林冲夜奔
Pursuit
  

 次の映画へ

 花和尚・魯智深と義兄弟の契りを交わした豹子頭・林冲は、林冲の美貌の妻に横恋慕する高衙内と、その腰巾着・陸謙の裏切りによって禁軍槍棒教頭の座を追われ、反逆者として処刑されることになる・・・・・。

 水滸傳の超有名エピソード(ラストは若干異なるが)をショーブラが映画化!!!水滸傳一番の人気者・林冲を大酔侠・岳華が演じ、魯智深は大ベテラン・樊梅生!!!カッコイイせりふ満載、トリミングなしで見たーい!!!早くDVD化してくれ〜!!!!

 梁小龍が確認できる場面は一瞬だけだが、武術指導も兼任だ!!!



確か京劇にも同じ題があったような
もしかしてその映画化?

馬上の人は梁小龍・・・ではなく岳華
ちょっと似てるよね〜?

昔馴染みの陸謙、演じるは秦沛
典型的な悪役!

邸に入り込んだ怪力坊主・
魯智深と意気投合

林冲の家人には孟海も
台詞も出番も結構多い

陸謙に陥れられ罪人に

死刑になるところを危機一髪、
魯智深に救われるが・・・・

隠れ家を焼かれ家族は皆殺しに
もはや他に道はない!!

怒り爆発、林冲の槍術炸裂

最後は禁軍の兵士が味方に
正義は人心の中にこそある!!

大酔侠・岳華がカッコよろし

ところで我らが梁小龍が
確認できるのはこの一瞬だけ

その隣にはこんな人も

惜しい!!
トリミングされてなければ
顔全部見えたのに〜(笑)
この映画を見るには・・・
日本語版 ない。
その他 私が入手したのは英語版ビデオ。それ以外は発見できず。ショーブラ作品だがDVD化されるのはいつなんだろう???


フィルモグラフィへ戻る         次の映画へ