special present 16

tiki's 16th birthday
&
hp 7.5th anniversary
≪apr.14,2009≫






☆ 16歳のバースデーは、偶然にも16回目のスペシャル〜っ♪♪ ☆

☆ お友達のみなさ〜ん、おかげさまで16歳のバースデーがやって来ました\(^O^)/ ☆
☆ 目標は次の14日、みなさんの応援とエールに元気や勇気をもらい支えられながら、それらを積み重ねて・・ ☆
☆ とうとうこの日を迎えます ☆

☆ この6ヶ月は、いつも以上に闘いの日々で・・☆
☆ 前回スペシャル翌日のお散歩で、6年4ヶ月ぶりに襲ってきた突然の発作(>_<) ☆
☆ ミニシュナ特有の病気で宣告された安楽死時の発作とは違うものである事は確かでしたが ☆
☆ 原因追求するには老齢すぎて、命に係わる事なので検査は諦めて見守る事に・・ ☆
☆ ただ、頭の中で何らか(腫瘍肥大、脳内出血、脳梗塞、膿萎縮etc)が起きているのは明らかで ☆
☆ ティキはプープー&ワンワン催促だけは出来るものの、状態も風貌もそれまでとはかなり変わってしまいました ☆
☆ 要介護、寝たきりで寝返りはもとより身動きさえ出来ません・・ ☆

☆ 当初、病院からもあと少し・・と言われていましたが ☆
☆ なんとその後、6ヶ月も頑張ってくれています ☆
☆ もちろんこの状態はかわいそうなのですが、諦める事=安楽死か餓死させる事・・ ☆
☆ 2001年、安楽死が嫌で写真から流した涙で訴えた事から考えても、やっぱりそれだけは出来ません ☆
☆ ティキがもう降参、もういいって思う時まで、一緒に闘おうって思いますd(^-^)b ☆

☆ 元気な状態で迎えるのが一番ですが、世の中全てがそううまくはいきませんね・・ ☆

☆ いろいろありますが、とうとう奇跡の16歳〜っ!! ☆
☆ いつも、心からの応援を本当に本当にありがとうございます!! ☆

☆ 感謝を込めて・・16回目のスペシャル楽しんでくださいねっ♪♪ ☆

いつもありがとわん、遠慮しないで遊んでねっo(^-^)o
BBSのみは嫌だよ、少ないチャレンジメールの方がボクはとっても淋しいからね!!
だから、お友達がいっぱ〜いスペシャルメールでやって来てくれます様に ・・ ティキより


<ご注意>
☆有効メールは4月14日(日)のみ(ティキ標準時間)です☆
それぞれのコーナーのメールから必ず送信してください!!
いつもながらですが、違うページからのメールや件名間違いなどの無効メールにはご注意お願いします〜!!

15日(水)はサリン(ダルダルの日)の日、16(木)&17(金)日は病院かけもち(CS症状でふらふら)になりますので、
発表の方は19日(日)頃になるかと思います。
ご希望グッズ書かれてないゲッターさんが多い場合にはもう少し遅れる場合もありますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

他犬種のお友達や、すでにお持ちの場合はグッズ変更させて頂きますわん(^-^)v


・・tickey landのフォントは全て「最小」でご覧ください・・

今回も、グッズ狙いのみの方はご遠慮くださいm(_ _)m



<sp1>
♪いつもと同じメール順です♪

〜はじめてのお友達もご一緒にどうぞ(^-^)v〜

今回のグッズ優先メール順は・・   「14番メール」
「4番メール」
「16番メール」
「7番メール」
「5番メール」
「1番メール」
「ラストメール」
プチバースデーの14日
4月生まれ
16歳&16回目スペシャル
HP開設7年+
0.5周年
1番にお祝いしてくれたお友達
最後にお祝いしてくれたお友達
  となります♪

