TOPへTRPG TOPへBLADE OF ARCANA

BLADE of ARCANA
〜 いつか帰る日のために 〜

ROUND 1
シーンタロット 【 イグニス 】−逆位置−
GM
こっちのAPはギルガイン【16】・カトラ【11】だ。
レイン
速度に関しては諦めてる。私は当然師匠ギルガインに向かう。
ヴァルト
じゃあ私はカトラと戦うね。フェイムはどうするの?
ラック
……同郷の者をその手で殺すのかい?
フェイム
……ギルガインに行きまーす(一同笑う)。
ラック
では俺はヴァルトのサポートに付こう。
ヴァルト
……えぇぇ……。
ラック
何で嫌そうなんだ!(一同笑う)。
GM
ではカトラが、
カトラ
「こんな事になってしまったが、手抜きなどするなよ。」
GM
と言ってくる。
フェイム
「手抜きなんてできるほど強くないです〜。」(笑)。
GM
では行くぞ。
ラック
待て! エンゲージしてる?
GM
してないよ。
ラック
では行くぞ大破壊(ラヴェイジ)! 「“カーネイジ”の眷属は全てぶっ殺ぉす!!」(コロコロ)何だよ『9』って!?(爆笑)。
レイン
……下手したら [束縛] のDPダメージの方が大きくなりそうだな(笑)。
ラック
(コロコロ)ああああ〜! DPダメージ『10』点〜(一同爆笑)。早くもDPが0だ(笑)。
レイン
言ったとおりだ馬鹿(笑)。(コロコロ)私は『3』ダメージ。
ヴァルト
(コロコロ)『7』点も食らったよ〜。
ギルガイン
では、こちらも負けじと≪大破壊の印≫を発動する。
レイン
GMが振るんだろ? 絶対ダメージ大きいんだよな。
ギルガイン
(コロコロ)おおっとデカイ。『18』点。
フェイム
やっぱり(笑)。
ラック
し、死んだ……(一同笑う)。
レイン
打ち消してくれ。ほら【アングルス】。
フェイム
ん? 分かった天真(イノセンス)
ヴァルト
防ぎました〜。
レイン
ようやく前哨は終わりかな。「さぁ……参りましょうか。」
ギルガイン
「では参る! さぁレインよ、私を超えていけ!」
ヴァルト
ゲームみたいな事言っているね。
フェイム
これは師弟のお約束だから(笑)。
ギルガイン
こちらも <騎士の誉れ> は常備化だ。<ツバメ返し> で攻撃するね。(コロコロ)『4』。
ラック
そうか、【アダマス・レクトス】だからクリティカル修正も何もないのか。
GM
その分硬いぞ。
フェイム
長引きそうだな。
レイン
<集中> は外そう。<鉄壁> <魔技> <破斬剣> <鋭き刃> <剛力> で [受け] ましょう。(コロコロ)『1』クリティカル!
GM
弾かれた!
レイン
「負けるものかァ!!」
ギルガイン
では続けて2撃目(コロコロ)『15』で成功。
ヴァルト
うっそぉ!? 15で成功なの?
レイン
「まだまだぁ!」(コロコロ)『2』でクリティカル!
ラック
(重たいものを受けとめる仕草)ガコン! ガコン!(笑)。
GM
これは参った。受けきられたか。つーか特技が無いからあんまり面白くないな……。
ギルガイン
「流石だな。」
レイン
「貴方に鍛えられましたから。」
って、<ツバメ返し> ってさ、やっぱりギルガインの弟子は私じゃなくてフェイムじゃないの?(一同爆笑)。
フェイム
確かに、その方がしっくりくるが(笑)。
ラック
では、半移動で離れつつヴァルトの剣に <元力:虚> <元力付与> <魔弾> で(コロコロ)『7』成功。
「ヴァルト、やりすぎるなよ!」
GM
待った、先にカトラが行動する。君がやる気みたいだし、ヴァルトの方に向かってくるよ?
ヴァルト
良いわよ。
カトラ
まず <攻性化> して腕がバキバキと戦闘モードに移行する。
ラック
腕だけってアリなのか?
