TOPへTRPG TOPへBLADE OF ARCANA

BLADE of ARCANA
〜 英雄たちの凱歌 〜

ROUND 1
シーンタロット 【 グラディウス 】−逆位置−
GM
では戦闘開始。“カーネイジ”との距離は開いているよ。
レイン
なら、早速頑張れリゼル。大破壊(ラヴェイジ)だ。
ラック
それに重ねるようにこっちも大破壊(ラヴェイジ) ズドドドドッ!!
GM
ラックの持つ“血脈の錫丈”から【エフェクトス】の [聖痕] が浮かび上がった。それと同時にスレイドの声が聞こえてくるね。
スレイド
『よもや、またしてもお前と肩を並べて戦う時が来ようとはな。』
ラック
……聞こえた気がしただけだ。僕の心は深い闇に捕われているのだ。
レイン
(コロコロ)『13』!
GM
“カーネイジ”の周囲が、極寒の凍結地獄と化す。
ラック
では、空間が歪み始めるのだ(コロコロ)『9』。
ヴァルト
リゼルの [聖痕] 使ったからチェックしておくね。
フェイム
それよか、[束縛] の判定だよね?
レイン
おおそうだ。しかし『3』点回復のみ。これからバシバシ減るだろうけど(笑)。
ラック
(コロコロ)大した事……ああっ! 『1』かと思ったら『7』じゃないか!(一同笑う)。痛ってぇぇ!
フェイム
(コロコロ)ダメージ無し。
ヴァルト
(コロコロ)少しだけ来た。
GM
では行動開始するよ。こっちのAPは過去最多だね。【25】。
ヴァルト
は、早い!
フェイム
俺の25倍か(笑)。
カーネイジ
『クェヘヘヘヘヘヘッ! 喰ラエ喰ラエ喰ラエェェ〜!!』
ラック
俺は少し下がってていいかな?
GM
OK。
カーネイジ
<鷹の目> <剣圧> <重撃> <旋風撃> <破斬剣> <十字斬り> <鋭き刃> <光の刃:3> <魔技> <魔撃> で突っ込んできて斬りかかる(コロコロ)『3』はクリティカル。
レイン
う。私が受けましょう。一人で前に出ています。
カーネイジ
『ペェェナンスゥゥゥゥッ!!』と叫びながらぶった切った。
修正だけど、リアクションにクリティカル−7。
フェイム
マイナス7!?
GM
あと、<光の刃> で装甲を−9するけど、クリティカルだから関係ないね。
フェイム
クリティカル値は?
レイン
何しても1にしかならん。<魔技> <破斬剣> <鉄壁> <剛力> だ。(コロコロ)『2』で成功。
ヴァルト
惜しい!
カーネイジ
ダメージは(コロコロ)出目が10ゾロで『S:60』点。
レイン
死にました。
カーネイジ
∵奇跡∵使えよ! 止め刺すぞ!(笑)。
本当は、HP−10以下になった時点で死亡なんですけどね(笑)。この時は誰も気づいていません。
レイン
それは困る! ノエルの再生(リバース)を使わせてもらおう。
GM
では、君の盾が輝くと、そこから【マーテル】の [聖痕] が浮かび上がる。君の傷は瞬時に癒された。
レイン
「その程度……効きませんね!」
カーネイジ
『小癪ナァァァァァァ!!』
レイン
さて、助かったが……もう一撃あるんだよね。
カーネイジ
その通りだ。くらええ(コロコロ)あれ、『14』で成功。
レイン
だったら [避け] よう(一同爆笑)。
フェイム
なぜ避ける(笑)。
ヴァルト
そうだよ、馬鹿?(笑)。
レイン
[受け] でクリティカルが狙えない以上、冷静に考えればこっちの方が有利だ。振れるダイスは1つだけどな(笑)。(コロコロ)『6』で [避け] た!(一同笑う)。
GM
本邦初公開(笑)。
レイン
うるせぇさっさと次に行け(笑)。
ヴァルト
じゃあ行きます。半移動で接敵して攻撃。
カーネイジ
その前に≪奈落落ち≫だ。
レイン
何だっけそれ? 特技?
