special present 15

tiki's 15.5th birthday
&
hp 7th anniversary
≪oct.14,2008≫






15回目のスペシャルにチャレンジありがとう〜♪♪
とっても面白いメッセージにおなかかかえて笑ったり
現実に戻ってウルウルしたり・・
こんなにたくさんのお友達から応援してもらって
本当にありがとう!!

それでは発表です〜っo(^-^)o




<sp1>
♪いつもと同じメール順です♪



present goods 
14番メール シュナミトン

睨めっこしましょ、
あっぷぷぅ〜っ!!
マウスでボクと対戦、
勝負なんだわん(^m^)
あっ、これはお友達の
おもちゃじゃないよ(^-^;
おいしいのたっくさん
作ってもらおうね〜っ♪♪

サイズ:約20x11x10cm
サキちゃん

モモちゃん

夢生くん
10番メール キャス・キッドソン
キーフォブ B


同じくキーホルダーだわん!!
スタンリーくん、
こっちは
両面にいてくれてるよ♪
マウスで裏面も見てね(^-^)v

同じ時間に撮影したのに
AとBとじゃ色が違うわん(^-^;

サイズ:約11x6.5cm
ろんちゃん
7番メール シュナポーチ

ふわふわ気持ちいい
シュナポーチ♪♪
お顔もかわいいけど
後ろ姿もすごくかわいいよ♪♪
お友達からの
リクエストにお応えして
登場だわん〜っ(^-^)v
マウスで見てねっ☆

サイズ:約13x14x5cm
マックスくん
1番メール ドッグタオルハンカチ
ベージュ
2個セット

すごく上手に作られてるよ、
わんこはテリアのつもりで
ゲットしたけど
お耳が下に下がってるし
ちょっと違うかな?!(笑)
でもかわいいから
いいよね〜〜っ(^-^)v
使うには崩さないと・・
でもなんだか勿体ないから
まずは飾ってわんっ!!

ケースサイズ:約8x6x6cm
キャンベルくん
15番メール キャス・キッドソン
キーフォブ A


こっちはキーホルダーだよ!!
思ったよりも大きくて
迷子にならなさそうだよ!!
・・って、お友達に
付けてもらっても
迷子札にはならないよ(^-^;
そうそう、鍵がね〜(^m^)
マウスで後ろ見てね、
シールは外して使ってわん☆
真ん中にスタンリーくんが
いてくれてホッ(^-^)v

サイズ:約11x6.5cm
ロデムくん

ポセイドンちゃん
5番メール キャス・キッドソン
ジップパース

イギリスのキャスキッドソン、
スタンリーくんがたっくさん、
かわいいでしょ♪♪
さすが外国、スケールが
大きいわんっ!!
パースもいいけど
小物入れetcにしてわん(^O^)v
おやつ入れてもらう??(^m^)
オイルクロスで出来てるから
多少濡れても大丈夫だよ☆
マウスで後ろも見てね!!

サイズ:約19x12cm
グレイスくん
6番メール わんこフック

立ち耳シュナちゃんと、
プーカットシュナちゃん?!
モヒモヒもいたら面白かったけど
いないんだなぁ、これがっ(^m^)
お首のところ、付属ビスで
固定してもらって吊るしてね!!
リードやお散歩バッグ、
おやつ入れもいいなっ☆

サイズ:約12x7x3cm
ジュリーちゃん
16番メール シュナ
ディスプレイクリーナー
& ステッカー

お馴染みの
シュナちゃんのクリーナー
ストラップ〜♪♪
今回はおすわりして
ポーズしてくれたよo(^-^)o
それと・・
パピーシュナちゃんの
すごくレアなステッカーも
セットにして〜☆
欲しかったよぉ〜っていう
お友達がいたらいいなぁ!!

サイズ:
クリーナーシュナ部分:8x5.5cm
ステッカー:約13.3x13.3cm
サンタくん

ライカちゃん

くららちゃん




<sp2>
♪クイズ正解、先着プレゼント♪

うひゃぁ〜っ、面白いメッセージの数々ありがとわんっ!!
難しかったかな?!
シビアなお話が今回は多かったけどね・・
ボクはメッセージでとっても楽しくなったよぉ〜(^-^)v


Question Answer 正解率

ポイント
〜最高
15ポイント〜
Q1
お散歩編1
カンガルー着地お散歩のボクのボクだけど
どんどん歩けなくなって・・(T_T)
そこでおね〜ちゃんはボクをハーネスで
引き上げながら、無理矢理スパルタ(^-^;
一歩ずつ手で足を前に出してくれてるんだぁ!!
なぜかな、その理由で違うものってなぁに?!
(1)ボクが嫌いになったから
(2)足の感覚を忘れない様に
(3)頭の指令を忘れない様に
(4)内臓が弱らない様に


よかった!!
ボク嫌われてなかったわん(^-^)v
6/12

2ポイント
Q2
ごはん編
最近やっちゃう事が多くなってしまって
おね〜ちゃん困ってるよ・・
この中で一番困ってる事って?!
(1)手足や服にもかぶりつく
(2)ボロボロこぼす
(3)激しい食欲
(4)催促が多い

