真・女


マスター・Y(仮) ……プレイヤーA
 毒舌マスター。その言葉に心を傷つけられた者多し。
例え腐って汚れたゾンビであろうが、自分の操る悪魔をこよなく愛し、その死にいちいち悲鳴を上げる。なんて悪魔想いのGMであろうか。
 メガテンフリークと自負し、自らGMをかって出た正真正銘の強者。シナリオバランスにも定評があるが、全て頭の中で処理するため、質でもミス数でもbPとなってしまっている我らのマスター。
 得意技は、オープンダイスで0を振る問答無用な戦闘。


瀬崎 凍夜 ……プレイヤーB
 木漏れ日探偵事務所に所属するまだ駆け出しのデビルサマナーにして、本作品の主人公。
普段は浮気調査などスリルの無い小事件を担当しているが、ひょんな事から悪魔召喚プログラムとリボルバー型ガンプを手に入れて以来、それまで想像もしなかった現実を求め、都会の闇に生きるデビルサマナーとしての道を歩む事となった。
 悪魔的な外見、不吉なことを口走る性格、仲間に嫌なことを押し付ける腐った根性……こいつこそ悪魔じゃないか? と思ってはいけない。彼はパーティを引っ張り、事件を解決できるよう動き回っているじゃないか。ただ、ちょっと属性がD(ダーク)/C(カオス)に傾いているだけだ(笑)。
闇に消えるか? 19歳。


斉藤 周 ……プレイヤーF
 元ボクサーにして世界チャンピオン。
試合中、対戦相手を天国にまでノックアウトしてしまい、涙を呑んで引退した。
現在は専属ジムのトレーナー。今でも毎日シャドーボクシングをかかさず、今にも復帰宣言しそうでドキドキ。
 聖ジェラルミン学園のOBで、後輩の佐久間に慕われて? いる。
瀬崎とは浮気調査の対象として知り合った。それ以来、信じがたき怪事件に巻き込まれて行くなど、誰が予想できるだろうか……
 戦闘に強く寡黙な29歳。クリティカルも多いがファンブルも多い、通称ボスキラー。


佐久間 俊介 ……プレイヤーC
 聖ジェラルミン学園に在学中の邪な高校生。
この学園に入園したのが運の切れ目か、それを通じてOBの斉藤さんと出会い、それによって瀬崎と縁を持ってしまった。
かなりのオカルトマニアで、前世の因縁からか魔術を操る。
外見的にもちょっと普通じゃない高校生(通称 宝塚)だが、本人はいたって普通のつもりらしい。
 その持って生まれた魔術の才の為か、ヴィクトルより造魔を預けられ、今も密かに育てている。
作中では基本的にツッコミを担当。
今はまだどの技能も低く、あまり活躍できていないが、いずれ強力なキャラになるだろう17歳。


サクラ ……NPC
 佐久間に仕える造魔。その全てが謎。佐久間の家(一人暮らし)で同居しているらしいが、あんた普段何してるの? 佐久間の生活費のためにアルバイトか?
 秘密裏にヴィクトルに作られ、自分は人間だと思っている。
出生の秘密を本人に知られないため、佐久間は常に気を使い、何かがある度戦々恐々だ(笑)
 造魔の例に漏れず感情が無く、戦闘中もただ無言で銃を撃つ(命中率は斉藤並!なぜ!?)。
時々いるのかいないのかわからなくなるが、いつでも佐久間の後ろにひっそりと立っている。


前書き試し読み   リプレイ紹介のページに戻る   本編を読む