GM
≪魔印≫だよ。1ラウンドの間、闇の眷属以外の判定値を−5だ。
ヴァルト
酷い。せっかく取った <剣槍> は今回外して、<修羅> <変移抜刀> <居合い> <硬運> <弱点看破> で攻撃します。−5されるから4以下で成功クリティカル(コロコロ)『3』クリティカル。
カーネイジ
こちらの [受け] は……<金剛> <鉄壁> <偏向> <鋭き刃> で [受け] る。(コロコロ)判定値が20を超えてるから問答無用だな。
ヴァルト
当たったならダメージは『S:18』点。
カーネイジ
『ヌゥゥゥ、貴様ハァァァ。森デ我ガ眷属ニ斬リカカッタ娘ダナァ。』
ヴァルト
「そうよん。」
カーネイジ
『良カロウ、斬リ刻ンデクレルワ!』
ヴァルト
「やれるものならやってみなさいよ。」
ラック
大そうな口をきくじゃないか(笑)。では俺の番だ。<元力:虚> <元力付与> <魔力操作> で(コロコロ)『3』成功。“ペナンス”にかけた。
レイン
では私の番ですね。<破斬剣> <剛力> <魔技> <鋭き刃> <旋風撃> を組み合わせて(コロコロ)『4』で成功。
カーネイジ
(コロコロ)[受け] たよ。
レイン
「お返しです。」(コロコロ)4。『R:35』点。
フェイム
う〜ん……−5なんだよね。今回はエンゲージしないわ。とりあえず <喜びの歌> を(コロコロ)やはり−5では成功しないか。
レイン
そういえば、“ペナンス”の∵奇跡∵は書いてないけど、使えるの?
GM
こっちにあるぞ。
レイン
GMの管轄か。
カーネイジ
では2nd。こちらは <高速詠唱> だ。
ヴァルト
えっ? 魔法?
レイン
叩き落としてやりますよ。
GM
こいつは見物だぞ(笑)。
一同
カーネイジ
組み合わせは <元力:虚> <高速詠唱> <魔法増強> <雷撃> <連続魔法> <吐息攻撃>
ラック
ちょっと待て! 何で俺と妙にかぶってるんだ!!(一同爆笑)。
レイン
貴様やはり“カーネイジ”の眷属だったか!!(一同爆笑)。
ラック
誤解だぁ!!(爆笑)。
フェイム
別にいいじゃん。眷属で(笑)。
ラック
良くねぇ!(笑)。
カーネイジ
攻撃いくよ〜。(コロコロ)『6』……は、危ない成功。<連続魔法> が組み合っているから、対決には2回の成功が必要だよ。
レイン
マジっすかぁ!?
GM
更に、ダイスペナルティが1にクリティカルペナルティが2付く。
レイン
更に判定値が−5なんだよね……。
GM
ダメージ自体は大したことないよ。流石に2発とも喰らうと危ないと思うけど。
ヴァルト
私、<自我> のダイスが振れない。
ラック
その場合、15以上でファンブルになる。
ヴァルト
じゃあ振っていいのね?(コロコロ)『12』で失敗。
GM
もう一発抵抗して。
ヴァルト
もういいよ〜(コロコロ)『9』で失敗。
レイン
<魔技> <破斬剣> <剛力> <鉄壁> <対魔法防御> で5以下成功。1回目(コロコロ)『3』成功。2回目(コロコロ)『7』失敗。
カーネイジ
では一発目のダメージ(コロコロ)二人とも金属鎧だから『R:21』点。
ラック
“封傷の護符”でも使え。
ヴァルト
(コロコロ)それでも危ない。
レイン
(コロコロ)合計で『17』点止めた。
カーネイジ
2発目のダメージが(コロコロ)『R:17』点。
ヴァルト
不死(イモータリティ)使います。
レイン
“封傷の護符”で軽減して『11』ダメージ。やばい。
カーネイジ
フヒィヒヒヒヒィヒィィ〜!