GM
ああ。改造人間も【クレアータ】として扱われるよ。
ラック
【腕だけクレアータ】なのか。
カトラ
攻撃は、<鉄拳> <牙突針> で攻撃。(コロコロ)『3』成功。
ヴァルト
<見切り> <放浪の詩> で(コロコロ)『6』。
ラック
回避は成功したが当たったな。
カトラ
ならばダメージが(コロコロ)『I:21』点。
レイン
痛いんじゃないのか?
ヴァルト
残り『4』点ですね。痛いですね〜。
ラック
大丈夫だ。後は全部避け続ければ問題ない。
ヴァルト
無茶言ってんじゃないわよ!(笑)。
レイン
不死(イモータリティ)もあるし、大丈夫でしょ。
ラック
では「殺すなよヴァルト! せめて気絶に留めておけ!」
ヴァルト
じゃあ <修羅> <弱点看破> <硬運> <変移抜刀> でいきますね。(コロコロ)『1』! クリティカル!
カトラ
では <加護> で避けます(コロコロ)。
フェイム
(出目を見て)酷い出目だな(笑)。
GM
なぜだ(笑)。
ラック
【R】のクリティカルだからダイスに+D10だ。
ヴァルト
じゃ、じゃあ3D10で(コロコロ)『R:28』点。
GM
じゃあ吹っ飛んだ。
フェイム
えっ? もう?
GM
ライフは『28』しか無いんだ。そこでギルガインが再生(リバース)を使用する。カトラの受けた致命傷が即座に塞がる。
ラック
なんなら拡大(アンプリフィケイション)かけてやろうか? 一緒に回復するぞ。
ヴァルト
やってくれるならやってくれて良いよ。
レイン
こら。お前の為にやってくれるんだからよ、その返事はないだろ。
ヴァルト
う……。お願いします(笑)。
ラック
あいよ。ギルガインの再生(リバース)拡大(アンプリフィケイション)
GM
そこでギルガインが紋章(エンブレム)を使用するね。
ギルガイン
「カトラよ、もう十分だ。下がれ。」
GM
と命令する。
レイン
それは……格好良いな(笑)。
ラック
ナイスだギルガイン。
ギルガイン
「お前の気持ちは十分受け取った。これ以上は俺一人で十分だ。」
GM
その言葉に、カトラは重々しい顔で仕方無しに下がる。流石に [聖痕] の力には敵わないみたいだね。
ラック
たとえ堕ちたとはいえ、流石は騎士じゃないか。
ギルガイン
「これで本来私の望むとおりのかたちになった。では仕切り直しといこうか。」
レイン
私の攻撃です。<魔技> <破斬剣> <魔撃> <剛力> <鋭き刃> <旋風撃> で判定値『4』。
ヴァルト
凄いねぇ(笑)。
ラック
俺も似たようなもんだよ(笑)。
レイン
(コロコロ)『4』だ。くそ、クリティカルしない。
ギルガイン
<金剛> <鉄壁> <八重垣> で [受け] る。(コロコロ)『10』で成功。
レイン
ではダメージ(コロコロ)『5』だから『S:36』点。
GM
受け賜わっておこう。
フェイム
俺は自分に <幻惑> だ。(コロコロ)ぐおっ!? もう二度と使わない。次の人どうぞ。
ヴァルト
どうしたのよ(笑)。
レイン
な・に・を・してるのですか〜!(笑)。
フェイム
忘れてくれ(笑)。
ラック
では2nd行くよ。<元力:虚> <元力付与> <魔弾> <魔力操作> <元力誘導> <高速詠唱> で、レインに虚ろ剣を掛ける。(コロコロ)あれ、ごめん失敗した(笑)。
ヴァルト
別に気にしなくて良いよ(笑)。
ラック
アンタはもうかかってるからな(一同笑う)。
レイン
<強振> を入れて、代わりに <旋風撃> を抜きます。2ndアクションは辛いなぁ。
「師匠、覚悟!!」
ギルガイン
「さぁ、来るがいい!」
レイン
(コロコロ)『4』。普通成功。
ラック
おおお……。あと一歩でクリティカルなのに(笑)。
ギルガイン
(コロコロ)『2』で成功。
フェイム
相手もやるなぁ(笑)。
レイン
ダメージだけど、旋風撃が入ってないから今度は低いよ。(コロコロ)『S:26』点。
ラック
弾かれそうだよ。
ギルガイン
クリティカルじゃないんだよね。
レイン
はい。
GM
では次のラウンド。
ROUND 2
シーンタロット 【 エルス 】−正位置−
フェイム
<硬運> って攻撃の時だけだよね?
