闇夜に舞う鴉
GM | : | それではそろそろクロウに移ろうか。もはや日も暮れ、辺りは暗くなっている。さてどうする? |
クロウ | : | さて、行ってみますか。 |
アーティ | : | 能力値高いし、凄いマジックアイテムまで渡されているから大丈夫だろ。 |
サンドロ | : | 人気が無くなったところで防壁に飛び移って、そのまま塔まで一気に侵入しろ。 |
ボーデル | : | 基本的に非交戦で行け。 |
クロウ | : | 非交戦・・・・・・ね。じゃあ見つからない様に木を登ります。 |
GM | : | 『シーフLV+敏捷度B』。【月隠れの外套】を着ているから達成値に『+2』だ。 |
クロウ | : | こっそりと(コロコロ)『18』です。 |
サンドロ | : | た、たっけ~!! バケモノか! |
GM | : | では、兵士に気づかれずに木に辿り着いた。 |
クロウ | : | どうなってますか? |
GM | : | 情報通り、木の枝は防壁の方に張り出しているね。ちょっと飛ばないといけないだろうけど。 周囲を見回り中の兵士は、今は姿が見えない。防壁の上を警戒している兵士は流石に分からないね。 |
クロウ | : | 木登りをしようかな。 |
GM | : | 木に登るのなら [ 登攀 ] で、目標値は『10』だ。 |
クロウ | : | 行くよ~(コロコロ)『13』だね。 |
GM | : | では登れた。一回の登攀で10m登れるハズだから、目標地点まで来れたね。 |
クロウ | : | じゃあ影に隠れて様子を探ろう。 |
GM | : | 隠れられたら気づけないね。一応 [ 忍び足 ] の判定をしてくれ。 |
クロウ | : | (コロコロ)7だから『16』。 |
GM | : | 枝が隠してくれそうだし(コロコロコロコロ)ダメだ、全然分からない。 |
クロウ | : | 見回りがどうなっているか分かります? |
GM | : | 暗くて良く分からないね。『シーフLV+知力B』で [ 聞き耳 ] してくれ。 |
クロウ | : | (コロコロ)11で『18』。 |
GM | : | よく聞こえた(一同笑う)。どうやら雑談をしているようだ。 |
ボーデル | : | 気が逸れているぞ。今だ行け! |
GM | : | 防壁までは飛び移る必要がある。枝の丈夫な部分から飛ぶとして、2mの跳躍が必要だ。目標値は基本が『5』で、『失敗すれば命に関わる』・・・・・・は無いな(一同笑う)、『足場が不安定』って事で『7』!(笑)。 |
サンドロ | : | 振る必要も無いな(笑)。じゃあがんばれ~。 |
クロウ | : | (コロコロ)『15』で成功しました。 |
GM | : | どうする、飛び越えてそのまま下りるか? それとも一旦防壁に着地する? |
ボーデル | : | 一度、下を [ 聞き耳 ] してからの方がいい。 |
クロウ | : | ならそうします。 |
GM | : | だとしたら一度 [ 潜伏 ] の判定をしてくれ。 |
クロウ | : | (コロコロ)あ、『10』! |
GM | : | 【外套】があるから『12』か。 |
サンドロ | : | なぜ出目が3で『12』まで行くんだろう(笑)。 |
GM | : | さてこっちの [ 聞き耳 ] か。 |
ボーデル | : | 雑談してるんだろう? いくらかペナルティがあるんじゃないか? |
GM | : | (固まる)。 |
アーティ | : | さっき雑談してるって言ってたよね(笑)。 |
GM | : | ・・・・・・『-2』ぐらい貰っておこう。(コロコロコロコロ)あ、それでも『12』だ。一人だけ成功。 |
兵士A | : | 「・・・・・・なんだ? 音がしなかったか?」 |
クロウ | : | うわ! じゃあ戻ろうか? |
ボーデル | : | 木にか? 枝が揺れて見つかるぞ(笑)。 |
サンドロ | : | 「バウバウッ!」 |