そうなんだ、ニオイの方に
向かって突進しちゃうんだぁ(^-^:

7/12

2ポイント
Q3
フルーツ編
シーズン中にゲットして
冷凍庫で冬眠中のいちごさん達〜♪♪
11月中旬に今シーズン分発売されるけど
それまでどうかなぁ??
(1)たっぷりあるから大丈夫
(2)ぎりぎり大丈夫
(3)ちょっと厳しいかも
(4)全く足りない

冷凍庫半分くらいになったけど
まだ実家の冷凍庫にも
預かってもらってるよ(^m^)
8/12

2ポイント
Q4
言葉編
赤ちゃんがえりしたボク・・
最近はプープーとか、ぷぅ〜っぷぅ〜ぅっとか
一生懸命訴えながらおしゃべりしてるんだ!!
どんな事をしゃべってるのかな?!
そんなの言ってないってのを選んでわん(^m^)
(1)ポンポンペコペコ〜!!
(2)起こして〜&助けて〜!!
(3)お○っこ&う○ちした〜!!
(4)点滴して〜!!

これはご勘弁っ(>_<)
11/12

1ポイント
Q5
体重編
加齢で筋肉が落ちてきて、
病気もあって少しずつ体重が減るボク・・
6ヶ月前の4月、同じクイズ出したけど、
またまた減ってしまった・・(>_<)
さて、現在のボクの体重は〜?!
(1)4.2kg
(2)4.3kg
(3)4.4kg
(4)4.5kg


う〜ん・・
太りたいんだけど、老齢も
重なってね〜っ(T_T)
8/12

2ポイント
Q6
おむつ編
体重減少に伴って、おむつもどんどん
小さいサイズになってきたけど
それでも最近はガバガバのボク・・(^-^;
去年と今年、どのサイズ使ってるかな?!
去年→今年で答えてわん!!
(1)L→Mサイズ
(2)M→Sサイズ
(3)LL→Lサイズ
(4)M→Lサイズ


本当はSサイズにしたいけど
パンツタイプがないんだよ(T_T)
6/12

2ポイント
Q7
トラブル編
最近、困った事になっちゃったんだぁ・・
カイカイで毎日6〜8時間暴れるし、
1秒でも目を離すと元の黙阿弥状態(>_<)
膝の上にボクを置いてパソしても
手足ぶるんぶるん大暴れして
キーボードやおね〜ちゃんのお顔も叩き蹴るし
声は出すしで、パソも出来ないらしい(^-^;
そろそろ1ヶ月、朝は5時頃から大暴れするから
睡眠時間も3時間で頑張ってくれてる・・
トイレもだっこ、お風呂と病院の日は
とことん疲れさせてからだって(^-^;
これのおかげで、他の事にも大問題発生で
目が離せないんだって(T_T)
いつもなら1分以内の包帯巻きも30分、
2時間のシャンプー&部分カットも5時間弱と
時間がかかり、何かにつけて
信じられない状態&日々なんだって(大汗)
では、1秒目を離したら大変になるという
特に困ってる事3つ→に書くよ〜!!
それほど困ってない事を1つ選んでわんっ(^m^)
(1)おむつから
ベット&お布団に
大量漏れ事件


(2)頭カイカイ&
ズルムケ事件

(3)立ちたいよ〜
じゅうたんetcカキカキ&
爪指流血事件

(4)首うつ伏せ90度で
呼吸困難&
180度で首折れそう&
おめめぐるぐる事件


そうなんだ、他のは
ボクの命に係わるからね(T_T)
11/12

1ポイント
Q8
ピタワン編
楽しみにしてた9月発売長編小説が急遽変更、
違う形で来年出版されるとか・・
サマーカットホテルでお仕事をするボクは、
ついこの前、昇進の内示をもらったわん〜☆
さぁて、何になるかな?!
(1)支配犬
(2)会長犬
(3)取締役社長犬
(4)顧問犬


ボクは今、副支配犬・・
噂は囁かれてたけど、
HPリニューアル時にって
内示をもらったわんo(^-^)o
ちなみに出版は来年2月だとか☆
4/12

3ポイント

答えは「1・1・1・4・1・1・1・1」〜♪♪
「ブンブンブン蜂が飛ぶ〜」を急に思い出して
「わんわんわんよいわわわん」ってね〜(^m^)
10年くらい前、ベランダからお部屋に入ってきたおしりが黄色の大きい蜂さんと
バトルしてボクが勝ったんだぁ〜(^-^)v
おね〜ちゃんは洗面所で洗濯物を干す準備してて、戻って来たら
おめめ白黒のボクの隣に蜂さんが転がっててビックリしてた!!
懐かしいなぁ・・