GM
“カーネイジ”から噴出した瘴気が大地を削り取り、君達の身体を蝕んでいく。
ラック
どうしようか……これじゃ成功しないな。<高速詠唱> <元力:虚> <雷撃> <元力矢> にしておくか。
GM
−5が効いている様だな。
ラック
判定値が……2。「行くぞ、ホロォォォォォッ!」(コロコロ)『3』だ。1足りないや。
ヴァルト
惜しい。
ラック
いや、シーン効果で振り直す。(コロコロ)『7』駄目だ。
GM
……あ、<元力:虚> のダメージ間違えてた。次からは気をつけよう。
フェイム
強くなるの?(笑)。
GM
なるね(笑)。
レイン
もう十分お腹一杯だよ(笑)。攻撃行きます。<強振> <魔技> <旋風撃> <剛力> で(コロコロ)『4』で成功!
カーネイジ
(コロコロ)<元力付与> でクリティカルペナルティが−2だよね? そしたらクリティカルしないわ。[受け] たよ。
レイン
ダメージ出すけどクリティカルしてないからなぁ。(コロコロ)『R:32』点。
カーネイジ
『キシェェェェェッ!!』
GM
流石に痛いな。苦痛に触手が蠢くよ。
ROUND 2
シーンタロット 【 アクシス 】−正位置−
GM
では次のターン。
レイン
化け物の攻撃だよ。
カーネイジ
ふっはっは、このターンも≪奈落落ち≫を使用するぞ。
ヴァルト
またぁ?
フェイム
洒落にならん。
カーネイジ
じゃあ攻撃だけど(コロコロ)『3』クリティカル。
ヴァルト
クリティカルなの!? じゃあこっちも <硬運> でクリティカル狙います。
ラック
だから、クリティカル−7だっての。
ヴァルト
ふぎゃあ! じゃあ <軽武器> で [受け] る。クリティカルしてっ(コロコロ)『2』。
GM
惜しいねぇ。
レイン
またかぁ(コロコロ)『1』出る時は出るな(笑)。クリティカルです。
カーネイジ
じゃあダメージだけど。(コロコロ)『S:53』点。
ヴァルト
死んだよ。
レイン
じゃあ、次の2撃目を凌いでから生き返ってくれ。
ヴァルト
りょーかい。
カーネイジ
『死ネ死ネ“ペナンス”〜!! ギャーハハハハッ!』
(コロコロ)『2』クリティカル。
レイン
くっそう、そう何度も(コロコロ)出ないよなぁ〜『5』で成功。
カーネイジ
(コロコロ)こりゃ死んだな、『S:58』ダメージ。
レイン
助かる訳がない。
ラック
ノエルの再生(リバース)拡大(アンプリフィケイション)しよう。
GM
エンゲージしてるから、“カーネイジ”まで全快するぞ(笑)。
ラック
……ああ、そうだったな。
レイン
個別で対応しましょう。ノエルから再生(リバース)を頼む。
ヴァルト
じゃあ、私はウルフィブラから?
GM
では、レインの盾から2つ目の【マーテル】の [聖痕] が、ヴァルトのはめている指輪からは【ステラ】の [聖痕] が飛び出して【マーテル】を再び使用可能にする。その瞬間、二人の傷は癒される。
レイン
早くもかなりの∵奇跡∵を消費してる……。
ペナンス
『やむを得まい……。』
GM
ここで“ペナンス”が封印(シジル)を宣言する。≪魔印≫の効果も打ち消されて、≪奈落落ち≫の他にも≪闇痛の印≫も効果を失うね。
レイン
ダメージも減るか。助かるね。
ラック
よっし、では攻撃。10以下成功(コロコロ)『4』で成功。ヴァルトの剣に <元力付与> だ。
ヴァルト
さんきゅ。攻撃が <修羅> <変移抜刀> <居合い> <弱点看破> <硬運> に、<剣槍> も組み合わせます。とうっ(コロコロ)『5』で成功。クリティカルです。
カーネイジ
判定値が20超えてるから味気ないな(コロコロ)クリティカル。カーンッ!
ヴァルト
最低だよ(笑)。
レイン
イジケんな。行くよ。いつも通り(コロコロ)『3』だ。クリティカル。
カーネイジ
(コロコロ)[受け] には成功した。
レイン
ダメージが(コロコロ)出た16! ダメージは『R:47』点!