GM | : | 防壁の上に犬がいるか!!(一同爆笑)。 |
クロウ | : | せめて猫にしてっ!?(爆笑)。 |
GM | : | それだって怪しいわ!(笑)。 |
アーティ | : | やり過ごせない? |
GM | : | ならもう一度 [ 潜伏 ] してくれ。 |
クロウ | : | マジィ!? もうやだぁ(コロコロ)『15』! |
GM | : | こっちだってペナルティが無い(コロコロコロコロ)『13』だ。 |
兵士B | : | 「・・・・・・何も無いだろ?」 |
兵士A | : | 「おかしいな、さっきは確かに聞こえたんだが。」 |
GM | : | 流石に雑談は止まったが、気づかれてはいないね。 |
クロウ | : | よかった・・・・・・。 |
ボーデル | : | 下の様子を伺え。 |
GM | : | ランタンの光が目立つから良く分かる。2つのグループがぐるぐると回っているね。 |
サンドロ | : | 下りる隙は? |
GM | : | 防壁内はかなり広いからね、警備の穴が出来るときはある。あと『冒険者LV+知力B』を『-4』で振ってみてくれ。 |
クロウ | : | (コロコロ)あ~『8』だ(笑)。 |
GM | : | では何でもない。 |
クロウ | : | ヤバッ。 |
ボーデル | : | 情報がひとつ欠落しただけだ。取りあえず下りるしかないだろう。 |
クロウ | : | 下りても大丈夫かな? |
GM | : | 待っていればいずれそのタイミングが来るだろう。 |
クロウ | : | ・・・・・・(無言で待っている)。 |
GM | : | ・・・・・・・・・・・・(汗)。 |
クロウ | : | (じっと待っている)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 |
GM | : | ・・・・・・じゃあ、今なら下りても大丈夫そうだ。 |
サンドロ | : | よっし、飛び降りろ! |
クロウ | : | らじゃー。 |
GM | : | では10mからの落下だ。 [ 受身 ] で7m軽減して、ダメージは『9』点です。 |
サンドロ | : | 鎧の防御点を振れ。 |
クロウ | : | (コロコロ)う~低い。『5』点減点した。 |
ボーデル | : | 【月隠れの外套】 が魔力2だから、更に減点じゃあ。 |
クロウ | : | だったらダメージ『2』点ですね? 痛いよぉ。 |
GM | : | さて、着地でどれだけの音が出たかという問題だが・・・・・・ここは [ 忍び足 ] で振ってもらおうか。 |
クロウ | : | え~と(コロコロ)11で『20』! |
ボーデル | : | すげぇ! ダメージは喰らったものの芸術的な着地だ! |
GM | : | うおお、これは無理だな。6ゾロのみか。 |
アーティ | : | このGMだと怖いな(笑)。 |
兵士 | : | (コロコロコロコロコロコロ)だめだ、誰も気づかない。 |
ボーデル | : | 素早く “肉の塔” に入るんだ! |
クロウ | : | [ 忍び足 ] でサササッと侵入します。 |
GM | : | OK、問題なく入れた。 |
クロウ | : | まずは [ 聞き耳 ] だね。 |
GM | : | いいよ、振ってみ。 |
クロウ | : | (コロコロ)また11で『18』(笑)。 |
サンドロ | : | 『18』・・・・・・なんか何でも聞こえそうだな(笑)。 |
ボーデル | : | わしらの鎖がチャラチャラいう音まで聞こえる。 |
GM | : | 聞こえるね。この休憩室の中から複数人の気配がする。 |
クロウ | : | じゃあ壁に寄り添って近づこう。 |
GM | : | ならば [ 忍び足 ] 。 |
クロウ | : | (コロコロ)『15』。 |
