special present 16

tiki's 16th birthday
&
hp 7.5th anniversary
≪apr.14,2009≫


16歳のおめでとうをたっくさんありがとう〜〜\(^O^)/
おかげさまで無事に過ごす事が出来ました♪♪

少しご無沙汰のお友達からは以前の様に過ごしていると思ってもらってるみたいなので、
暗くなるのを承知で、少し書かせてもらいますね・・

この6ヶ月、言葉には表せない本当に辛い日々の連続でした・・
命が尽きる直前の様な状態、爆弾を抱えて暮らしている状態と言ったらわかってもらえるかもしれません。
獣医さん曰く、「昏睡」の手前の「昏迷」状態だそうで、
手足も動かせず、「いけない」「よし」「まて」はもちろん言葉も理解出来ません。
お○っこやう○ちをおむつにした時などは催促でプープー、ワンワン・・
それに1〜4時間絶え間なくプープー、ワンワン鳴き続ける事も日に何度かあり、
もちろん夜中も甲高い大きい声で鳴いたり・・お互いにかなり辛い状態です。

15歳の第1位で発症するという犬痴呆が、ちょうどその後に始まり、
夜中も激しく鳴くので、怒っても理解出来ないのでその間は口を押さえつけたり、
それでも激しく酷い時には放り投げたり(わかってもらえないので最終手段、辛いです)しないとダメで
見張りでなかなか熟睡出来ず、明け方の5時頃まで起きている時もしばしば、
日々の睡眠時間は2〜4時間という日々がずっと続いています。
また目を離したり病院へ外出して帰ると、トイレシーツに溜まってしまった大量の泡が鼻と往復し
上手く呼吸が出来なかったり・・とにかく目が離せません。

ティキも私も体力的にももちろん、金銭的にもかなり(月々諭吉さん20人は超え、もう何年でしょうか)なもので、
こうなったら残念ですが殆どの方が途中で諦めるみたいです(T_T)
それで前のページにも書かせて頂きましたが、
かわいそうという思いはもちろんありますが、嘆いてもわめいてもティキはもう元には戻りません。
かと言って、諦める事は出来ません。
2001年の涙があったからこそ、命の続く限り、もう嫌ってティキが思うところまで、ティキと共に闘おうと思います。

この状態の発端は2年前・・
2007年3月27日のめまいぐるぐる病、ずっと症状があった前庭疾患だと思われます。
ティキの症状では1ヶ月〜1年で・・という事が多いらしいですが2年以上頑張ってくれています。

現実を受け入れ、これ以上の事は出来ない状態で2人して頑張り、立ち向かって迎えた16歳・・
お友達からのエールで元気と勇気をもらっているからこそだと、心から感謝すると共に、
命あってこの奇跡の日を迎えられた事、本当に本当に嬉しく思います。

ティキもわかってるのか、不思議な事に14日は殆ど騒がず、
寝そべりながら、むしゃむしゃ、もぐもぐ、ぺちょぺちょとおいしく食べ、おとなしく過ごしてくれました♪♪

ご存知の方は多いと思いますが・・読んでもらってありがとう!!

今回はいつも以上に感謝と願いを込めて、外国ものバージョンで頑張りました〜(*^-^*)v

たっぷり暗くなってしまいましたが、気を取り直して・・

それでは、発表です〜〜〜\(^-^)/



<sp1>
♪いつもと同じメール順です♪

16歳の16番メールまでもらえるかなって心配してたけど・・
よかった、ありがと〜〜〜(^-^)v

present goods 
14番メール シュナ
ボーンマグネット
チャッピーくん

シェリーちゃん
4番メール シュナ
コインケース&小物入れ
サラちゃん

アー君
16番メール シュナ
ブックマーカー

携帯ストラップ
サキちゃん

モモちゃん

夢生くん
7番メール シュナ
ブックマーカー

携帯ストラップ
マックスくん
5番メール シュナ
キーリング&メモ
グレイスくん
1番メール シュナ
セラミックオーナメント
ジンジャーくん
ラストメール シュナ
キーリング&メモ
桃ちゃん




<sp2>
♪クイズ正解、先着プレゼント♪

どうどう、どれだけ正解してくれてたかな?!
難しかった〜?!
今回はQ5&Q7がポイントだったんだねっo(^-^)o


Question Answer 正解率

ポイント
〜最高
16ポイント〜
Q1
お散歩編
カンガルー着地お散歩だったボクは、
カンガルー抱っこお散歩に変更になったわん(^-^;
年末にはモミジバフウを見て、
お正月にはキャベツの様な葉ぼたんを見て、
桜を見て、チューリップを見てっと〜・・
あれっ、今年はないよ、ボクの大好きなあれ!!(T_T)
おね〜ちゃんはCSだから、お花は買ってもらえないし・・
だから、道路際にあったプランター見て喜んだよ!!
さてさて、あれってなぁに?!
(1)ピンクのチューリップ
(2)青いチューリップ
(3)黒いチューリップ
(4)黄色のチューリップ

