史上最悪の露出狂!

王都チェイス : 墓地
クロウ墓守さんを探す。
GMもう待っている。シャッターを下ろして光を細くしたランタンを片手に、一人の男が手招きしてるね。
ボーデルおおっ、彼か?
クロウ「スニークさんですか?」
スニーク「ようやく来たか。さぁさっさとこっちに来い。俺に危険が及ぶ前にな。」
サンドロ「うむ。」
GM彼は追っ手が付いて来ていない事を確認しますね。君らも振りたかったら『冒険者LV+知力B』でどうぞ。
クロウ(コロコロ)『14』。
ボーデル(コロコロ)うむ『13』。
サンドロ(コロコロ)『13』。
アーティ(コロコロ)『12』。
GMでは、スニークは君達を奥へと案内してくれる。
スニーク「早くしな。」
アーティどこに連れて行かれるんだ?
GMここは定番どおり、墓石だろう。
サンドロ素晴らしい。
スニーク「ドワーフ、どけるのを手伝え。」
ボーデルまぁ仕方ない、手伝おうではないか。
GMん。なら墓石はズドンと倒れた。ティロリロリロリロッ♪
アーティそれ『ゼルダ』だろ(笑)。
それはそうと、戻す時はどうするんだ?
ボーデルリモコンでポチッ! じゃ。
アーティ阿呆か!(笑)。
クロウでもありえなくもないかも。
アーティありえねーよっ!(笑)。
GMGMとして言うが、ありえないな(一同笑う)。
クロウ残念。じゃあ入ろう。
GMスニークが縄梯子を落とすね。深さは3mぐらい。
サンドロまずはランタンを点けよう。
クロウそうだね。じゃあ私が持つね。
スニーク右に右に向かえよ。」
クロウ「はーい。」
サンドロ「ご親切にどうも。」 盗賊相手でも礼節を尽くすぞ。
GMそれは関心。サンドロじゃないみたい(一同爆笑)。
王都チェイス : 下水道
GMではお世辞にも綺麗とは言えない下水道に出る。
造りとしては、真ん中に下水が流れていて、左右が足場になっている。下水の幅は3mで、深さは汚くて分からない。そこら中にラットとかの気配がプンプンしている。

下水路

ボーデルでは言われたとおり右に進むかのぅ。
GM時間が無いからエンカウントはなし。では、20mほど進むと十字路にぶつかる。
アーティ右に曲がる。
クロウ当然だよね。
GMでは更に進むと、また十字路だ。
ボーデル右腕の法則じゃ。

 そりゃファラリスの法則か?

