恐怖の追い駆けっこ

サンドロこれもう走り続けるしかないだろ(笑)。
ボーデルいや、坂を上ってスタート地点に戻れればそれでセーフだったけど。
GM石の壁のおかげで、その時間は何とか確保できてたけどね。
サンドロでも前に行くって宣言しちゃったしな(苦笑)。
アーティそう(笑)。
GM(変なところで潔いなぁ)
ROUND - I
□□□□□□:サンドロ 60
:蹂躙する者 0
:他一同 0

□=10m
サンドロ走る(一同笑う)。
GMでは敏捷度【10】で、この『蹂躙する者』は石の壁を破壊し、20m進みます。
ボーデル壁の中を調べよう。
クロウ見るの?
ボーデル次があると追いかけられないからな。そうなるとこの策の意味がなくなるから確認しよう。
GM入るのか?
ボーデル入る!
GM(うーむ残念。アーティが <センス・マジック> していれば、ここに魔法がかかっているのに気づけたんだが)
・・・・・・安心してください。ブランクスペースです。あ、『冒険者LV+知力B』で判定してください。
ボーデル?(コロコロ)『13』。
GM(空間が狭い気がする事には気づかなかったか)なんでもない。
クロウじゃあ追いかけようか。
アーティ速度は?
GM“今は”、移動力【20】
アーティ坂道だもん、上がるよなそりゃ(笑)。
ROUND - II
□□□□□□□□□□□□:サンドロ 120
□□:蹂躙する者 20
:他一同 0

□=10m
サンドロえっほ、えっほ、えっほ、えっほ。
GM・・・・・・サンドロは ≪通常移動≫ と。
サンドロ≪全力移動≫ だ(笑)。
ボーデルあえて耐えてみるっていう手もあるよ。潰されるかもしれないけど。
アーティ形状を変えているから飲み込まれる感じかなと思う(笑)。
GMではこっち。今度は移動力【25】で移動。
ボーデル加速が付いてきたな。
サンドロ・・・ちょっと待て。移動力が上がれば運動エネルギーが上がるよね。
アーティダメージも上がりそうだね(笑)。
ボーデルこれもしかして、ラウンドの速度と同じダメージなんじゃないの。
GM賢い。教えちゃう。レーティング=移動力(一同爆笑)。
追加ダメージが固定値+経過ラウンド。
ボーデルでもそれ、サンドロは分かる訳ないから。
サンドロ知りようが無い(苦笑)。
GM一応、音は離れていっているけどね。
ボーデル最終的にはレーティング:50まで上がるぞ(笑)。
サンドロどうしろってんだよ。今更戻れないよ(一同笑う)。
ボーデルそれにサンドロの精神状態はきっとパニックだろうから、逃げ切るしかないんじゃないか(笑)。
クロウじゃあ追いかけよう。警戒しつつ。
サンドロ追いかけて、後ろから殴れるものなら殴ってみてくれ。
ボーデルやだよ! 余計な加速が付いたらどうするんだよ!(一同笑う)。
サンドロ武器が取り込まれたりしたら最悪だしな。
アーティ<ディスペル> じゃ無理かね?
サンドロ相当な達成値が必要になると思うな。6ゾロが出ればあるいは。
ボーデル多分非解除だから、<ディスペル> じゃ解除できないぜ。
GMしかも魔法使う場合は移動できないから、良く考えないと届かないぞ(笑)。
アーティあとは・・・ <ディクリーズ・ウェイト>?
サンドロそういやお前、(遺失魔法を)それだけ使えるんだよな(笑)。
アーティでもこれ、体積の1割か。
ボーデルそもそも精神力が残って無いだろ。魔法は諦めよう。
クロウ<ヒート・メタル> は?
