2004.01.04
このページを見てくださってる皆さん明けましておめでとうございます。
あまり更新していないページですがこれからもよろしくお願いいたします。
今年こそはこまめに更新!したいものです。あと、現在GoLiveを使用してるのですがDreamwaverに変更しようかなと思ってます。

個人的には、今年は30歳。2月には転職。6月には2人目の子供の誕生を予定していて慌ただしい変化のある年になりそう。今までの人生・これからの人生について少し考えてみたりして・・・。あと、海釣りに目覚めそうです。

2003.07.13
昨日は東京現代美術館に「スタジオジブリ立体造型物展」に行って来た。アニメを立体にするにはやはり限界がある、よくは出来てるけどね...それよりいっしょに展示してあった企画書やFAXのやりとり等が楽しかった。最近、今の仕事にとても不安や疑問を感じているので、こういうのを見ているととても羨ましく感じる。今年30歳になる。ひとつの節目と考えると、う〜ん・・・。
隣では、田中一光回顧展もやっていたのだが、娘が寝ちゃったり、嫁は「誰?」って言うし、結局見れなかった。
仕事は、楽しくやりたいものだ。

今日、友人の妹の結婚式。
彼女とは誕生日が同じ!そして、旦那さんの名前の読み方が同じらしい。他人事とは思えない。
おめでとう。末永くお幸せに!!

2003.07.06
更新しない間に色々あった。とりあえず嬉しかったことを3つほど。
まずNBA、スパーズが優勝!!ロビンソン引退に花をそえた。やったー(^0^)/
それから左の写真、写ってるのはNBA FINALのお土産なのだが、撮ったのはカメラ付き携帯。別にめずらしい事じゃないのだが、P504isが3800円で機種変出来たのだ。やったー(^0^)/
最後は、このホームページのこと。アイコンサイトが、やっとウィンドウズ用のアイコンを配布できるようになりました。WINの方、よかったら使ってください。m(_ _)m
2003.05.11
遂に、MINI COOPER購入!!
というのはウソ、実は実家の親が購入した(とういうか仕向けた)のだ。前車マリノがもう10年になってかなりガタが来て、次の車を探しているというのでNEW MINIを薦めてみたところ。母は人と違う車がいいと言っていたので一目惚れ!後はスポンサーの父を...それもMINI八王子で実車をみて喜ぶ母と賢明に営業してくれた○口さんを見てクリアした様。先週火曜日納車となった。
今日実家に見に行ってきたのだがかなりかわいい・羨ましい。MINI COOPERといえば赤白だがシルクグリーン白もなかなかのもの。いらなくなったら譲り受けようかなと策略中だが、まぁいつのことやら・・・^^;
2003.05.05
世の中ゴールデンウィークだというのに、今年はイベントといえば休日出勤のみ!というのは淋しいので10年ぶりぐらいに府中のくらやみ祭りに家族で出かけてみた。御輿や大太鼓はタイミング的に全く見れず出店を見ただけだったのだ、残念。本当の目的は昨日買った子供用自転車キャリーに娘を初乗車させることだったのでまぁいいのだけどね。
そういえば、NBAレギュラーシーズンのMVPがスパーズのダンカンに決定!2年連続だ〜!!とてもうれしい。プレーオフのチャンピオン・MVPも取って欲しい。準決勝はレイカーズ。
あと、連休に入ってから喉が痛くて体がだるい。もしかしたら会社の先輩の風邪をもらってしまったかな?体調管理はしっかりしなくては(*o*)。
2003.04.21
NBA PLAYOFFがはじまった。各有力チームは順当に勝ち星をあげてるところ、我がスパーズはどうなのよ?なぜ、サンズに負けてるんだ!それも延長戦でブザービーター。勢い着けちゃうじゃん!!こういうところがおぼっちゃまチームと言われる由縁なのかもしれないがPLAYOFFに弱すぎ。
どうも若いトニー・パーカーの経験不足を狙われてるみたいだが、サンズに苦戦ようじゃ先苦しいね。ロビンソン最後の年だけにがんばって欲しい。

ところでMLBで野茂英雄が100勝目をあげた、おめでとう。日本で78勝、メジャーで100勝。あと22勝で200勝なのだが、その場合、名球会には入れるのだろうか?まぁどうでもいいのだが、ふと思ったからちょっと書いてみた。

2003.04.17
今日は「神様」マイケル・ジョーダンの本当に現役最後の試合。本当にお疲れさまッス。僕の場合、バスケを始めてから数年後、初めて見たNBAがレイカーズvsブルズのNBA FINAL最終戦。今でもその時のジョーダンやマジックのプレーは忘れられないぐらい印象に残ってる。あれから十数年、今年はデビット・ロビンソンも引退することが決まっており、なんか、一時代が終わった感じがして、とても淋しい感じがする。(あとはマローンとストックトンってとこかな。)
ところでNHKはこういう大事な試合を放送しないのだろうか?日本人のMLB出の活躍は分かるのだが最近どのメディアでもNBAは扱いが小さくなってる気がする。これもジョーダンの影響なのかな?
とはいうものの20日からはPLAYOFF!放送は少ないかもしれないがスパーズの2回目の優勝を願い楽しもうと思う。
2003.04.14
左のチラシ。家内の故郷である神津島でジャズが聞けるというもの。義父の依頼でチラシ作成のお手伝いをさせてもらいました。出演は宮之上貴昭スモーキンと大野めぐみの皆さん。宮之上さんは日本で有名なギタリスト。少しお話しさせていただいた感じ、かなり優しそうな方。国分寺でお店を経営していて、地元ということもありかなり親近感をもった。僕も島に聞きに行く予定。
「神津島ジャズナイト」に興味のある方は左のチラシをクリックしてください。