GM | : | (コロコロ)こっちの出目は3(笑)。では足音ひとつ立てずに近づいた。部屋の中では一人の兵士が壁にかけたジューネの肖像画を見てうっとりしている。 |
サンドロ | : | 背中を向けてる? |
GM | : | 向けてる(笑)。 |
ボーデル | : | 殺れ、殺るんだ(一同爆笑)。 |
クロウ | : | そいつ一人しかいないの? |
GM | : | そのようだね。奥の方にサンドロとボーデルが転がされている。 |
ボーデル | : | ワシらはクロウに気が付くのかのぅ!?(一同爆笑)。 |
GM | : | よーし振れっ! 『冒険者LV+知力B』で目標値は『15』だっ!(笑)。 |
サンドロ | : | (戦闘時より気合が入っている)うぉぉ!(コロコロ)出た『15』! 気づいた!(笑)。 |
アーティ | : | それはすげぇ(笑)。 |
ボーデル | : | (コロコロ)出目8! 『13』で惜しくも気づかず(笑)。 |
GM | : | なにやら黒い影が視界を掠めたね。 |
サンドロ | : | 『ああー、やっと来たか。』と安堵しよう。 |
ボーデル | : | “魔王の申し子” が現われた(一同爆笑)。 |
クロウ | : | うっとりしてるんなら、後ろから殴って気絶させよう。 |
ボーデル | : | 【アサッシンズ・ブルー】をスパッと抜いて(笑)。 |
サンドロ | : | 何も言わない(笑)。一応辺りを警戒していよう。 |
GM | : | では [ 忍び足 ] の判定だ。 |
クロウ | : | ソソソッと(コロコロ)達成値に+2して『17』(一同笑う)。 |
アーティ | : | もう無理だ(笑)。 |
GM | : | 無理と思うから無理なんだ(コロコロ)『9』(一同爆笑)。無理だ(笑)。 |
サンドロ | : | 行動値を【0】にして ≪強打≫ だ! そして次のラウンドで確実に殺せ。 |
GM | : | いや、ただの雑魚兵士が4LVシーフに完全に背後を取られたんだ。判定の余地無しに死亡するよ。 |
ボーデル | : | そらまぁそうだな(笑)。 |
GM | : | 殺すか気絶させるか、どうするかはお前のさじ加減次第だ。 |
クロウ | : | う~ん、じゃあ気絶してもらおう。 |
兵士の背後を取ったクロウは、労せずに気絶させることに成功する。 | ||
クロウ | : | ロープで縛って、猿轡を噛ます♪ |
GM | : | はい、抵抗できません。 |
クロウ | : | じゃあ鍵を探そう。判定しますか? |
GM | : | いや、テーブルの上に無造作に放ってある。 |
ボーデル | : | 「んー! んー! んー!!」 と唸ろう(笑)。 |
GM | : | トドメ刺すなら今だな(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | おいっ!!(爆笑)。ちなみに生命点5点のまま?(笑)。 |
GM | : | いや、1点(笑)。 |
ボーデル | : | おおーっ!!(一同爆笑)。 |
GM | : | いやぁ、流石に冗談だ(笑)。 |
クロウ | : | じゃあ鍵を合わせて開けるよ。 |
GM | : | なら簡単に開くよ。 |
クロウ | : | 「大丈夫か~い?」 |
ボーデル | : | 早く猿轡を取ってくれ。 |
クロウ | : | あいよ。 |
サンドロ | : | 「流石の手際だな。」 と言っておこう。入ってくるのが見えたからな(笑)。 |
ボーデル | : | さて、これからどうするか。このまま2人を救出に行くか、一旦鉄の塔に行って装備を奪ってくるか。 |
アーティ | : | さぁ、時間内に私を救出に来るのだ!(笑)。 |
サンドロ | : | まずはこの兵士を奥に放り込もう。ここに転がしておくよりは良いはずだ。もしかしたら 『トイレに行ってるのかも』 とか勝手に勘違いしてくれるかも知れないからな。 |
ボーデル | : | 見張りの装備を剥ぎ取れ。 |
