TOPへTRPG TOPへBLADE OF ARCANA

BLADE of ARCANA
〜 英雄たちの凱歌 〜

前置き
「ブレイド・オブ・アルカナは有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチ及び有限会社ゲーム・フィールドの著作物です」

 これはF.E.A.R.社製品『 BLADE of ARCANA 2nd 』 と、そのシナリオ集『メロディ・オブ・ミンストラル』を用いたリプレイです。
 初めに申し上げておきますが、シナリオ集を使用している以上、ネタバレの危険性を十二分にはらんでいます。ブレカナをやろうとしているかたで、まだこのシナリオ集をプレイされていないプレイヤーの方は、まず読む前にGMに『英雄たちの凱歌』をやりやがれとせかしてみるのが得策かと思います。……ホントですか?

 さてアクトの感想ですが……。

 祝・キャンペーン完結!!
 もはや感想でも何でもないですね(笑)。

 リプレイ化&サイト掲載には長い月日がかかった当キャンペーンですが、プレイ日付を見ていただけるとお分かりのように、実際のプレイは一月あまりで遊び倒しているのですね(笑)。
 なんて貪欲。この頃は日々TRPGをむしゃぶり尽くしていたような気がします……。

 個人的に面白かったのが、ラックと“カーネイジ”の意外な接点(笑)とか、奇跡のハートブレイク・ショットを放ったフェイム(笑)とか、とにかく皆いいノリでした。それはもう、頭が駄目になったと思われてもおかしくないぐらい(笑)。
 ちなみに、ラックのエンディングはラックPLが自ら演出しました。GMすら振り回すその怒涛のエンディング、ご期待してご覧ください(笑)。

 当然、今回は宿敵“カーネイジ”との因縁に決着がつきます。果たして聖痕者達は強大な魔神“カーネイジ”を打ち滅ぼす事ができるのか!? そして、一体何人が生きて帰れるのか!? といった感じでしょうか。
 それでは、本編リプレイをどうぞ!




<BACK † NEXT>