カーネイジ
イタイイタイイタイ! これは痛い! 何本もの触手が斬り落とされたね。
『ウギィィィヤァァァァァァァ!!』
フェイム
マスター、ここから殴れます?
GM
一歩近寄ればエンゲージでいいよ(笑)。
レイン
そうすると、君も死ぬリストに含まれるが?
フェイム
構わないよ。<盾攻撃> <ツバメ返し> で攻撃。
カーネイジ
そんな奴には≪愚か者の印≫! 15以上でファンブルだ。
突っ込まれる前に訂正。今は封印(シジル)中なので、≪愚か者の印≫は何の意味もなかったですね。
フェイム
3つ振るから大丈夫でしょ。(コロコロ)『7』で成功。
カーネイジ
『コノナマクラガァァ!!』(コロコロ)『1』でカンッ!
フェイム
ナマクラ言われた(笑)。盾で殴るぞ(コロコロ)『10』。
カーネイジ
……≪愚か者の印≫って、結構無駄だな。まぁいいや [受け](コロコロ)『1』。またしてもカンッ。
ヴァルト
凄く出目が良いっ!
フェイム
このGMだから(笑)。2撃目(コロコロ)『4』。
ラック
<硬運> があればクリティカルだったが……。
カーネイジ
(コロコロ)それは [受け] たが、喰らったよ。
フェイム
ダメージいいの?(コロコロ)『S:14』ダメージ。
カーネイジ
<鉄壁> もあるし、コンッ!
フェイム
ああっ、そうか。最後の盾攻撃(コロコロ)『1』クリティカル
レイン
それって……。
カーネイジ
いーたたたたたたっ! それはマズイな(笑)。
レイン
“カーネイジ”も、朦朧とするのか(笑)。
カーネイジ
どうだろう(笑)。[受け] は(コロコロ)[受け] たけど喰らった(一同爆笑)。
ラック
ピヨれ!
フェイム
ダメージは少ないけど(コロコロ)『C:8』(笑)。
GM
ダメージは微塵も通っていない。しかし“カーネイジ”はその予想外の衝撃によろめくね(一同爆笑)。
カーネイジ
『小癪ナッ!!』
レイン
凄い(笑)。
GM
では2ndアクションフェイズ。対象はラックだ。
ラック
ん? 俺かよ。「来やがれっ!!」
カーネイジ
でも振れるダイスも2個かよ。これは成功も危ういな(笑)。
レイン
フェイムのパンチで膝までキてますね(笑)。
フェイム
まかせろ(笑)。
カーネイジ
(コロコロ)『6』。とりあえず成功。
ラック
それって <元力:虚> だよな? ならば <自我> で回避す必要は無い。<元力:虚> <元力耐性> <元力誘導> <魔力操作> でそれっ(コロコロ)『1』だ。カッチョーンッ!
カーネイジ
しかし <連続魔法> だからもう一回判定だ。
ラック
もう一丁(コロコロ)『1』。カッチョーン!
カーネイジ
『ウギィィィィィィィィィィィッ!!』
ラック
貴様のやることなんざ、お見通しなんだよっ!
さて、次はフェイムに <元力付与> か?
GM
装甲無視でも、[受け] 値は有効だから結構止まるよ。
ラック
そうか、<鉄壁> だったな。それでも『R』でクリティカルすれば。
フェイム
<硬運> は使わないよ。今までからの教訓(笑)。
ラック
ならばいい。攻撃だ。<元力:虚> <雷撃> <元力槍> <高速詠唱>。<元力誘導> も混ぜて振ろうかな?
レイン
キー効果も残ってるぞ。
ラック
そうだな。3以下クリティカルで(コロコロ)。
ヴァルト
……5だね。
ラック
ここは当然振りなおして(コロコロ)『7』。まったく出ん!
レイン
では私。<魔技> <破斬剣> <鋭き刃> <剛力> <旋風撃> <強振> で5以下成功(コロコロ)『3』クリティカル!
カーネイジ
≪転移の印≫! テメェが喰らえ!