GMではずーっと進むと、右側に荒削りの空間があり、縄梯子が下ろされている。
サンドロ道は続いているのか?
GMああ、この先も続いているね。
サンドロまぁいい、ここだろう。ではクロウ、先行して様子を──。
GMおっと待った、その時どこからともなく
???「やれやれ。こんな所に余計な通路を掘られていたとはな。」
GMという声が響きます。
ボーデル(滅茶苦茶悪人声で)「だぁれじゃあ~?」
GMすると、サンドロのマントから一匹のトカゲが飛び出します。
アーティトカゲ? 誰かのファミリアか?
GMすると、トカゲは形を変えながら見る見る大きくなり、魔術師風の身なりをした男に変わる。
アーティという事は、<シェイプ・チェンジ> だな。
GM当たり。伏線を張っておくべきだったが、宮廷で見かけた顔だね。その時は貴族風の身なりをしていたが。
サンドロカモフラージュだろう。
アーティトカゲのうちに踏み潰しておくべきだったな(一同笑う)。
ボーデルそしたら全て解決じゃあ(笑)。
GM許さんよ(一同笑う)。
ボーデル後一歩で外だというのに。ええい、速攻で抹殺してくれるわ!
魔術師「よもや、こうも見事に脱出してくれるとはな。もしやレジスタンスどもの助力を得たのではないかと泳がせてみたが、どうやら正解だったようだな。」
クロウやばい。
アーティ頭良いなこいつ(一同笑う)。
魔術師「その礼として、貴様ら全員この場で処刑してくれよう。卑しい貴様らには下水の底がお似合いだ。
サンドロんだとコラ!
GMそして彼は、濁って歪んだ琥珀色の宝石のような物を取り出すと、足元に叩きつけます。
クロウ何それ?
サンドロ【暗晶石】とかそんな物か?
GMでは、演出のスモークと共に何かが出てくる(一同爆笑)。
アーティ演出なんだ(笑)。
サンドロあれは・・・・・・『妖怪もこもこ』ではないか(一同笑う)。
GM違う、そんな弱そうな生き物じゃない(一同笑う)。全員 [ 怪物判定 ] していいよ。
サンドロ(コロコロ:出目3)うむ、『妖怪もこもこ』のようだ(一同爆笑)。
GM黙ってろ(一同笑う)。
アーティ(コロコロ)『13』。
GMおっ、知っている奴がいたな。
アーティやった!
GM正体はザルバードです。
アーティデーモンじゃないか!!
サンドロ『妖怪もこもこ』がどうしたって?(一同爆笑)。
アーティデーモンだっつの!(笑)。
GMもういいよ『もこもこ』で(一同笑う)。
サンドロ悪かった(笑)。
アーティ特徴は?
GM人一人サイズの火を吹く。炎無効。暗黒魔法3LVの使い手。
アーティ何でデーモンなんぞを召喚できるんだ?
GMさぁね。
サンドロ「何でもいいかかって来い! 潰してやるわボケェ!」
GMでは戦闘ラウンドに移ろうか。

戦闘3 騎士の時代到来

クロウデーモンはどうします? トドメ刺します?
ボーデル刺しとけ刺しとけ。
アーティそして下水に流しちゃえ(笑)。
クロウ裸のおっちゃんは?
アーティ猿轡して引きずって行こう。
ボーデルそこで待っているだろうジャックに引き渡そう。
サンドロそうだな。とりあえずパンツを履かせよう(笑)。
クロウじゃあ登りましょう。
ロドーリル郊外 : 抜け穴
GMでは地上に出た。200mほど向こうに “ロドーリル” の城壁が見える。
サンドロ何処に出てきた? やはりここは古井戸がベストなのだが。
GMなら、それでいいだろう。
ボーデルさて、密書を受け取らなければな。・・・・・・っと、それはまだ聞いておらんのか?
GM森の奥で、マッチ程度の火が見えた。
サンドロおっとそれが合図か? クロウ、偵察だ。
クロウ行くよ。
GMなら、身動きの取り易い黒いレザーを着込んだジャックが、指先から炎を出してる。
クロウ「あ! あの人が手を貸してくれた人です。」
ボーデルなら行くかの。
GMジャックの背後には、腕の立ちそうな男が3人控えているね。
サンドロ「この度は、脱出のご協力をありがとうございました。」
ジャック「いやなに、持ちつ持たれつというヤツさ。君らにはこれから働いていただくわけだしな。」
サンドロ「とはいえ、お礼は言わせていただきます。」
ジャック「・・・・・・ま、我々が与えた恩義の方が遥かに大きい事は確かだがな、気にする事じゃないよ、“オーファン” の騎士殿。」
サンドロ「それと、この男を捕虜として生け捕りにしたのですが。」
ボーデル「処置はお願いします。」
GMジャックは心底嫌そうな顔をして、
ジャック「え~、いらない。」(一同笑う)。
サンドロいらないのか(笑)。
ボーデル受け取り拒否されても困るのぅ(笑)。
サンドロ何も持っていないのか? 服の中とかに。
GMだから、最初から服を着てなかったんだって(笑)。
サンドロああ、そうだったな(笑)。
クロウ石とかどこから出したのかな・・・・・・?