サンドロ | : | おお、そうだな。 |
GM | : | 持っていたのは筋力14のバスタードソードと、ラージシールドだ。 |
サンドロ | : | バッソは頂いておこう。 |
クロウ | : | 私の予備のショートソードもあるよ。 |
ボーデル | : | それはワシが借りておこう。 |
サンドロ | : | あとは、見張りを足枷に繋いで猿轡しておこう。 |
GM | : | 丸めておけばボーデルに見えるかもな。 |
アーティ | : | 丸めるってどうやってだよ(笑)。 |
GM | : | ・・・・・・打ち直すしかないんじゃないかな?(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | (嬉しそうに)カンカンカンッ!(一同爆笑)。 |
サンドロ | : | とりあえず救出に向かおう。 |
ボーデル | : | この階段、何人くらい並べる? |
GM | : | 危なくしたいわけじゃないからな。一応2人並べる。あと、落下防止の為に50cmぐらいの高さに手すりが付いてるよ。 |
サンドロ | : | ではクロウが先頭、ボーデルはしんがりを頼む。 |
ボーデル | : | あいよ。 |
サンドロ | : | クックック、いざとなったらこいつを転がしてくれるわ。ボーデル爆弾(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | なんて邪な考えなんじゃ!!(笑)。 |
クロウ | : | それより、傷を治せば? |
ボーデル | : | おおそうじゃ! ではボソボソと <キュアー・ウーンズ>(コロコロコロコロ) うむ、気孔で『9』点回復。 |
GM | : | 気孔なのかよ!(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | 9点回復して生命点が『14』。まだ半分か(一同爆笑)。 |
サンドロ | : | 9点回復してもまだ半分なのかよ!(爆笑)。 |
ボーデル | : | (コロコロ)発動(コロコロ)また『9』点回復で『23』。まだ全快しないのぅ(一同爆笑)。 |
クロウ | : | おかしいよね~(笑)。 |
サンドロ | : | では進むぞ。 |
GM | : | 天井からは汚いボロッ布みたいなのが垂れている。殆ど風化しているな。『セージLV+知力B』で。 |
サンドロ | : | (コロコロ)『14』。 |
クロウ | : | (コロコロ)『10』。 |
ボーデル | : | わしじゃあ無理じゃろ(コロコロ)『7』。 |
GM | : | それではちょっと分からないな。 |
サンドロ | : | ハエ取り紙か、中々風流な物を使っているな。 |
アーティ | : | それって風流なんだ(笑)。 |
GM | : | では登っていくと壁側に扉がある。扉の中央には昆虫のレリーフがあるね。 |
クロウ | : | はぁ? 何それ? |
GM | : | この扉には蜻蛉(トンボ)の絵が書いてある。 |
ボーデル | : | おおー、この忙しい時にリドルかい!(笑)。 |
サンドロ | : | まぁいい、上に進むぞ。 |
GM | : | しばらく進むと、扉が埃にまみれた扉が登場します。 |
サンドロ | : | 埃? 少し埃を払ってみよう。 |
GM | : | ・・・・・・払うの? |
サンドロ | : | パッパッと。 |
クロウ | : | 『ピーッ! ピーッ!』とか鳴らないよね(笑)。 |
アーティ | : | もう払っちゃったよね。 |
サンドロ | : | ああっと迂闊! 坊ちゃん騎士!!(一同爆笑)。 |
アーティ | : | 自覚してるのかよ!(笑)。 |
ボーデル | : | わしの穴覗き (No.4:幽霊船)と同じくらい迂闊だったかもな(笑)。 |
GM | : | とりあえずダイス1個振ってくれ。 |