ボーデル溶けねぇ!!(一同笑う)。
アーティ結果的に、<トンネル> が正解だったな。
ボーデル今から思えばそうだけど、これが羊羹みたいに長かったら無意味だったから(一同笑う)。
アーティ羊羹って面白い例えだな(笑)。
ROUND - III
□□□□□□□□□□□□□□□□□□:サンドロ 180
□□□□□:蹂躙する者 45
□□□□□:他一同 45

□=10m
サンドロ私は走り続けるよ。さくら~ふぶ~きの~♪
ボーデルワシらは追うだけ。
アーティ俺、ダメ元で <ディスペル> してみるわ。
(コロコロ)1ゾロ!(一同爆笑)。
サンドロ馬鹿じゃねぇの(笑)。
アーティ俺なに!? なに!? どうした今日俺(笑)。
GMアーティ君、これは俺の善意だが、俺のダイスを貸そう。
そのクソみたいなユニコーンダイス捨てろ(一同笑う)。
アーティ断る。流石にもう出ないよ(笑)。
サンドロ私は頑張る。頑張るからみんな、私の為に『サライ』を歌ってくれ(一同笑う)。
クロウさくら~ふぶ~きの~♪(笑)。
GMまだまだ全然、通路の終わりが見えないね。『セージLV+知力B』で判定。
サンドロ(コロコロ)『12』。
GM通路は右回りに弧を描いているようだけど、直径100mはありそうだ。
サンドロ・・・・・・ちょっと待て。
ボーデルちょっと裏な考え方だけど、レーティングが『50』で頭打ちだから、移動力も【50】で逃げ切れる可能性はある。
GMいや、レーティングは『50』で止まるけど移動力は上がり続けるよ。
ボーデルそうか。そりゃそうだ。
GMではこちらは【30】移動した。
クロウ追いかける。
アーティ俺は魔法使ったから1ラウンド遅れて走るね。
ボーデルすぐに移動力に差が付く(一同笑う)。
ROUND - IV
GMではここでイベント。ボーデル達がさっきサンドロが通過した地点に差し掛かった時に、後ろからもう一発玉が出てくる。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□:サンドロ 240 □□□□□□□□:蹂躙する者A 75 □□□□□□□□:他一同 75 □□□□□:アーティ 45 :蹂躙する者B 0 □=10m
ボーデルまた!?
アーティ無かったんでしょ?
GM無かったよ。でも出てきたよ。
ボーデルな、なにぃ~。
アーティ何度でも出てくるってこと?
ボーデル可能性はあるな。
GMアーティ、ちなみに <センス・マジック> は?
アーティしてないね。
GM(ですよねー)というわけで、2発目がここ。(スタート地点に追加する)
アーティあ、俺ヤベ(笑)。
クロウアーティ(笑)。
サンドロ今度こそ <トンネル> を使ってもらうか?
アーティそれだな。
ボーデルでも永久に出てくる可能性もあるから、一個目が埋まってその上を通過してくるかも。
サンドロ私は走るのみ。
ボーデル側面に穴を掘ってそこに逃げ込むってのはどうだ? エルフがいるから、こいつが巻き込まれるとやばい。
サンドロでも魔法使えるのはそのエルフだから。
おいボーデル、マトックで穴掘れ(一同爆笑)。
ボーデル・・・・・・・・・・・・このラウンドなら <トンネル> 使っても追いつかれないな。
アーティじゃあ、壁に掘ってもらおう。
ボーデル壁って普通の壁なの?
GM壁は石壁だね。普通なら開くはずだよ。
サンドロでは <トンネル> を。
GM達成値出して。
リーズン(コロコロ)『17』。
GM(達成値不足で)魔法が弾かれました。
ボーデルくっそー。地面の方が良かったなあ。
サンドロ古代王国の遺跡だからか。
ボーデル言葉に騙された。確かに普通の石壁なら壊せるんだろうけど。
GM聞かれりゃ判定させたけどね。
アーティじゃあ走ろう。
GMリーズンは『75m』地点。他の人達は『110m』地点。・・・ボーデルだけ『108m』地点で追いつけない。
サンドロボーデル・・・・・・置いてかれる・・・・・・悲しい(笑)。
ボーデル残酷な死の宣告を受けた(一同笑う)。
アーティヘビーウォーリアはしょうがないよ(笑)。
ROUND - V
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□:サンドロ 300 □□□□□□□□□□□:蹂躙する者A 110 □□□□□□□□□□□:他一同 110 □□□□□□□□□□:ボーデル 108 □□□□□□□□□:アーティ 90 □□□□□□□□:リーズン 75 □□:蹂躙する者B 20 □=10m
サンドロはい走る(笑)。
GMうーん、≪全力移動≫ 中には難しそうだけど、仏心で『レンジャーLV+知力B』。
サンドロレンジャーかよ。1LVしかないよ超苦手(コロコロ)『9』(笑)。
GMでは、足元に落とし穴が開いたよ。
アーティきたぁあ~!
サンドロダ、ダ、ダメージは?
GM7mで『21』点。
サンドロ7m(笑)。結構深いね(笑)。
アーティ深いよね(笑)。
サンドロ鎧OKだよな。(コロコロ)低い。『12』点しか止まらん。
アーティうおー、随分来たねぇ。
サンドロ残り『3』点!!