<sp1>はここからメールを送ってください!!
件名の隣にシュナちゃんのお名前とキーワードを書いてください

例:tickey land <sp1> キーワード ティキ

HP上発表の為、<sp1>が付いてない場合は無効メールになってしまいますm(_ _)m

本文にはご希望グッズ(ご希望順に)、ティキへのメッセージ&ssc#(しゅなしゅな同好会入会の場合)を記入してください。

ご希望グッズをご希望順に選んでくださいね♪
ご希望グッズ数個、不要グッズ(持っている&使わないetc)だけでも
書いて頂ければ嬉しいです〜、ご協力お願いします!!

present goods 
シュナ
セラミックオーナメント


アメリカ製の陶器オーナメント☆
立ち耳でかわいい
お顔してるんだよ!!
アメリカっていったら
割と怖そうなシュナちゃんが
多いけどね・・
(あっ、→睨んでる(^-^;)

サイズ:直径約8.7cm
シュナ
ボーンマグネット


←何か言った〜?!
って今にも言い出しそうな
アメリカからのお友達っ♪♪
ボーンからお顔を
覗かせてるわん(^m^)
アメリカなのに
垂れ耳ちゃんが嬉しいね(^-^)v
マグネットになってるから
冷蔵庫etcに
ペッタンポ〜ン♪してね!!

サイズ:約6x8cm
シュナ
コインケース&小物入れ

Henry Cat&Friendsシリーズの
Henry Dog ローリーちゃん☆
誰かと一緒で気持ちよく
丸まってるわん〜(^m^)
裏面はシンメトリー柄だよ!!
ファスナーが上部に付いていて
ふわふわ気持ちいい
肌触りなんだわん☆
台湾からですわんっ(*^-^*)

サイズ:約11x8cm
シュナ
ブックマーカー

携帯ストラップ

アメリカRUSSのブックマーカーは
身体部分を本に挟んでね、
本からかわいいシュナちゃんが
顔を覗かせるよ〜っ(^-^)v
Besteverのストラップは
大きめだからお散歩バッグとか
お気に入りのところに
付けて行ってね♪♪
お顔がそれぞれ違って
面白いわんっ☆

※2組のお友達に〜!!

サイズ:
RUSS:約18.5x6x3.5cm
Bestever:約6x5x8cm
シュナ
キーリング&メモ


懐かしいシュナちゃんは
イギリスから
やって来てくれたんだぁ!!
少し大きめだから
キーも迷子にならないし、

メモ帳の方は開いても
同じお顔が印刷されてるよ♪
1枚ずつ切り離すタイプだから
ちょっと書くのに便利だわん☆

※2組のお友達に〜!!

サイズ:
キーリング:約9x4.3cm
メモ:約14x7cm




<sp2>
♪クイズ正解、先着プレゼント♪
〜心強い応援をしてもらってるお友達限定でお願いします〜

ティキに関するクイズです(^m^)
ティキ方式で正解率の高い、先着4シュナちゃんにさせて頂きます〜\(^-^)/


正解率なので正解が少なくても大丈夫だよっ!!
たっくさんのお友達からのチャレンジ、楽しみにしていますわん☆
↓今回こそ、簡単にぃ・・したつもりだわん(^-^)v byティキ


