真・女


† 鳥はイマイチ弱かった †


戦闘隊列
 中央
敵後衛無し無し
敵前衛ハーピー無し
 パーティ前衛 斉藤瀬崎
 パーティ後衛 佐久間サクラ


  ハーピーの攻撃は外れ、瀬崎の攻撃は当たるが15点。いまいち効いているかどうか分からない。『ポルターガイスト』は<タルカジャ>を使い、全員のダメージが+2される。
  斉藤は初の<ストレート>を試みるが失敗(斉藤「なんだよー、使わないほうがいいな。普通にやろう。」)

瀬崎 :そういえば俺、開ける前に<メディ>掛けてもらいたかったんだ(現在HP8)

佐久間 :じゃあサクラが。俺は撃つ?

瀬崎 :相手鳥だから銃に弱いぞ(あくまでプレイヤー知識)。

佐久間 :それじゃあ(コロコロ)ゴメン55だ(爆笑)

GM :つうかさ、俺が強いんじゃなくてさ、お前らがアホなんじゃ(笑)

佐久間 :対象は1で斉藤(笑)

斉藤 :またかよ(笑)回避はミス。

佐久間 :(コロコロ)16点。

瀬崎 :(通ったの)1だ1。

サクラ :<メディ>溜めね。

GM :行きます。(歌うように)♪何にするかなヘアッ! 何にするかなヘアッ!♪

佐久間 :何か歌ってるよ(笑)

GM :(コロコロ)

斉藤 :1だ。なんかパンチ臭ぇな。

GM :斉藤にだ。命中。あれ、回避しちゃった?

瀬崎 :じゃあ俺だ。行くぜ。

GM :来いやオラ!

瀬崎 :行くぜ!(コロコロ。片方台の下へ)ああっ!

佐久間 :何焦ってんだよ(笑)

瀬崎 :(コロコロ)当たった。11点。

斉藤 :防御力高そうだなぁ。俺が攻撃しても当たりそうもない。

ピクシー :<ディア>に集中。

斉藤 :(コロコロ)あ、ヤバイ不調だ。

佐久間 :一回ぐらい当たってよ。(コロコロ)なんか当んないなぁ。

サクラ :集中。

  次ターン。
  ハーピーの行動は<ドルミナー>で、これは発動失敗。
  瀬崎は『なんとなく』改造エアガンに持ち替える(笑)。斉藤も佐久間も攻撃失敗し、サクラは……集中していたんだろう(笑)。
  ハーピーの攻撃はまたしても失敗。瀬崎は44でファンブル、誤って斉藤に弾を撃ち込むががダメージなし。やはりエアガンは相性が悪いらしい。
  またしても誰の攻撃も当たらず、このターンは幕を閉じた。
  ハーピーは斉藤を殴るも、ステップの軽い斉藤はひらりと身をかわす。今回は斉藤が88でファンブル、自分を殴るが回避に成功(よく分からない図だ)
  このターンからピクシーは防御専念。サクラの<メディ>が発動し、全員8点回復。
  無情にも『ポルターガイスト』に攻撃が命中するが、なんとか耐え抜いた。瀬崎&斉藤は攻撃を外し、斉藤は『攻撃集中』を心に決める。
  佐久間の攻撃がハーピーを直撃し、20点のダメージを叩き出す。鳥なのでとてつもないダメージを被った事だろう。
  斉藤がハーピーの攻撃をかわし、ポルターガイストの<ジオ>が命中、11点のダメージだ。
  瀬崎の攻撃も命中。14点のダメージ。エアガンに持ち替えたこともあり、銃による攻撃に弱い鳥さんはお亡くなりになった。

BACK

TOP