[嫌な思い出]
無事故無違反にて7年のSDカードをもらっていましたが、何と!40kmオーバーのスピー違反で捕まってしまいました。一発免停で罰金が70000円しかも即金でした。
1994年  3台目のR32スカイライン
家から5kmくらいの場所で急に路地からクルマが飛び出して来て避けつもりが運転手側のドアに追突されさらに電柱にも激突する。
この時、相手の保険会社と私の契約している保険会社と示談出来ず、仕方なく私自らが交通事故紛争処理センターに出かけ3ヶ月かかりましたが、何とか納得のいく過失割合になりクルマを修理することに。
その修理代が250万円かかってしまった。どうせ保険を使うのだからと修理したのが悪く、クルマはハンドルを真っ直ぐにしていても左に寄っていくという現象が出てしまう。
1991年  2台目S13シルビア
交差点で前を走る車が時間で右折は禁止にもかかわらず右の合図を出していたため、クラクションを鳴らし警告したが無視して走り去っていった。。。。と思ったらUターンして戻って来て、いきなり私に罵声をあびせたらスパナで愛車を凹ませて逃げられてしまう。
1998年  5台目のR33スカイライン
忘れもしない5月のゴールデンウィークでの事。次の日に朝早くから仕事にクルマで出かけるので家の前の路上に一晩駐車。朝になり出発と思い路上のクルマを探すが愛車の姿が影も形もありません。もしやと思い近くの派出所へレッカー移動でもされたかと思い警察官に聞くがレッカー移動はしていないと言われガ〜ン!やられました。愛車を盗まれた!!。早速、警察には被害届を提出し、保険会社にも連絡する。
=>この時、前の事故にて保険会社の動きが悪く、私自らが示談交渉した経緯から盗難保険は車両保険の最高額である270万円を出してもらうことになる。この金額は盗まれたクルマの査定額よりも70万円以上も高い額でかなり得をしました。この盗難保険のお金でR34スカイラインを新車発表会の前に契約して購入ということになって、災い転じて福となる!という感じでした。
2002年  7台目のR34スカイラインGT-R
月極にて借りている駐車場に愛車を停めるようになって16年が経ちました。GT-Rという目立つクルマであることを忘れ油断があったかと思いますが、夜の1時頃にクルマに乗ろうと駐車場へ行くと愛車が妙に傾いていることに気が付く。近くに行ってビックリ!タイヤ4本がホイールごと盗まれていて前後にはジャッキアップされていて、そのジャッキの前側が倒れて愛車のアンダーパネルが地面に擦れている状態でした。
45時間前には乗っていたので、その間に盗まれたらしい。仕方なく車両保険を使いタイヤ・ホイール・車体の微調整で65万円もかかり、免責分の10万円は自腹となってしまう。悔しい〜。
最後に管理人より。
この嫌な思い出が更新されないことを祈りつつ終わりたいと思います。


1993年  3台目のR32スカイライン
1995年  3台目R32スカイライン
尾瀬にスキーに出かけた帰り道でのこと。坂を下りてきた対向車が曲がりきれずに愛車に激突する。
会社仲間の車5台の先頭から2台目で走っていたのに何故?私の車にぶつかるかな。。。
修理代は150万円で100%相手持ちとなる。当然の結果。それにしてもこのクルマは良く当たる。
クルマのページへ戻る