Question Answer
Q1
お散歩編
カンガルー着地お散歩だったボクは、
カンガルー抱っこお散歩に変更になったわん(^-^;
年末にはモミジバフウを見て、
お正月にはキャベツの様な葉ぼたんを見て、
桜を見て、チューリップを見てっと〜・・
あれっ、今年はないよ、ボクの大好きなあれ!!(T_T)
おね〜ちゃんはCSだから、お花は買ってもらえないし・・
だから、道路際にあったプランター見て喜んだよ!!
さてさて、あれってなぁに?!
(1)ピンクのチューリップ
(2)青いチューリップ
(3)黒いチューリップ
(4)黄色のチューリップ
Q2
お散歩
番外編
カンガルー抱っこと言えば・・
1995年1月、ボクが1歳10ヶ月の時に起こった阪神大震災・・
地鳴りの後、大揺れで轟音と共にあらゆるものが落ちてきて
停電で真っ暗、それに電気ガス水道が止まって・・(T_T)
黄泉の国かとほっぺつねったら、この世で生きてた〜!!
その後は小さな余震が来るだけでも怖くてブルブルのボク(>_<)
そんなボクはおね〜ちゃんにずっとしがみついてたんだぁ・・
その頃、ボクはどう呼ばれてたかな?!
(1)ティキコアラ
(2)ティキオポッサム
(3)ティキウォンバット
(4)ティキタスマニアンデビル
Q3
ごはん編
この冬、手作り食の食材がちょっと変更になったんだ☆
これまでのかぼちゃんに替わって登場〜♪♪
理由はいくつかあるんだけどね・・
とってもおいしかったよ、なんだかわかるかな?!
(1)さつまいも
(2)じゃがいも
(3)なんきん
(4)かぼちゃ
Q4
フルーツ編
大好きなあまおういちご〜♪♪
あまおうさんにあるものを混ぜた「いちごいも」、
格別においしいんだぁo(^-^)o
そのあるものとは・・なぁに?!
(1)焼いも
(2)蒸かしいも
(3)やまいも
(4)じゃがいも
Q5
おやつ編
果物屋さんで売ってて大好きだった
本格的焼いもさんもシーズンが終わって販売終了(T_T)
ボクはおね〜ちゃん作のものを食べる羽目に・・
一番おいしく作れたのはどの方法かな?!
(1)炊飯器
(2)電子レンジ&新聞
(3)電子レンジ&キッチンペーパーとラップ
(4)お鍋
Q7
おむつ編
最近特におむつをたくさん使ってるボク・・
なんか我慢が出来なくて、おむつ替えの時にもしてしまって
濡れてしまったおね〜ちゃんに怒られるんだぁ(^-^;
ガリガリで漏れるからおむつの下には炭トイレシートを・・
やっぱり同じ様に減っていく〜(>_<)
さて、最近では1日何枚くらいのおむつ、使ってるかな?!
(1)5枚くらい
(2)10枚くらい
(3)15枚くらい
(4)20枚くらい
Q8
ピタワン編
2月に「ある日 犬の国から手紙が来て」が出版されて、
ボクは2ヶ所に登場させてもらってるよ♪♪
サマーカットホテルでは副支配犬から支配犬に昇進っ☆
そうそう、リゾート満喫する時は是非遊びに来てわん(^-^)v
そういえば・・
ボクはピタワン入国してどのくらいになったかな?!
(1)1年2ヶ月
(2)2年2ヶ月
(3)3年2ヶ月
(4)4年2ヶ月


<sp2>はここからメールを送ってください!!
件名の隣にシュナちゃんのお名前とキーワードを書いてください
本文にはご希望グッズを書いてくださいね♪♪

件名例:tickey land <sp2> キーワード ティキ

HP上発表の為、<sp2>が付いてない場合は無効メールになってしまいますm(_ _)m

present goods
シュナ
ジュエルボックス

アメリカで発売されてる
シュナジュエルボックス♪♪
スズなど合金の上からエナメル
(日本でいう七宝焼きの
技法だとか)仕上げ、
ひとつひとつ職人さんにより
手作りされてるんだわん☆
ふたつとない表情と状態、
少し色が飛んだり
にじんだり、
そこがまたオンリーワン、
ご愛嬌ですわん(^-^)v
首部分にあるマグネットで開閉、
ゴールドラインに散りばめられた
ラインストーン部分が開くよ☆
むふふっ、お洒落で
ゴージャスでしょっ♪♪
ずっとこんなのないかなって
思ってたら、なんと発見っ(^-^)v
もうもう大興奮したんだわん☆
ジュエリーの他、お薬、
記念の乳歯や爪、被毛など
小さな宝物入れに
どうぞ〜(*^-^*)
ギフトに嬉しい化粧箱入り♪♪
開いたところは、
マウスで見てわん(^-^)v

※2組のお友達に〜!!

