ。
フェイム
<魔力霧散> で(コロコロ)ブー。
ラック
お前、成功もしてないからダメージを減らせないぞ(笑)。
フェイム
し、しまったぁ!(笑)。
ヴァルト
(コロコロ)う〜ん、成功するわけないよね。
レイン
<対魔法防御> <鉄壁> <剛力> <魔技> <鋭き刃> <集中> で [受け] るぞ。(コロコロ)『4』クリティカル!
GM
レインは闇を弾き飛ばしたね。
ヴァルト
(諦めた口調で)ダメージください……。
虚無の祭壇
そらっと(コロコロ)『R:11』ダメージ。
フェイム
い、『1』点残った!(笑)。
ヴァルト
わぁい、不死(イモータリティ)で復活だよ!(一同笑う)。
フェイム
俺、[受け] すらできません(笑)。
レイン
じゃあそこの飛んでる人の番だ。
ラック
いっくよ〜ん。(コロコロ)『3』で成功。レインの武器に <元力付与>だ。
ヴァルト
じゃあ半移動して攻撃(コロコロ)失敗しました。
レイン
武器の持ち替えって [メジャーアクション] かな? 盾捨てたいんだけど。
GM
それぐらいなら [マイナーアクション] でいいよ。
レイン
そうすれば <剛力> を組み合わせる必要がなくなるな……カイトシールドを投げ捨てて、ライトブリンガーを両手持ちしよう! <破斬剣> <鋭き刃> <魔技> <魔撃> <旋風撃> で攻撃だ。殴るよ(コロコロ)『2』でクリティカル!
虚無の祭壇
(コロコロ)避けられないな。
フェイム
俺が殺される前に、さっさと倒してくれ(笑)。
レイン
(コロコロ)4だから『R:32』点!
虚無の祭壇
生きてるよ。
フェイム
俺全力移動しないと接敵できない。まぁエンゲージするか。
レイン
そちらの2ndアクションは?
GM
無いよ。
ラック
経験点を使用して <元力槍> を取る。<元力:虚> <高速詠唱> <元力槍> <雷撃> <魔力操作> で攻撃。(コロコロ)『1』でクリティカル。
虚無の祭壇
<自我> で抵抗かぁ(コロコロ)『1』出た!
ヴァルト
何て嫌な奴。
GM
ラックと同じ <虚> の力で弾いたね。
レイン
では私! <強振> <魔技> <魔撃> <鋭き刃> <旋風撃> でいくぞ!
虚無の祭壇
≪奈落落ち≫を使う。こんなラウンドの最後……2ndアクションのラストに使っても効果薄いけどな(笑)。
レイン
じゃあ何でだ?
虚無の祭壇
使う機会が無くなりそうだから(一同爆笑)。
レイン
はい(笑)。じゃあ <魔撃> <強振> に変更して殴る。(コロコロ)当たったぞ。
虚無の祭壇
(コロコロ)ダメだ。回避できない。
レイン
「これで終わりです!」(コロコロ)3って(笑)。ダメージ『R:19』点。
虚無の祭壇
何とか生きてた(笑)。<旋風撃> とか外れたおかげだな(笑)。
ROUND 2
シーンタロット 【 アルドール 】−正位置−
虚無の祭壇
では、箱の中からがモクモクと這い出してきて攻撃してくる。
ヴァルト
もう嫌だよ〜。
虚無の祭壇
さっきと同じで(コロコロ)『3』クリティカル。対象は周囲な。
フェイム
失敗したら無敵防御(インヴィンシブル)使えばいいかな。
ヴァルト
あ〜、怖いので神移(ワールウィンドウ)使って避けます。
フェイム
<魔力霧散> で抵抗するよ。(コロコロ)『12』で失敗だから無敵防御(インヴィンシブル)で弾く。
レイン
私は <対魔法防御> <集中> <鋭き刃> <魔技> <破斬剣> で [受け] る。(コロコロ)『2』でクリティカル。「その程度で!」
GM
じゃあ全員ダメージ無しだね。
ラック
次は俺だぞしゃんだばー。<元力:虚> <元力槍> <元力集中> <魔力操作> <雷撃> でしゃんだばー(コロコロ)よし『5』が出たからクリティカル!
虚無の祭壇
<自我> でクリティカルかぁ(コロコロ)『10』とか言ってる(笑)。
ラック
「もらったぁ! 虚ろわざる雷槍よ!」(コロコロ)『R:20』ダメージ!
虚無の祭壇
ボンッ! ぶっ壊れた。
フェイム
ふっ、またしてもダメージダイスを振れなかったぜ(一同笑う)。


<BACK † NEXT>