サンドロ | : | 何が起こるんだ(コロコロ)『4』。 |
ボーデル | : | 『可もなく不可もなく』 な数字だな(笑)。 |
サンドロ | : | 『4=死』 という連想も素敵だよ(一同笑う)。 |
GM | : | 払った部分から昆虫のレリーフが出てきた。蟻(アリ)の絵だ。ではサンドロは文字が書いてある事に気づいた。 |
ボーデル | : | 何? 今までの扉には無かったのか? |
GM | : | 無い。 |
サンドロ | : | 何だろう。読んでみる。 |
ボーデル | : | 何語で書いてある? 下位古代語か? |
GM | : | ここは魔術は禁止しているからな。東方語だろう。 |
クロウ | : | 読めな~い。 |
サンドロ | : | 私は読める。なんて書いてある? |
サンドロ | : | 『ヴァニラ・アイス』かよ!(爆笑)。 |
GM | : | さぁ、それを発見したお前の反応は? |
ボーデル | : | ワシから見えるか? |
GM | : | サンドロにしか見えないし、お前には読めない。 |
サンドロ | : | そうだな、「みんな、落ち着いて聞くんだ。」 と言って、皆にこの事を話そう。 |
アーティ | : | 鏡で背後を見るとか(笑)。 |
サンドロ | : | アホか。それでは周囲を警戒するのだ。 |
GM | : | ちょっと間を置き過ぎたな。もう遅いです。『レンジャーLV+知力B』に『-4』のペナルティで危険感知してください。 |
サンドロ | : | (コロコロ)『4』。 |
クロウ | : | (コロコロ)『9』です。 |
GM | : | ではこっちの不意打ちだ。ではランダムで(コロコロ)クロウ。いきなりネバネバの糸が飛んできた。回避点『-4』で回避してくれ。 |
クロウ | : | うわっ!(コロコロ)『11』! |
GM | : | 命中! 壁に張り付いてくれ。 |
クロウ | : | なになに? くっ付いちゃった! |
サンドロ | : | 何だ一体!? |
ボーデル | : | 振り返るぞ。 |
GM | : | では [ 怪物判定 ] 。 |
サンドロ | : | (コロコロ)こんな時は高い『16』。 |
クロウ | : | (コロコロ)『14』。 |
GM | : | LV6のジャイアント・ウェブスピナー(巨大蜘蛛)です。糸による絡み取りで攻撃してきます。振り解きには『冒険者LV+筋力B』で『13』以上。 |
アーティ | : | ああ、じゃあ俺、飲み物買って来るわ。 |
(アーティ) | : | ただいま~。 |
GM | : | 恐ろしいクリティカルで戦闘が終わったところだ(笑)。 |
サンドロ | : | 3連続クリティカルで『25』点(笑)。 |
ボーデル | : | まさに“魔王の申し子”(一同笑う)。 |
クロウ | : | 違うよ!(笑)。 |
ボーデル | : | では <キュアー・ウーンズ>(コロコロコロコロ)わしとクロウは『6』点回復。 |
サンドロ | : | では上に進もうか。 |
クロウ | : | ねぇ、吊るされてるのってやっぱり。 |
GM | : | 気づいてもいいか。蜘蛛に吊るされた人間だね。 |
サンドロ | : | そういう事か。古くて風化してたんだな。 |
アーティ | : | 丁度謎が解けるタイミングで戻ってきて正解だ。 |
サンドロ | : | この国は何かイカレてやがる・・・・・・。 |
GM | : | さて、扉を調べるなら『シーフLV+知力B』だ。 |
サンドロ | : | 俺が見たのがいけなかったんだな。 |
クロウ | : | (コロコロ)ゔ!(笑)『11』。 |
GM | : | そ、それじゃあ分からないなぁ。とりあえず、鍵にはレリーフと対応する絵が付いているね。 |
ボーデル | : | 触ると襲ってくるらしいな。 |
サンドロ | : | 上にまだいるかな? ボーデル、見てみてくれないか。 |