レイン
! 今は封印(シジル)中だから使えないはずだ!
GM
あああそうだったっ!!
フェイム
ナイスだ。
自分に都合の良い時だけルールを思いだす男……いや女、レイン(最低)。
フェイム
あれ、だったらさっきの俺のは?(笑)。
レイン
……結果無事だったし、≪魔印≫を減らさせときましょう(笑)。
フェイム
そだね(笑)。
カーネイジ
どうしようもないな(コロコロ)『1』クリティカル。
レイン
! マジかい!!
ラック
なんつう出目だ(笑)。
レイン
このターンが最大のチャンスだったのに……。
ROUND 3
シーンタロット 【 フルキフェル 】−位置−
GM
それでは次のラウンド。封印(シジル)の効果も≪奈落落ち≫もこれで終了。
ヴァルト
良かった。
カーネイジ
だけど、レインとフェイムにはこのラウンドも≪愚か者の印≫を押してやる。
フェイム
例の判定値−5な?
カーネイジ
そうだ。では攻撃が(コロコロ)『4』で普通に成功。
レイン
今のうちに撤収すれば?
ヴァルト
そうですね。今のうちに神移(ワールウィンド)で逃げます。
フェイム
俺も神移(ワールウィンド)で消える。
GM
では、くらうのはレインのみと。
ラック
どうせだから <反撃> とれば?
レイン
それだが……やはりそれしかないか(笑)。
GM
アダマスを未来に変えたのはこのためか(笑)。
レイン
実はそう(笑)。でもこれも代償【R】なんだよね(一同爆笑)。今回は堕ちるかも(笑)。
ラック
あれだけ魔印があれば大丈夫だろ。
レイン
それもそうだね、<反撃> します。<魔技> <鋭き刃> <剛力> <旋風撃> で <反撃>! 死んでしまえ(コロコロ)『12』って……。
ラック
嫌なタイミングで失敗したな(笑)。
カーネイジ
じゃあ、振りたくもないがこっちのダメージ(コロコロ)『S:59』点。
レイン
ぐしゃっ(笑)。
カーネイジ
じゃあ2撃目(笑)。マイナス10超えてるから意味ないけど『とどめを刺す』(笑)。
レイン
ユ、ユーディット!!(爆笑)。
GM
拉げた十字架から淡い光が吹き出してレインを包み、傷が再生する。
ラック
ついでに封印(シジル)も使っちまおう。
ヴァルト
じゃ、「ユーディット、お願い。」
GM
十字架が輝き、【オービス】の [聖痕] が浮き出る。封印(シジル)が発動したよ。これで死神の手(デスズ・ハンド)絶対攻撃(フェイタル・ブロウ)も飛んでこないな。
ヴァルト
じゃあいくよ。<修羅> <変移抜刀> <居合い> <硬運> <弱点看破> <剣槍> で攻撃。5以下成功クリティカルで(コロコロ)『2』クリット!
カーネイジ
[受け] るぞ(コロコロ)『1』が出た。クリティカル。
フェイム
このGM、ほんと出目が良いよなー(笑)。
ヴァルト
良いよなー。良いよなー(怒)。
GM
5つも振れば結構出る(笑)。それにそろそろこっちもヤバイから本気が出てきた(笑)。
ラック
ならば今度こそ本気で叩き潰してやる。<元力:虚> <雷撃> <元力誘導> <魔力操作> <元力槍> <元力分割> で判定値3! 出ればクリティカルだ(コロコロ)よっしゃ『1』!!
カーネイジ
出たか。<鉄壁> <金剛> <鋭き刃> <魔技> <対魔法防御> で [受け] るが、そろそろ死ぬかもな(笑)。
ヴァルト
参っちゃうなぁ。
フェイム
なにが?
ヴァルト
とどめはレインが刺さないといけないんでしょ?
