鐵漢 aka 鐵人 aka 強漢
  The Iron Man
  

次の映画へ

 悪の日本人・龍飛に両親を殺された上に片手を切り落とされた王羽少年は、長じて武術修行を積み自作の義手を武器に復讐を挑む!!!

 王羽先生の溌剌としたアクション満載!!!スーツでキメて、カッターシャツの襟元からはスカーフが覗き、片手の黒手袋がアクセント!!!ファッショナブルな王羽先生が、スタイルの良さとあいまってなんだかとってもカッコイイぞ!!

 ちょっとわかりにくいが梁小龍はその他大勢スタントマンの一人で出演、少なくとも6回は衣装を替えてます!!!


 台湾製ビデオパッケージ

「鐵人」は別題
「強漢」は韓国題らしい

武術指導は梁小松

タイトルバックでは
片腕の王羽が武術修行

その相手の一人が
きれいに足があがるのー、と
思えば梁小龍ではないの!!

両親と片手の仇・龍飛を追って
日本に乗り込んだ王羽は
イカサマ博打を見破って
料理屋のオヤジを救う


オヤジには2人の娘が
いい雰囲気になる王羽

博打場を荒らされた仕返しに刺客が

そのうちの一人が梁小龍

一瞬顔アップ
借金のカタに妹は龍飛の屋敷へ

窮状を知った王羽が乗り込む!!
迎え撃つ龍飛の手下たち
そのひとりが梁小龍!!!

ジャンプキックに後ろまわし蹴り
いろいろやるがもちろん
王羽先生には敵わず
すぐ次に続くシークエンスだが
衣装を替えて再登場

王羽に膝蹴りを喰らわせるが
もちろん最後には
王羽先生に敵わず
さらに衣装替えして再登場!!

でもやっぱり王羽先生には敵わず

柱に頭をゴッツンコ
それでも懲りずに
もう一度衣装を替えて登場!!

王羽先生に怪我をさせないように
ちょっと控え目にジャンプキック

でもやっぱり王羽先生には敵わない
・・・・以上で梁小龍の出番は終了!!!

逃げる龍飛を赤のオープンカーで
カッコよく追っかける王羽

最後は龍飛を倒し姉妹を救う


この映画を見るには・・・
日本語版 ない。
その他  北京語音声・字幕なしの台湾製ビデオが一部で流通している模様。

 アジア映画ではハングル字幕の韓国製ビデオがレンタルできるが冒頭部分などがカットされている。

fakeさん情報ありがとうございました!!


フィルモグラフィへ戻る         次の映画へ