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BLADE of ARCANA
〜 英雄の仮面 〜

前置き
「ブレイド・オブ・アルカナは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です」

 これはF.E.A.R.社製品『 BLADE of ARCANA 2nd 』 と、そのシナリオ集『メロディ・オブ・ミンストラル』を用いたリプレイです。
 初めに申し上げておきますが、シナリオ集を使用している以上、ネタバレの危険性を十二分にはらんでいます。ブレカナをやろうとしているかたで、まだこのシナリオ集をプレイされていないプレイヤーの方は、まず読む前にGMに『英雄の仮面』をやりやがれとせかしてみるのが得策かと思います。……ホントですか?

 さてアクトの感想ですが……。

 ゲオルグ強すぎだっつーの!
 まったく、何ですかあのダメージは。あの <憤怒> は。シナリオ作成者はPCを1人2人殺す気だったとしか思えない。
 しかも、リプレイ編集の為にシナリオ集を見せて貰い知ったのですが、初期設定では≪魔汁の印≫は3個あったじゃないですか!
 阿呆かッ! こりゃ死なす気満々です! バランス調整したのか、≪魔汁の印≫を1つ減らしたYAN氏の計らいには拍手を送りたいです。
 ゲオルグの恐ろしさは骨の髄まで染み込みました。もうお腹一杯です。

 個人的に思ったことは、このパーティあまりにもバランスが悪すぎるということ。
 前衛キャラが3人! 殺戮者が範囲攻撃を持っていると、一撃ごとに誰かが吹き飛びます。
 みなさん、パーティバランスには気をつけましょう(笑)。

 それでは、第6話『英雄の仮面』をどうぞ!




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