って、事で・・ゲッターさんの発表ですわんっ!!
ありがとう☆

present goods
スペシャルグッズ☆
お写真が必要なんだ!!
はっきりお顔が写ってるお写真、用意しててわんっ☆
お楽しみにぃ〜o(^-^)o
12ポイント
サラちゃん

アー君
12ポイント
ケン太くん
11ポイント
ろんちゃん




<sp3>
♪数字にチャレンジ〜っ!!♪


今回の数字・・最初考えてたのにしたらなんと半分以上のお友達が大当たり〜(^m^)
それで、違う方法で3シュナちゃんになる様に頑張ってみたよ☆
むふふっ、どんな数字かな〜?!(^m^)
今回も↓に答え〜っ・・あっ、まだ焦って見ちゃダメだわんっ!!
ちょっと難しいけど、閃いてみてねっ☆

お名前(代表シュナちゃん) メール順番 カウンター番号 メール到着時間 合計 ☆数字☆
グレイスくん 1 86569 1048 87618 30
マックスくん 2 86583 1503 88088 32
サラちゃん 3 086590 1613 88206 24
アンジェリカちゃん 4 86610 2013 88627 31
ろんちゃん 5 86608 2045 88658 35
アランくん 6 086629 2228 88863 33
ケン太くん 7 086626 2328 88961 32
桃ちゃん 8 86635 2344 88987 40
ロデムくん 9 086632 2358 88999 43
サキちゃん 10 086645 2359 89014 22


さぁて〜、誰がゲッターさんかなっ?!
それでは発表です〜っv(^-^)v

present goods
レスポートサック レックス
トラベルコスメティック


手前にもファスナーがあって
小分け出来るよっ(^O^)
サイズ:約19x11x6cm
アランくん

ルネくん
レスポートサック レックス
3ZIPコスメティック


3ケ所あるファスナーで
小分けもラクラク〜っ(*^-^*)
サイズ:約18x13cm
桃ちゃん
レスポートサック レックス
レクタンコスメティック


両サイドまで延びたファスナー、
出し入れもらくちんだわん(^-^)v
サイズ:約16.5x9x4.5cm
サキちゃん

モモちゃん

夢生くん






実はね・・
スペシャルが終わって次の日、15日の夕方、ボクは大変な事になっちゃった(T_T)
その大変な事を吹き飛ばしたいから、特別賞を考えたわんっ☆
ボクのラッキーナンバー「4」にちなんで、4グッズ追加!!
「わんこhappy」で合計18グッズ、「大変な事はイヤ」って事で18グッズ〜!!
この語呂合わせでお友達と一緒にhappyになれます様に(*^-^*)

present goods
特別賞<sp1>

キャス・キッドソン
ジップパース
☆最終メール☆
14日、ぎりぎりにお祝い
送ってきてくれたんだわん♪

ご希望グッズ、
あと1つゲットしてて
よかったなぁ〜(^-^)v
ミッキーくん

かれんちゃん
特別賞<sp2> スペシャルグッズ
お楽しみに〜☆
☆正解率4位☆
11ポイントありがとう〜(^-^)v
内容が濃く
ものすごく惜しかったんだわん♪

アンジェちゃん、このグッズ
喜んでくれたらいいな〜っ(^-^)v
アンジェリカちゃん
特別賞<sp3>

ジュアールティー
☆ジュアールティー☆
sp3で、唯一ジュアールティーを
第一希望にしてもらってた♪♪

なんだか嬉しいなぁ〜(^-^)v
気付かないES症状や
悪いデキモノの原因、
活性酸素を少しでも
除去&撃退だわんっd(^-^)b
あっ、グレイスくんが
飲んじゃダメだよぉ(^m^)
グレイスくん
特別賞

ジュアールティー
☆大感動メッセージありがと☆

sp1にチャレンジしてもらって
メッセージに大感動・・
ウルウルうるうる(T_T)
同じ体験されてると手に取る様に
理解してもらえて(T_T)
頑張るね、ありがとわん!!

おね〜ちゃんを元気にしてる
お茶だよ、是非
一度飲んでもらってねっ☆
ソランくん




メール到着順はこちらへ〜・・


第2の犬生から7年1ヶ月、いろいろあるけどHP7周年も迎えられて大感激のボク♪♪
残された時間は短いけど、一生懸命に頑張るから
お友達もより一層のエールをよろしくわんっq(^-^)p
チャレンジありがと〜☆ byティキ


☆sp3の数字の秘密〜っ☆
最初はね、ボクやおね〜ちゃんの数字や末広がりの数字を数えたりしてみたんだぁ・・
でも、半数以上のお友達に当てはまって・・嬉しい事だけどね☆
それで、全部足して出た数字を1つずつ足してみたんだぁ!!
で・・ボクがらみの数字が2つあるお友達に決定したよ☆
アランくん&ルネくんの「33」はボクのお「耳」、
桃ちゃんの「40」はボクの「ラッキーナンバー」、
サキちゃんファミリーちゃんの「22」はおね〜ちゃんの「バースデー」♪♪
ちょっと難しかったね!!