GM | : | 基本的にこういう捕食動物は、巣でもない限り見えるところにはいないと思うな。 |
サンドロ | : | そうか。そうだな。ならボーデルよ。 |
ボーデル | : | (異常に警戒して)な、なんじゃ? |
サンドロ | : | お前は上を警戒してくれ。 |
ボーデル | : | おお、引き受けた。 |
GM | : | あ、上を見たなら気づくのだが、ひとつ真っ白い物が釣り下がっている。 |
ボーデル | : | ?・・・・・・あ、新しい奴か? |
GM | : | 新鮮のようだね。 |
サンドロ | : | あ、OKOKさっきの断末魔の奴だな。生きているかも知れない、助けに行こう! |
クロウ | : | 駆けつけるよ。 |
GM | : | なら、金髪で耳の尖っている奴が吊るされている。 |
ボーデル | : | ヤバイ、アーティと区別できない(一同笑う)。 |
サンドロ | : | 助けられるか? |
GM | : | まだ新しいからね、武器を付ければくっ付いて来るだろうな。 |
アーティ | : | ぺタ~ンと(笑)。 |
サンドロ | : | ちょっと嫌だが、この剣は見張りのだったな。これで生きていたら儲けものだ。それペタッと。 |
GM | : | じゃあ助けられた。近くでよく見ると分かるけど、彼はどうやらエルフのようだね。 |
サンドロ | : | 別人だったか。そういやあの半耳はこんなに耳が長くない(一同爆笑)。 |
アーティ | : | 半耳言うな!(笑)。 |
サンドロ | : | (無視)生きているなら手当てするが? |
GM | : | いや、辛うじて息があるが、もはや助からないという都合の良い状態。 |
アーティ | : | 都合が良いってなんだよ!(笑)。 |
ボーデル | : | ガラフじいちゃんみたいじゃな。 |
サンドロ | : | 「おいお前、大丈夫か?」 ペシペシ、ペシペシ。 |
アーティ | : | 容赦ない(笑)。 |
エルフ | : | 「う・・・・・・う・・・・・・。下にいる・・・・・・俺の妹を・・・・・・頼まれてくれ・・・・・・。」 |
GM | : | そう言い残して男は事切れた。 |
サンドロ | : | 「どこだ!」 |
ボーデル | : | 下って言った。 |
サンドロ | : | 下と言ってもいっぱいある(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | せめてレリーフが分かればのぅ。“カマドウマの間” とか(一同爆笑)。 |
アーティ | : | “便所コオロギの間”(笑)。 |
サンドロ | : | それをカマドウマと言うのだ(一同笑う)。 |
アーティ | : | ナイスつっこみ(笑)。 |
GM | : | 君らが困っているようなので、エルフは息を吹き返した(一同爆笑)。 |
エルフ | : | 「・・・・・・うぁ・・・・・・ち、 “蝶の間” ・・・・・・だ・・・・・・たの・・・・・・む。」 |
アーティ | : | “だんご虫の間”!(笑)。 |
クロウ | : | “蝶の間” だって言ってるでしょ!(笑)。 |
GM | : | ではエルフは吊るされたまま、その場でクルンクルン回り始める(一同爆笑)。 |
クロウ | : | マジで?(笑)。 |
ボーデル | : | かわいそうなのじゃが、どうにも愉快なエルフじゃ(笑)。 |
サンドロ | : | さて、一度 “蝶の間” とやらに行ってみるか。それ以前にアーティをどうしよう? |
ボーデル | : | さぁー? どうすれば良いかわからん。 |
サンドロ | : | しょうがない、いっそのこと他の魔術師を。 |
アーティ | : | うわぁ!?(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | ノリスじゃないんだからよぉ!(爆笑)。 |