GM
防御の時にも使えるよ。
フェイム
えっ、そうなの? だったら先に言えよ!(笑)。
GM
聞かれなきゃ教えないよ〜(笑)。
フェイム
酷い奴だ(笑)。
ギルガイン
では次はフェイムを斬ろう。レインはクリティカルばかりで楽しくない(笑)。
飢餓の王と戦うならば、その力を見せてみよ!
フェイム
誰?
ラック
魔剣“カーネイジ”。我が因縁のターゲットよ。
ギルガイン
(コロコロ)『9』成功!
フェイム
<鉄壁> <八重垣> で(コロコロ)『2』成功。
ギルガイン
ようやくダメージを出せるな(ダイスを握る)。
ヴァルト
GM、一体何個握ってる?
GM
4D10だ。
レイン
馬鹿にしてるのか(笑)。
ギルガイン
何がだ(笑)。さぁ行くぞ(コロコロ)21だから『S:37』点。
ラック
うぉぉ痛いな。
ギルガイン
「これが魔剣“ブラスフェミィ”の力だ。」
ラック
「楽しめそうだよ。」
フェイム
……防御力の計算の仕方が分からないんだけど。
レイン
仕方ないなぁ……(計算中)お前なら16と4で20点 [受け] れて、鎧が8だから28まで止められる。
ラック
ダメージは『9』点だな。
フェイム
ここで“封傷の護符”を使おう。
ラック
良いタイミングだぞ。
フェイム
(コロコロ)『8』だからダメージは1点だ。
ギルガイン
<ツバメ返し> だからもう一回。(コロコロ)『8』で成功。
フェイム
さっきと同じで(コロコロ)『2』。何でギリギリクリティカルにならないかな。
ラック
<硬運> を組み合わせてさえいればな(笑)。
ギルガイン
ダメージは(コロコロ)13だから『S:29』点。
フェイム
問題ない。
ラック
では今度こそ。<元力:虚> <元力付与> <魔弾> 他で虚ろにするぞ。(コロコロ)『3』で成功。
ヴァルト
嫌だなぁ〜、あまり近づきたくないなぁと思いつつも <修羅> <硬運> <弱点看破> <変移抜刀> で攻撃行きます。
ラック
ひっひっひ、今だ、後ろから斬りかかってしまえ〜。
フェイム
だれだお前は(笑)。
ヴァルト
(コロコロ)『1』でクリティカル。
ギルガイン
(コロコロ)『2』。[受け] た。
ラック
奴は普通に [受け] るしか手がないからな。辛かろうよ。
ヴァルト
ダメージが(コロコロ)17だから……。
ラック
違う、【R】クリティカルだからダイスをもう一つだ。
ヴァルト
えっ? じゃあもう一つ(コロコロ)10だから27の『R:37』。
GM
これは厳しい。無敵防御(インヴィンシブル)を使おう。
ギルガインの楯の紋章が光ったかと思うと、君の攻撃は弾かれたね。
レイン
まず一つか。「では師匠、参ります。」(コロコロ)うっ!『6』! 失敗だ。
ギルガイン
「どうした、力み過ぎているぞ!」
レイン
うわっ!(笑)。
ヴァルト
指南されてる!(笑)。
ラック
1stの頃のシナリオも、こんな感じだったな(笑)。
レイン
「くっ。喋るな! 気が緩むっ!」(笑)。
ギルガイン
「この程度で平常心を乱すとは、お前もまだまだ未熟だな。」
レイン
「……私はまだまだ未熟なんです!」とか言おうか(笑)。
ヴァルト
感動的なんだか分からないよ(笑)。
GM
笑いながら言ったのが減点だな(笑)。
レイン
それぐらいいいじゃないか(笑)。
フェイム
やっと本格的に攻撃できる!