GMで、落下した先が部屋になっています。
クロウへー(パチパチ)。
GM・・・・・・いやーこれ、サンドロ君とタイマンで話でもしたい気分だな(笑)。
一同???
GM[ 怪物判定 ] をお願いします。
サンドロ俺、死亡(一同爆笑)。(コロコロ)『12』。
アーティまーずいでぇ? 
クロウガーゴイルですか?(笑)。
アーティそんな弱いンだったらいいけどねぇ。
GM最悪だね。正体不明。
サンドロ形状だけでも教えて。
GM形状教えたら確実に分かっちゃうんだけど。と言いたいところだけど。
空中に黒い目玉が浮かんでいる。
アーティええーー!
サンドロ・・・・・・これ、詰みだぞ(笑)。
アーティ詰んだんじゃねぇ?(笑)。
ボーデルバグベアード
GM俺に聞くな(笑)。
アーティそれしかない。
サンドロこれもう ≪防御専念≫ だよ。それしかない。相手の正体不明だから仕方ない。
クロウ早く行かないと死んじゃうよサンドロ。
サンドロはー。はー。
GM上を見上げると、この部屋の天井までは5mなんだけど、天井に穴が開いていて、どうやらそこしか出口が無さそうです。
サンドロ・・・・・・上から落ちてくると困るから移動したい。
GMこのラウンドは落下で終了だ。
サンドロああそうか。
GMただ、バグベアードからしても不意打ち状態だから、
こっちも行動できない(一同爆笑)。
アーティだよな(笑)。
サンドロどんっ! 
「えっ!? なに突然この人!?」(一同爆笑)。
GMというわけで、サンドロは、もう終わった。
アーティ終わった(笑)。
サンドロどういう意味か良く分からないよ(一同爆笑)。
GMでは他の人だね。
ボーデルちょっと状況が変わったから──
GMけどそれは、君たちは知りようが無い。
サンドロ毎ラウンド大声で叫びながら ≪防御専念≫ を続けるしかないな。
「落とし穴の底にモンスターがいるぞ!」と。
ボーデルもう一度 <トンネル> で下に改めて穴を掘るしかないな。
クロウ本当に大丈夫? 下に開く?
ボーデル剥き出しの地面だから大丈夫だと思うけど、駄目なら駄目でここで踏まれた方がいい。
GM問題は、リーズンが『75m』地点にいるのに、他の連中は『110m』地点まで移動してしまっている。
ボーデルあ、しまったな。
サンドロ作戦が崩れたな。
ボーデル戻るか。まずリーズンで穴掘って、次のラウンドで飛び込むか。
(色々計算して)リーズンに3m前進しつつ <トンネル> を斜めに掘ってもらおう。
GM垂直だと落下するもんな(一同笑う)。
ボーデルそれでいいかい?
クロウいいよ。
アーティ走っても・・・・・・追いつかれる。いいよ。
GMじゃあリーズンは魔法を使ってください。
リーズンここで1ゾロ振ったら笑えるし、また弾かれたら(コロコロ)成功。
GM今度は穴が開きました。『78m』地点。
クロウやったー!
GM穴はモコモコ開いていくんだけど、下に貫通する。ただ、45度くらいの角度のある穴だから、気をつけていれば落ちはしない。
ボーデル何人ぐらいは入れそう?
GMそれは問題なく全員は入れるね。ただ、≪全力移動≫ から飛び込むには判定が必要だね。まぁ1ゾロ以外、くらいで。
ボーデル分かった(笑)。
クロウじゃあ『78m』地点まで戻って穴に入るよ。
GMじゃあ1ゾロ振って。
ボーデル“1ゾロ” 振ってか(一同爆笑)。
サンドロなんて非道い!(笑)。
クロウ(コロコロ)『11』!
ボーデル華麗に飛び込んだ。
アーティ俺も入れる?
GMアーティがいるのが『90m』地点だから、≪通常移動≫ で入れるから判定不要。
アーティやった!(笑)。
GMアーティも無事に格納。
アーティ猫もいるぜ!(笑)。
GM続いて、NPC達。
ドリーツェドリーツェ行くよ。(コロコロ)入った。
ロマットロマットも入れる?
GM『110』-『78』で『32m』か。大丈夫。
ロマット(コロコロ)入った。
ボーデルワシも飛び込む。(コロコロ)成功。で、次のラウンドの頭でリーズンさんが入れば全員完了だ。
GM一発目の玉が『155m』地点、二発目の玉が『45m』地点へと差し掛かったよ。
 まさかまさかの超大物モンスター登場! 対する孤立したサンドロの運命は──?
 そして、差別騎士、ついに本性を現す へ続く──