サイズ:約6.5x3x7cm
シュナ
ニードルポイント
グラスケース(立ち耳)

右サイドが入り口♪
シュナ
ニードルポイント
グラスケース(垂れ耳)

上が入り口♪
アメリカからやって来てくれた
ひとつひとつ手作りのシュナグラスケース☆
100パーセントウールの上に
ニードルポイント刺繍がされてるんだぁ♪♪
裏面は同色ベルベットで1色になってるよ〜☆
メガネ入れの他、ペンケースや化粧筆なんかにもいいかも♪♪
ファスナーなしのタイプだよ!!
前から欲しかったんだけど手が出なくて・・(^-^;
このニードルポイント小物シリーズって
これからは手に入らないからって聞いたから、
大慌てでアメリカから取り寄せてもらったんだよ(^-^)v
えへへっ、ボクのはボクに似てるんだわんo(^-^)o
↑似てるお友達はいるかなぁ?!

サイズ:約18.x9cm




<sp3>
♪数字にチャレンジ〜っ!!♪
〜16回目のスペシャルという事で、これまでhappy14、メール、BBSなどで
16回以上お話させて頂いたお友達限定でお願いします〜


今回の数字はなにかなぁ?!
むふふっ、今回も1つでも多い方がラッキーになるかも??
お楽しみに〜☆

<sp3>はここからメールを送ってください!!
件名の隣にシュナちゃんのお名前とカウンター番号を書いてください☆

本文には、お友達の生年月日(多頭飼いの場合はみんなの♪♪)と
オーナーさんの生年月日の月日のみ、それとご希望グッズを書いてくださいわんっ♪♪

件名例:tickey land <sp3> カウンター番号 ティキ

HP上発表の為、<sp3>が付いてない場合は無効メールになってしまいますm(_ _)m

キャスキッドソン
ミニトートバッグ


イギリスのキャスキッドソン、
赤のお洋服を着たテリアさんが
たっくさんでかわいいよ〜♪♪
お散歩も楽しくなるわんっ(^-^)v

サイズ:約20x20cm
(持ち手含まず)
持ち手立ち上がり:約6.5cm
キャスキッドソン
ガジェットケース


こっちは小物入れ、
コンパクトデジカメや
携帯ケースにどうかな?!
ネックストラップが
付いてるから便利だわん☆

サイズ:約11.5x8x3.5cm
キャスキッドソン
グラスケース


こっちはメガネ入れ♪♪
開けると優しい作りになってて
ふきふきさんも入ってるわん☆
マウスで見てねっ!!

サイズ:約16x7x3cm
Bestever
シュナトートバッグ


お散歩のお供に〜o(^-^)o
素材は外側ポリエステル、
中側ウレタンフォーム、
内側テトロンコットン・・
ぼわぼわしてるし
夏にはちょっと暑いかな(^-^;
大人気で売り切れ続出だった
バッグ、見た目よりも
たくさん入るんだぁ!!
おやつ持参で
楽しく過ごしてわんっ♪♪
後ろはマウスで見てね☆

※2組のお友達に〜!!


サイズ:約27x31x8cm
↑キャスキッドソン
テリアがいっぱい☆


16歳だなんて、またのまた夢だった2001年・・
あの頃は8歳だったあれからもう2倍の歳月が過ぎて・・
到底考えられない、そして信じがたい事・・
お友達にも感謝しながら、少しでも、1日でも長く、平穏に過ごせます様に・・

この1年応援ありがとう&これからもパワーよろしく〜・・の日頃のお礼とお願いを込めての企画なので、
たくさんのお友達からパワー付きチャレンジメール楽しみにしていますわん♪♪
やっぱり・・BBSのみ&普通メールのみは禁止という事でお願いしますわん〜(笑)


今回は合計16グッズ、16組のお友達にプレゼント♪♪
最高3グッズ目指して頑張ってわんっ(^-^)v・・ティキより




お祝い&チャレンジありがとう〜〜♪♪

発表はこちらへ





tickey land