ラック
……あっひゃあ!!(一同爆笑)。
カーネイジ
(コロコロ)それは [受け] たぞ。
レイン
さすが <対魔法防御>! 普通に [受け] られたから、ダメージかなり削られたな。
ラック
(コロコロ)しかもあんまり高くない。ダメージ『R:19』。
カーネイジ
『グオオオオッ!? コノ“力”ハ……昔、戯レニ“種”ヲ植エ付ケタ者カ……!!』
ラック
そ、そうだったのか(一同笑う)。
フェイム
戦法まで一緒だもんな(笑)。
ラック
違う! 向こうは <連続魔法> で、こっちは <元力分割> だ! もう一度判定しやがれ。
カーネイジ
(コロコロ)[受け] には成功。
ラック
それでもダメージ(コロコロ)今度はそれなり『R:21』点。
「どうだ“カーネイジ”、僕の力を思い知ったか!!」
カーネイジ
『アノ小僧ガ、ヨモヤコウシテ我ノ前ニ現ワレルトハ……。ダガ、マダマダヌルイ。』
ラック
「くっそ……。しかしレイン、奴がやってくれる!」
レイン
「お任せを。」<集中> <魔技> <魔撃> <鋭き刃> <破斬剣> <剛力> <旋風撃> でぶった斬る(コロコロ)『2』でクリティカル。
カーネイジ
そろそろ怖いな。[受け] る(コロコロ)『4』で成功。
レイン
クリティカルダメージが(コロコロ)15で『R:46』点!
カーネイジ
ウォォォォォォォッ!?
ラック
死んだか? 封印(シジル)の有効範囲中だが?
カーネイジ
……いや、ギリギリ生きている。
フェイム
俺、どうしようかな。俺の攻撃で死んじゃったらまずいんだよね。
GM
さぁ、どうだろうね(笑)。
フェイム
……いいや、俺はここまで。後ろに下がる。
ラック
その為には『離脱』の判定が必要だ。
GM
いや、さっきの神移(ワールウィンド)で移動していた事にしていいよ。
レイン
では2ndアクション。
ラック
(両手を広げたり交差させたりしながら)「かかって来い!」(一同笑う)。
フェイム
何それ、挑発?(笑)。
GM
……挑発されてるみたいだから、あそこを狙おう(一同笑う)。
ラック
かかったな(笑)。俺には効かない。
カーネイジ
今度こそ(コロコロ)『3』で成功。
ラック
「だから、それは僕には効かないんだ。」
(コロコロ)おや『5』? 効いた(一同爆笑)。
カーネイジ
ホーホッホッホッ!!
≪闇痛の印≫3つの威力をお見せ……あ、封じられてるんだった(一同爆笑)。(コロコロ)それでも『R:18』ダメージ。
ラック
そんなに来るのか!?
レイン
“封傷の護符”もあるし大丈夫だろ?
ラック
それに、またしても“プロテクション・ローブ”が役に立ったな(笑)。
GM
おおっ、ダメージ種別『R』にしか意味の無い防具!(笑)。
ラック
そうだ。おかげで他の防具が着られんのだ(笑)。
レイン
……なんかさ、今になってみると、まるで“カーネイジ”との戦いを想定したような装備だね。
ラック
そうだな(笑)。ついでに“封傷の護符”(コロコロ)7だからダメージ『8』点。
レイン
上手くすれば、もう一発も耐えられるね。
カーネイジ
もう一発ね(コロコロ)『6』成功。
ラック
今度こそ(コロコロ)『4』で抵抗。
ヴァルト
じゃあラックの2nd。
ラック
どうするかな(笑)。<空中歩行> でもしていよう(コロコロ)『4』で成功(笑)。
レイン
じゃあ終わらせましょう。<強振> <集中> <魔技> <魔撃> <剛力> <旋風撃> で攻撃(コロコロ)『6』で成功。クリティカルはしなかった。
ラック
まぁ、ダメージがD10少なくなるだけだな。
カーネイジ
ここを凌げば……(コロコロ)『1』だ。
フェイム
出たな(笑)。
ROUND 4
シーンタロット 【 ウェントス 】−正位置−
GM
どっちに転んでもこのラウンドが最後だ。
ヴァルト
頑張って生き残るよ。
GM
そういえば君も攻撃範囲にいるんだったな。
カーネイジ
では2人に攻撃だ。(コロコロ)『3』成功。あ、クリティカル。
フェイム
無敵防御(インヴィンシブル)なら余ってるよね。
ラック
それを拡大(アンプリフィケイション)すれば凌げるな。
レイン
いや、まずは [受け] の判定だろう。
ヴァルト
じゃあ(コロコロ)『8』だよ〜(笑)。
ラック
じゃあ無敵防御(インヴィンシブル)だな。
レイン
私は <反撃> です。だから拡大(アンプリフィケイション)はしないでください。
ラック
ああ、<反撃> まで止まっちまうからな(笑)。
レイン
行きますよ。特技の組み合わせが……7……12……修正が合計18!?(一同爆笑)。
フェイム
それ判定値1じゃないの?(笑)。
レイン
おかしい、こんなのおかしい(笑)。<鋭き刃> を抜こう。
GM
よくよく考えたら、<反撃> ってリアクションだからクリティカル−7だよな。
レイン
そうか、じゃあ <集中> も意味無いから外そう。(コロコロ)『1』だ! クリティカル!