<ツバメ返し> <盾攻撃> <硬運> で攻撃!(コロコロ)『1』でクリティカル!
ラック
おおぅっ、やるじゃないか。
ギルガイン
[受け] るよ(コロコロ)『3』で成功。
フェイム
じゃあダメージが(コロコロ)『S:13』点。防御点無視な。
GM
防御無視でもカンッ!
フェイム
ぬわっ!(笑)。
ラック
予想通りだ。それより本命は次だ。クリティカルすれば相手は朦朧になるぞ。
フェイム
盾で攻撃(コロコロ)『12』って失敗してる。
レイン
それってファンブル?
GM
おおそうだ、転倒してくれ。
フェイム
<ツバメ返し> の途中なんだけど、どうなるんスか?
GM
転倒したからなぁ……中断だろう。
ごめん。転倒によるペナルティはダイス−1でした。中断にはなりません。
フェイム
うわっ! 最悪だ!(笑)。
ラック
代償は払わなくて良いぞ。
フェイム
嬉しくねぇよ!(一同笑う)。
ギルガイン
「何をしている! そんな事ではこの俺には勝てんぞ!」
フェイム
何も言い返せない(笑)。ただのしかばねのようだ(一同笑う)。
ラック
馬鹿は放っておいていくぜ2ndフェイズ!
フェイム
嫌な奴(笑)。
ラック
<高速詠唱> <元力:虚> <雷撃> <元力誘導> <元力矢> <魔力集中> <魔力操作> で判定値『2』!(爆笑)。
GM
元気な奴。
ラック
でぇりゃあぁぁぁ(コロコロ)『2』! クリティカル出た(笑)。
ギルガイン
<自我> はダイス3個か。(コロコロ)抵抗できないよ。
ラック
「ぶっ飛べぇ!」(コロコロ)13だから『R:18』!
GM
面白そうだから、ここで因果応報(サクリファイス)使ってみよう(笑)。
ラック
うっはぁぁぁぁぁ!!(爆笑)。勘弁してくれよ(笑)。
GM
『36』実ダメージが跳ね返るぞ(笑)。
レイン
マジか(笑)。「さっせるかぁぁぁ!」無敵防御(インヴィンシブル)
GM
それは弾かれたね。
レイン
「仲間に手を出すな!!」っと。
ラック
おおっと、ちょっと意外そうな顔をしよう。
「おぉ……助かったよレイン。よく助けてくれたな。」
レイン
理性ではラックが正しい事は分かっているのさ。ただ、認めたくはないのでそれには答えず、黙って攻撃!
ラック
その前に奇跡使ったお前に [鎖] だ。【ディアボルス】の正位置。
レイン
いやいらないって(一同笑う)。それシーンタロットになってくれよ(笑)。
ラック
知るか(笑)。∵奇跡∵使ったのはお前だ。
レイン
では行きますよ。<強振> <魔技> <鋭き刃> <破斬剣> <剛力> <旋風撃> で(コロコロ)『5』で失敗。どうにも成功しないなぁ。
GM
ではこのターンも終了だね。
ROUND 3
シーンタロット 【 ファンタスマ 】−逆位置−
ラック
さぁシーンタロットはどうでもいい感じ(一同笑う)。ギルガインの行動だ。
GM
順番でヴァルトを攻撃だね。
レイン
仲間に手を出すなと言ったのに(一同笑う)。
GM
聞こえないよ(笑)。じゃあ行くよ。
ヴァルト
どうぞ。多分死ぬけど。
ラック
いざとなればフェイムの <防護> がある。大丈夫だ。
ギルガイン
さぁ、物語を最後まで見届けたければ、それなりの力を示してみろ。
レイン
よくそんな台詞がポンポン出てくるよな(笑)。
GM
お前には負けるよ(笑)。
ギルガイン
例によって <ツバメ返し> で(コロコロ)何だ?『10』だ。
ラック
『10』っ!?(笑)。これは [避け] られるだろ(笑)。
ヴァルト
じゃあ <見切り> <放浪の詩> でダイス3つ? 出るかな(コロコロ)『2』でクリティカルッ!
ギルガイン
まだまだ。もう一回だ(コロコロ)『5』。
ラック
もう一丁避けろ。
ヴァルト
<見切り> <放浪の詩> で(コロコロ)『5』。避けました!
