優しいあなたへ

お花って何だろうってよく考えます。

葉っぱや茎と同じように、植物の一部分?
学者さんにとってはそうかもしれません。

でも私たちにとってお花とは「心を豊かにするための道具」だと思うんです。

自宅に飾れば家族の心。
職場に飾れば、働く社員やそこにいらっしゃるお客様の心。
誰かに贈れば受け取った人の心。
そして、その人のうれしそうな顔を見たときの自分自身。

想像するだけでも心が豊かになってきませんか?
お花にはこんなにすごいパワーがあるんです。

そして心が豊かになれば、優しい気持ちになれます。
誰かに対して思いやりを持てるようになります。

そんな優しい人が一人でも多くなれば、嫌な事件の多い今の世の中も少しは良くなるかな?なんて思うんです。

だから私たちは今日も頑張ってお花を売ります。
自宅や職場に飾る人、誰かに贈る人が一人でも増えるように。
この世界に一つでも多く素敵な笑顔が増えるように。


これを読んでくれているあなた。
花屋のサイトに来るのだから、あなたはきっと優しい気持ちの持ち主だと思います。

あなたのおかげで、またひとつ誰かの心が豊かになるでしょう。

そんな優しいあなたと出会えたことに、心から感謝します。

Copyright (c) 2004 hanakotoba All Rights Reserved.