功夫
Kung Fu Hustle



次の映画へ


「少林足球」で頂点を極めた周星馳が、次なる題材に選んだのはベタベタのカンフー映画だった!!!

さらに「2」も造るとか??星爺あんたは偉い!!!
「2」では梁小龍はもちろん倉田先生も出してくれ〜!!!


さて本編の内容は・・・・

みなさんご存知でしょうから省略!!!

梁小龍は
悪のカンフー・マスター「火雲邪神」!!!





前半は全く顔を出さないが
後半はほぼ出ずっぱり、
最後は周星馳と一騎打ち!!!


中華圏のWEBでは
「15年振りに陳真が銀幕に復帰!」
なーんて言われているようで
「体は太くなったが技量は変わらず」とも(笑)


最後は改心
「2」に続く・・・・のか??



ポスター
   
 
香港・台湾・シンガポールなどのポスター
いずれも甲乙付け難い意匠


それに引きかえ日本は・・・
どうなんでしょうか???






収録風景

周星馳と梁小龍はとても良い表情をしているが
元華と元秋はとても微妙(笑)

何を話しているんでしょうか



もうひとつ収録風景

アクション俳優はホントたいへんですねぇ





香港記者会見

後列右から2番目が梁小龍!!







香港プレミア







特集本
日本版 香港版


これまでの電影本に比べれば
梁小龍の紹介も充実

周星馳のフィルモなど
総花的な構成は
日本人向けでは仕方ないか?


いまさら周星馳を
紹介する必要がない香港本は
純粋に「功夫」のみを語る

舞台装置やCGなど
メイキング的な内容多し
個人的にはこっちが好み


 


この映画を見るには・・・

日本語版  2005年7月DVD発売!

 なんと!!通常版、コレクターズ・エディション、「少林サッカー」バンドル版にSUPERBITと4種類が一気に発売!!おまけにPSPのUMDまで同時発売!!
その他  香港版ほか少なくとも4種類ほどDVDが出ている。


フィルモグラフィへ戻る     次の映画へ