ギルガイン
「流石だ。」
レイン
私達とは戦い方が違いますね(笑)。
フェイム
そうだね(笑)。
ラック
お前らはいかにも中世の騎士だからな。避けるのではなくガッツンガッツン叩き合う(笑)。
フェイム
映画とかでよくあるよね(笑)。
ラック
じゃあいっくよ〜ん。<元力:虚> <雷撃> <元力誘導> <元力槍> <魔力操作> <元力分割> で……判定値『3』だ(笑)。行っくぜぇああああ!!
ヴァルト
当たればクリティカルだね。
ラック
(コロコロ)『1』! クリチカル!
フェイム
クリチカルって言っただろ(一同爆笑)。
ギルガイン
<自我> で抵抗するが……(コロコロ)駄目だ、クリティカルなんてそうは出ない。
ラック
<元力分割> を組み合わせたからもう1回だ
ギルガイン
ややこしいなぁ(コロコロ)『2』だがクリティカルはしない!
ラック
2回行くぞ。(コロコロ)7で『R:16』と、もう1回だが(コロコロ)『R:20』点だ。
GM
『16』と『20』で『36』点ね(……ヤバイ、HPがマイナスになった)。じゃあ魔汁(まじる)の印≫を発動するよ。
レイン
“まじる”って?(一同笑う)。
フェイム
どんな汁だ?(爆笑)。
ラック
それは“まじゅう”で良いと思うよ(笑)。
ギルガイン
ええいっ!≪魔汁の印≫で10D10回復だ!(コロコロコロコロ)『58』点回復した。
レイン
まだ随分あるみたいだな(笑)。
フェイム
先は長いね(笑)。
ラック
でも俺は今『36』点叩き当てた。大丈夫だ。
GM
ではここで宣言しよう。
ギルガイン
刻まれし者達よ、よもやこれほどまでに成長していようとはな。では我が最後の剣技、受け取れるかな?
空中に【クレアータ】の [聖痕] が浮かび、戦鬼(アクセラレーション)を発動するよ。
フェイム
ぐわっ! アレか(笑)。
GM
では誰を殴ろうかな。
レイン
「受けて立ちます!」
GM
じゃあ君だな。
ラック
どうせだから活性化(エンハンスメント)天真(イノセンス)を増やして打ち消すか?
フェイム
おお! そうだ消しちゃおう! 前の時凄いヤバかったからな。
ラック
「フェイムー!」と活性化(エンハンスメント)
フェイム
「イエッサー!!」(笑)。
ギルガイン
しかしこっちも天真(イノセンス)
フェイム
なにィー!
ラック
天真(イノセンス)使わせたのなら、それはそれで良いと思うよ。
ヴァルト
別に私に来ても良いぞ。
ラック
お前はアレか、全部食らってから不死(イモータリティ)で復活するってか(笑)。
ヴァルト
おうっ!
レイン
なんか嫌だな……。
GM
言っておくが、戦鬼(アクセラレーション)は行動を繰り返せる∵奇跡∵だから、ヴァルトが倒れたら別の奴を殴るまでだぞ。言っちゃなんだが全員叩きのめす事も可能だ。
ラック
ああ、そうか。
レイン
だったら尚更私が受けます!
GM
先に [束縛] だけしておいてね。ではギルガインが動くぞ。
レイン
私が [受け] ますね。
ヴァルト
ガンバレッ!!
ギルガイン
この先は <ツバメ返し> がいらなくなった。(コロコロ)『4』成功。
レイン
<集中> すべきか……いや、ここは <魔技> <鋭き刃> <破斬剣> <鉄壁> <剛力> で(コロコロ)『4』だ。クリティカルはしなかった。
ギルガイン
ではダメージ。(コロコロ)24だから『S:40』点。
レイン
『40』!? ヤバイ、即死するダメージだ。
GM
クリティカルはしていないから装甲点も有効だぞ。
レイン
ああそうか、それなら“封傷の護符”も使って(コロコロ)『15』点食らった。
ラック
うぉぉぉ、<鉄壁> の上からそれか(笑)。
ギルガイン
ではこっちの代償が(コロコロ)『3』点。
フェイム
やっぱり(笑)。
ヴァルト
うわぁぁ、大丈夫?