GM | : | ラヴェルナはどうするつもりだ(笑)。 |
サンドロ | : | ああそうだった。ラヴェルナ様だけは助けないと。 |
GM | : | 今『だけは』って言った(笑)。 |
アーティ | : | 俺の取るべき行動は、扉が開いた瞬間に <ライトニング> か?(笑)。 |
サンドロ | : | とりあえず手当たり次第に開けていくか。 |
GM | : | ここから上の扉は、ほぼ全て埃まみれになっている。 |
ボーデル | : | ヤバイぞこれは(笑)。その度にスパイダーが出てきたらどうにもならん。罠の仕掛けが分からないだけでこんなにキツイとは(笑)。 |
GM | : | なら、別の扉のところでもう一度 [ 罠発見 ] してくれていいよ。 |
アーティ | : | おっ、サービス? |
クロウ | : | (コロコロ)ゴメン『10』! |
ボーデル | : | 下がっとる(一同爆笑)。 |
GM | : | 分からないな(笑)。じゃあ困ってくれ(一同笑う)。 |
サンドロ | : | 考えるんだ・・・・・・ここの兵士は別に大丈夫なはずなんだ・・・・・・何か仕掛けが・・・・・・。 |
GM | : | さっき扉に触ったのはお前だよな? なら『冒険者LV+知力B』で振っていい。 |
サンドロ | : | あーりがっと~う(コロコロ)『9』~!!(一同爆笑)。 |
GM | : | ・・・・・・素晴らしい出目だな。埃が汚かった(一同笑う)。あと、ドアノブと鍵穴付近には埃が付着していない。 |
ここにきて手詰まり状態となった一行。 | ||
サンドロ | : | では先ほどの “蟻の間” を開けてみよう。ボーデルは上方注意、クロウは扉を開けて、俺が飛び込む。変な事するようならバッサリだ。 |
GM | : | 開けた? なら、部屋の中には見知らぬおっさんがいる。 |
囚人 | : | (大声で)「ひ、ひぃぃ~!!」 |
GM | : | と、叫び声を上げる。 |
サンドロ | : | (小声で)「しぃ~! しぃ~! しぃ~~~!!」(一同笑う)。 |
囚人 | : | (大声で)「許してくれぇ!! まだ死にたくないんだぁっ!!」(一同笑う)。 |
サンドロ | : | (小声で)「殺さない殺さない殺さない! 静かにしろ仲間だ!」(一同爆笑)。 |
アーティ | : | はぁ?(笑)。 |
囚人 | : | (大声で)「俺に仲間なんていねぇよぉ~~~!!」(一同爆笑)。 |
サンドロ | : | (あくまで小声で)「静かにしろタコッ! 殺すぞ!!」(一同爆笑)。 |
囚人 | : | (ことさら大声で)「死にたくな~い~~~ッ!!」(一同爆笑)。 |
サンドロ | : | え~いもう知るか。本当に刺してしまおう。 |
GM | : | え? 刺した?(汗)。 |
サンドロ | : | 状況が悪化しそうだからな。 |
囚人 | : | 「・・・・・・い、痛い。」 |
GM | : | 囚人は腹を押さえて気絶した。辺りは静かになった(一同爆笑)。 |
サンドロ | : | それでは扉を閉めてしまおう。 |
GM | : | 開けてみて分かったが、扉の厚みは10cm以上あるね。しかも3層構造になっている。 |
ボーデル | : | 頑丈か? |
GM | : | その上、防音効果も非常に高そうだ。閉め切ったら音漏れしなくなるだろうね。 |
アーティ | : | 中で騒いでも無駄みたいだな。 |
サンドロ | : | ボーデル、体当たりして壊すんだ(一同爆笑)。 |
ボーデル | : | してたまるか。 |
GM | : | 物凄い音がするだろうね(笑)。 |
ボーデル | : | やはり汚れている扉のみに的を絞って、ランダムに開けていくしかないようだの。 |
一行は暫し考えた後、『クロウが扉開け』『サンドロが確認』『サンドロの合図でボーデルが扉を閉める』という黄金の連係プレーを編み出す事に成功した。 |