TOPへTRPG TOPへBLADE OF ARCANA

BLADE of ARCANA
〜 いつか帰る日のために 〜

ROUND 1
シーンタロット 【 ステラ 】−逆位置−
GM
バドゥハーに近づくと、戦闘ラウンドに入るよ。こっちのAPは【14】だ。
ラック
ま、負けたー(笑)。オークごときに負けたー(笑)。
フェイム
豚ごときに(笑)。
GM
巨木をぶんぶん振り回しながら迫ってくるよ。
レイン
こちらとて虫の居所が悪いんだ。「この豚がぁぁ!」
GM
では矛先をそっちに向けよう(一同笑う)。
レイン
ああああ!(笑)。まあいい、「私は騎士レイン・ファレクシィルである!」
バドゥハー
「力無き者よ、死にゆく者が名乗りなどあげて何になるか? うひぃひひひ〜。」
レイン
「尊厳も何も失った豚め!」
バドゥハー
「まぁいい、貴様から血祭りに挙げてくれる〜!」(コロコロ)『2』でクリティカル。
レイン
……痛い痛い痛いぃ〜(一同笑う)。
バドゥハー
組み合わせは <悪鬼> <悪臭> <剛力> <破斬剣> だ。そっちのダイスペナルティが−3だ。
レイン
『−3』!?
ラック
「く、くっせぇぇぇぇぇ!!」
レイン
臭いなんてもんじゃないよ(笑)。<魔技> <鋭き刃> <破斬剣> <鉄壁> で、何とか2個振るよ。(コロコロ)『3』クリティカルだわ。
GM
あれ、防がれちまったか。
ラック
俺だよー。<雷撃> <元力:虚> <元力誘導> ……。
レイン
<元力付与> <元力付与> <元力付与>……。
ラック
わかったよ!(笑)。レインに <元力付与>(コロコロ)おらクリティカルだ。
ヴァルト
じゃあ私。<硬運> <修羅> <変移抜刀> で攻撃。
ラック
ミストファイナー!
GM
フェイム
違うから(笑)。
レイン
ヴァルト
ジョニー君の技? まぁいいや(コロコロ)『3』クリティカル。
バドゥハー
こいつ、防御能力無いんだよな(コロコロ)普通に [受け] ました。
ヴァルト
ダメージいきますね(コロコロ)11の『S:20』点。死んだ?
レイン
そのダメージじゃ、私だって死にません(笑)。
GM
当然生きてる。
バドゥハー
「人間がぁ、この高貴な私を傷つけるとは!」
レイン
「黙れ豚が!」じゃあ攻撃行くよ。<魔技> <鋭き刃> <破斬剣> <剛力> <旋風撃> で叩き斬る。
ラック
<旋風撃> も使うのか?
レイン
ああ。代償はこれだ(【ウェントス】をリバースする)。
GM
そいつ、タロットの向きは関係ないもんな(笑)。
ラック
流石だ(笑)。
レイン
それっ(コロコロ)『1』クリティカル!
バドゥハー
[受け] る努力はするけどね。(コロコロ)[受け] はした。
レイン
ダメージなんだが、種別『R』はクリティカルするとダメージに+D10なんだってな?
GM
そうだよ。
レイン
知ってたなら先に言えよ(一同笑う)。2D10振って(コロコロ)『8』だから『R:39』ダメージ。
ラック
ズバッシュ。
バドゥハー
「うばばばばっ!!」
GM
君の一撃で、オークの腹が真横に裂けたね。
レイン
さぁフェイム!
ラック
トドメだ!
フェイム
やっと動けるよ(笑)。
ラック
あ、マスター、1mの移動でエンゲージできる?(一同笑う)。
GM
べつに構わんよ(笑)。
ラック
あ、4mも離れてる。近づけないよ〜。」(笑)。
フェイム
酷い話だ(笑)。じゃあ <硬運> <盾攻撃> で攻撃(コロコロ)『6』で成功。
バドゥハー
(コロコロ)『3』で [受け] た。
フェイム
ダメージは(コロコロ)『9』だ。前回のでダメージ+1されたから『S:18』点だな。
GM
『18』か……う〜ん痛い! もはや虫の息だね。
ラック
<盾攻撃> が行くぞー!
レイン
倒してしまいなさい!
フェイム
盾でおらっ(コロコロ)『7』で成功。
バドゥハー
それなら <回避> したくなってきたな。(コロコロ)『13』。<回避> には成功したが、攻撃は食らったね。
フェイム
当たったのな? ダメージが(コロコロ)『C:11』。
GM
そいつで終わりだ。フェイムの盾は、オークの頭を叩き潰したね。
フェイム
おおっ!(喜)。
レイン
拍手しましょう(笑)。
一同
パチパチパチパチ。
フェイム
やっと、やっとトドメさせたよー!(歓喜)。
レイン
よくやりました。しかし、私その剣技は教えた記憶ありませんけど(一同笑う)。
GM
では、オークは「ぶべらぁっ!!」と叫んで倒れた(一同爆笑)。
ラック
ギルガインを倒すためには、あいつの力も必要かもしれないな。
フェイム
やめてください(笑)。


<BACK † NEXT>