レイン
ちと、予想外の大打撃だ。
ギルガイン
では続けていくぞ。(コロコロ)『5』で成功だ。
レイン
今度は <集中> を組み合わせます。それっ(コロコロ)『4』!
ラック
クリティカル出たっ! 確かに、4点ダメージの方がまだ良いな(笑)。
ギルガイン
では代償だが(コロコロ)『1』ダメージ。
レイン
……まぁいい、予想どおりだ。あとはただひたすら耐えるのみ。
ギルガイン
続けていくぞ。信じられない速さで次々と必殺の刃が繰り出されていく。(コロコロ)『2』で成功だ。
レイン
え〜さっきと同じ組み合わせ(コロコロ)『2』! クリティカル。
ギルガイン
では代償ダメージ(コロコロ)『5』点!
レイン
よしっ! 相手の方がダメージが大きい!
ラック
しっかし、何でお前は戦鬼(アクセラレーション)になるとダイス目が低くなるんだ?(笑)。
ギルガイン
まだまだ続くぞ。(コロコロ)『9』成功。
フェイム
9でも成功か。
レイン
[避け] られるもんなら [避け] たいよ(笑)。俺に出来る事は [代償:H4] 払ってクリティカルするのみだ(コロコロ)『1』! <集中> いらなかったし(笑)。
ヴァルト
クリティカルはしたんだから良いじゃない。
フェイム
ダメージ、ダメージは?
ラック
(GMの出目を凝視して)『6』!
フェイム
じわじわ上がってきた!(笑)。
レイン
しかし、まだ雀の涙だろうな。
ラック
『3、1、5、6』! 次は『8』ぐらいか?(笑)。
ギルガイン
そしたら次だ。(コロコロ)『6』成功。
レイン
てりゃ〜っと(コロコロ)『4』クリティカル!
ラック
次の代償だ!
ギルガイン
(コロコロ)でかいの振っちまった。
ラック
『8』!(笑)。ホントに出た!(笑)。
ギルガイン
イタタタタタタッ! でもまだいけるぞ。
レイン
こっちはもうHPが残ってない! 絶対攻撃(フェイタル・ブロウ)
フェイム
割り込みか!
レイン
するしかない。「師匠! せめて私の剣で貴方を止めてみせます!」
<剛力> <破斬剣> <魔撃> に、言う必要ないけど <騎士の誉れ> だ!
ギルガイン
それは悪いが、盾の2つめの紋章が輝くよ。無敵防御(インヴィンシブル)だ。
フェイム
くそっ。
レイン
別にいいよ。リアクション不可だし、もしかしたら少しダメージが通るかもしれないからね。
ラック
可能性はあるぞ。
レイン
それっ(コロコロ)『11』で何とか平均(笑)。ダメージは『R:42』点!
フェイム
GMの出目によるね。
GM
2個ずつ振るね。1回目(コロコロ)。
ラック
おわぁ10ゾロかよぉっ!(爆笑)。
GM
早くも『20』(笑)。残りを(コロコロコロコロ)『67』点止めた(一同笑う)。
レイン
とても歯が立たん(笑)。HPの残りが3で、もはや <集中> もできないしな。
ラック
これはマズイな。
GM
じゃあ続いて攻撃するけど、その前に [鎖] な。
レイン
(GMがめくったタロットを見て)また【ウェントス】!?(一同爆笑)。ホントマジ勘弁してください!(笑)。
ラック
諦めろ。闇に堕ちるのがお前の運命なのだよ(笑)。
フェイム
見捨てやがった(笑)。
ラック
違う! 違うが……とにかく違うぞ(笑)。
ヴァルト
あ〜や〜し〜い〜(笑)。
ギルガイン
では続きだ。攻撃が(コロコロ)おお『1』が出た。クリティカルだ(笑)。
レイン
堕ちる前に死ぬって(笑)。とりあえず <鋭き刃> でクリティカル値『3』で振ってみるけど。
ヴァルト
もしもの時は無敵防御(インヴィンシブル)使ってあげなよ。
ラック
出るときは出る!