 一同、暫し沈黙。

GMデーモン呼ぶ石とか発動体とか、どこに持っていたのかな!?
口の中か尻の中か!?(一同大爆笑)。
アーティそういやそうだな(爆笑)。
サンドロ鼻の穴とか至る所にブチブチブチブチ詰め込んでいたんだろう(笑)。
ボーデル嫌だなそれ(笑)。
サンドロマジ者の変態じゃないか(一同大爆笑)。
クロウ可笑し過ぎる(爆笑)。
アーティあ~あ、GM、また最後でヨゴレちゃったね(笑)。
GMうるさい、話を進めるぞ!(一同笑う)。魔術師はこの場でバラして吊るせと指示を出す。そしてジャックはクロウを呼ぶね。
ジャック「ほら、さっさと出しな。」
クロウえっ? ど、どっちの手かな?
ボーデル普通、契約した側の手だろう。
クロウじゃあ右手を。ドキドキ。
ジャック「・・・・・・いや、【外套】を返して欲しいんだが。」(一同爆笑)。
クロウ返します、返しますっ!(笑)。
ボーデルGMを苦しめた 【外套】 が、ようやくいなくなる(笑)。
GM俺ってさ、NPCにしろマジックアイテムにしろ、いつも余計なものばかり出すんだよな(笑)。
アーティ実は気づいていた(笑)。
クロウ「どうもありがとうございました。」 と言って畳んで返すよ。
ジャック「・・・・・・なんか、ベトベトしてるわね。」
クロウ「色々とゴタゴタがあったもので!」(笑)。
ジャック「まぁこんな事態だし、クリーニング代は勘弁してあげるわ。」
クロウ「す、すいません。」
ジャック「あとは指輪だけど、誰が持っているのかしら?」
アーティ「は~い。」 差し出すよ。
ジャック「魔女殿とは一度ゆっくりと話をしてみたかったのだけれど、それどころじゃないみたいだね。」
サンドロ「我々は “プリシス” に急ぎ、魔法を解かねばなりません。」
ジャック「そうね。では、一緒にこれもよろしくね。」
GMと言って、例の手紙を取り出します。
サンドロクロウ、君が受け取るといい。
クロウあ、はい。丁重に受け取ります。
ジャック「お仲間はこの事を知っているのかしら?」
クロウ「まだ話していません。」
ジャック「黙っていてもやりづらいだろうから、話しておいた方が良いわよ。」
ボーデル話は道中聞こう。というか、全部知っているし(笑)。
ジャック「それと、追手が来るかも知れないから急いだ方が良いわね。まぁ、ジューネは気まぐれだから、来るとは限らないんだけど。」
ボーデルおっと、追手か。それを考えると急ぎたいのぅ。
GMでは、ジャックの合図で、後ろに控えていた男がサンドロの軍馬を引いてくる。
サンドロうおおおっ!! 我が愛馬『名前はまだ無し』ではないか!(一同爆笑)。
アーティ俺の使い魔と同レベルじゃないか(笑)。
ボーデル存在感は段違いだがな(笑)。
ジャック「宿の納屋に繋がれたままで、主人が処分を考えていたから拝借してきたわよ。」
サンドロ「あ、ありがとうございます! このご恩は一生忘れませぬ!」
ボーデルおいおい、盗賊に向かってあまり軽率な事は言わない方がいいぞ!
GMそうだぞ。一生ったらマジ一生だぞ?
サンドロいや、この軍馬は “ラムリアース” から頂いた大切な軍馬。たとえ相手が盗賊といえど、やはり礼は尽くさねば。
ジャック「・・・・・・そう、一生ね。覚えておくわ。」
GMと、ジャックは嬉しそうに微笑むね。
アーティまぁ、俺ら他人ですから(笑)。
サンドロ・・・・・・従者も含まれるんだ(一同笑う)。
アーティだから従者じゃないっつの!(笑)。
ジャック「さぁ、急ぎなさいな。間違っても密書を奪われないでちょうだい。騎士のロインによろしくね。」
クロウ「はい、わかりました。」
サンドロ「それでは、失礼致します。」
ボーデルそういや、リーズンはどうするのか?
GMああ、こいつ存在感ないな(笑)。一応、 “プリシス” までは着いていくってさ。

それでは皆さん、お疲れ様でした!