カーネイジ
(ヤバイ!)ここは≪転移の印≫だ。てめぇが喰らえ!
レイン
(リゼルの欄にチェック)それは天真(イノセンス)
カーネイジ
ではもう一つ≪転移の印≫だ。
貴様ガ朽チロォォォ!
レイン
チッ!
ラック
レイン、今はむしろこれだ。
ユーディットの真名(トゥルー・ネーム)で対象を“カーネイジ”に戻す!
カーネイジ
では≪消散の印≫だ。
レイン
そいつも天真(イノセンス)!(勢いでエリノアの奇跡をチェックする)。
ヴァルト
ちょっと、それはマズイって!
レイン
は?
ヴァルト
彼女死んじゃうから!
レイン
あ、そうだった。熱くなってて気づかなかった(笑)。
ヴァルト
あ〜あ、死んじゃった。
レイン
まだ殺すな(笑)。エリノアのをキャンセルして別の奴のを使えば良いだろう。なんなら誰かの天真(イノセンス)でエリノアの≪爆散の印≫を打ち消せばいいし。
ラック
だな。今回はカトラの天真(イノセンス)でいいだろ。
カーネイジ
まだまだ。もう一丁≪消散の印≫だ!
レイン
そろそろ諦めるか……。そしたら私も無敵防御(インヴィンシブル)か……。いや、“カーネイジ”の攻撃はもう一撃あるんだよな。それはまずい、絶対攻撃(フェイタル・ブロウ)します。
GM
物凄い∵奇跡∵ラッシュだな(笑)。さぁ来い。
レイン
通しか。ならダメージが(コロコロ)18だ。ダメージ『R:49』点!
カーネイジ
お〜、このままだと死ぬから≪魔汁の印≫でライフを回復させる。
レイン
フェイム、天真(イノセンス)です!
フェイム
オッケ〜。打ち消した。
カーネイジ
ならば≪転生の印≫で全快する。
ラック
フェイムの天真(イノセンス)活性化(エンハンスメント)だ。任せたぞ。
フェイム
ならもう一度天真(イノセンス)で打ち消すぞ!
カーネイジ
流石に全部使い切った。『HP−29』で終了。
ヴァルト
やったぁ!
レイン
では、“カーネイジ”の≪真の死の印≫を砕きます。

GM

問題ない。では“ペナンス”が死神の手(デスズ・ハンド)を発動! その刀身が眩く輝きだす。そして、君の振るった“ペナンス”の一撃を受けて、“カーネイジ”の≪真の死の印≫は粉々に吹き飛び、消滅する。
ラック
「これで……終わりだな。」
レイン
丁度いい、自分への無敵防御(インヴィンシブル)はキャンセルして、私も死にます(一同爆笑)。
GM
おおっ! 完璧だ!!(爆笑)。じゃあダメージも出してやる(一同笑う)。(コロコロ)ダメージは『S:57』だ。
レイン
死にました。
フェイム
見事に相打ちだな。
GM
では、最後に“ペナンス”の声が響く。
ペナンス
さぁ行こう、我が47人目の主よ。


<BACK † NEXT>