レイン
それっ(コロコロ)『5』だ。出なかったな。
ギルガイン
ダメージ出してもどうしようもないだろうが、一応出すぞ(コロコロ)出目が悪いな21か。
ラック
いや、それ平均以上だぞ(笑)。
ギルガイン
ダメージは『S:37』点だ。
フェイム
じゃあ無敵防御(インヴィンシブル)だ(ダイスを握る)。
ヴァルト
振らなくても良いんじゃない?
GM
どうせ止まるだろ。
フェイム
お前ら、俺に10面体ダイスを振らせやがれ(一同笑う)。そら(コロコロコロコロ)『42』点!(笑)。
レイン
危なかったじゃないか!(一同笑う)。
フェイム
止まったからいいだろ!(笑)。
ギルガイン
では代償だが(コロコロ)『4』。もうHPがキツイからこれで終わりにするよ。
ラック
何とか終えたか。次は誰だ?
GM
お前の攻撃の後だ。
ラック
そうか、俺が戦鬼(アクセラレーション)触発させてしまったのか(笑)。
ヴァルト
じゃあ私の攻撃ね。
ラック
おっと、その前にお楽しみの [束縛] だ(笑)。
レイン
楽しくなんかねぇよ(コロコロ)『7』成功!
GM
おぉっと、DPダメージ全快だ。
レイン
『DP−38』から無事に生還しました!(一同笑う)。
ヴァルト
おめでとー!(笑)。
ラック
良かったよレイン。
フェイム
一旦見捨てたけどな(笑)。
ラック
ちっげーよ(笑)。
ヴァルト
じゃあ <修羅> <変移抜刀> <弱点看破> <硬運> えお組み合わせて(コロコロ)『3』でクリティカル。
ギルガイン
そこの攻撃もちまちま効いてるんだよな(コロコロ)『1』が出た。クリティカルで弾いた。
ヴァルト
あらら。
レイン
では私の番ですね。つか、次の攻撃耐えられないよね?
ヴァルト
私が引き受けるという手があるけど?
レイン
不死(イモータリティ)か。それはちょっと嫌だから、こうなったらここで決める! 雄叫びを上げながら攻撃だ。「うわぁぁぁぁ、あー!!」(一同笑う)。
フェイム
それちょっとイマイチ?(笑)。
レイン
ちっ(笑)。では <集中> は組み合わせられないので抜いて。(休まず一気に)<魔技破斬剣鋭き刃魔撃魔器所有剛力騎士の誉れ旋風撃> 。
フェイム
なんか早口言葉みたい(笑)。
レイン
もう慣れた(一同笑う)。(コロコロ)『1』クリティカル!
ギルガイン
じゃあ [受け] るかな。(コロコロ)成功はした。
レイン
さてクリティカルダメージが(コロコロ)高いぞ『15』だ!『R:46』ダメージ!
ラック
レイン、盛り上がっているところ悪いが、あと一つ無敵防御(インヴィンシブル)があるんだ。
レイン
あ……。
GM
覚えていたか。盾に刻まれた最後の紋章が輝くと、君の攻撃は弾かれるね。
ヴァルト
じゃあそこで死神の手(デスズ・ハンド)を宣言します。
一同
うおおお!!
ラック
わからなくなったぞ!
GM
さぁ振れっ!
ラック
これで終わらせろっ!
レイン
おうっ!「師匠の因縁、私がこの剣で絶ち切りましょう!」
じゃあ10D10を追加するぞ!(コロコロコロコロ)『61』だ!
ギルガイン
こっちの無敵防御(インヴィンシブル)は(コロコロコロコロ)『70』止めた!(一同爆笑)。
ヴァルト
負けてるよ!(笑)。
フェイム
だめだ、このGMには勝てない(笑)。
レイン
しかし、ダメージは合計『R:107』だぞ。
ラック
うぉぉ!? なんつーダメージだ(笑)。
GM
(『107』−『70』で『37』ダメージか。こりゃ駄目だ。)その一撃で、ギルガインの体から力が抜けた。その手から魔剣“ブラスフェミィ”が滑り落ちる。
ラック
よっし!
ヴァルト
全員生きてる〜(笑)。


<BACK † NEXT>