ボクのトレードカラーの
チューリップが〜(T_T)
去年は大阪で「オランダ紀行」して
お友達と堪能したよ♪♪
12/16

2ポイント
Q2
お散歩
番外編
カンガルー抱っこと言えば・・
1995年1月、ボクが1歳10ヶ月の時に起こった阪神大震災・・
地鳴りの後、大揺れで轟音と共にあらゆるものが落ちてきて
停電で真っ暗、それに電気ガス水道が止まって・・(T_T)
黄泉の国かとほっぺつねったら、この世で生きてた〜!!
その後は小さな余震が来るだけでも怖くてブルブルのボク(>_<)
そんなボクはおね〜ちゃんにずっとしがみついてたんだぁ・・
その頃、ボクはどう呼ばれてたかな?!
(1)ティキコアラ
(2)ティキオポッサム
(3)ティキウォンバット
(4)ティキタスマニアンデビル

どこへ行くにもすごい力で
しがみついてたんだぁ・・
最上階は大揺れで
めちゃ怖かったんだぁ(T_T)
14/16

1ポイント
Q3
ごはん編
この冬、手作り食の食材がちょっと変更になったんだ☆
これまでのかぼちゃんに替わって登場〜♪♪
理由はいくつかあるんだけどね・・
とってもおいしかったよ、なんだかわかるかな?!
(1)さつまいも
(2)じゃがいも
(3)なんきん
(4)かぼちゃ

さつまいもってホントおいしいねっ☆
カロリー高めで食べなかったけど、
ガリガリのボクは
脂肪が少しでも欲しくて!!
お口汚れも少ないし、
石焼いもシーズンだし♪♪
血糖値には悪いけど・・
お得意の1g単位で計測されたよ(^-^;
14/16

1ポイント
Q4
フルーツ編
大好きなあまおういちご〜♪♪
あまおうさんにあるものを混ぜた「いちごいも」、
格別においしいんだぁo(^-^)o
そのあるものとは・・なぁに?!
(1)焼いも
(2)蒸かしいも
(3)やまいも
(4)じゃがいも

もちろん、焼いもさん〜♪♪
果物屋さんの本格的石焼いもだよっ!!

13/16

1ポイント
Q5
おやつ編
果物屋さんで売ってて大好きだった
本格的焼いもさんもシーズンが終わって販売終了(T_T)
ボクはおね〜ちゃん作のものを食べる羽目に・・
一番おいしく作れたのはどの方法かな?!
(1)炊飯器
(2)電子レンジ&新聞
(3)電子レンジ&キッチンペーパーとラップ
(4)お鍋

炊飯器で作ったら楽々〜っ☆
ずっと離れてるから
電磁波も安心だしねっ(^-^)v
電子レンジよりも時間かけるから
もっともっとねっとり仕上げ〜♪♪
トースターでこんがり焼いても
おいしいけど、おじいさんだし
ボクは柔らかいのもらってるよ(^m^)
2/16

4ポイント
Q7
おむつ編
最近特におむつをたくさん使ってるボク・・
なんか我慢が出来なくて、おむつ替えの時にもしてしまって
濡れてしまったおね〜ちゃんに怒られるんだぁ(^-^;
ガリガリで漏れるからおむつの下には炭トイレシートを・・
やっぱり同じ様に減っていく〜(>_<)
さて、最近では1日何枚くらいのおむつ、使ってるかな?!
(1)5枚くらい
(2)10枚くらい
(3)15枚くらい
(4)20枚くらい

最近ね、ごはんがもごもごして
上あごにくっついたりして
若い頃の様に飲み込めないんだ(>_<)
食べる時に深層水を3倍くらい
入れてもらったら解消〜♪♪
それで多くなっちゃったわん(^m^)
MY点滴さんも毎日だし、
糖尿もあるから近くて!!
お○っこしておむつした直後に
う○ちしたり、またお○っこしたり・・
大忙しだよ(^-^;
3/16

4ポイント
Q8
ピタワン編
2月に「ある日 犬の国から手紙が来て」が出版されて、
ボクは2ヶ所に登場させてもらってるよ♪♪
サマーカットホテルでは副支配犬から支配犬に昇進っ☆
そうそう、リゾート満喫する時は是非遊びに来てわん(^-^)v
そういえば・・
ボクはピタワン入国してどのくらいになったかな?!
(1)1年2ヶ月
(2)2年2ヶ月
(3)3年2ヶ月
(4)4年2ヶ月

2005年1月に入国手続き〜っ☆
住む場所はもちろんビーチリゾート、
職業はホテルか旅行会社希望でね☆
全て決定した2月に入国完了〜っ♪♪
その頃なかった旅行会社も
作られたみたいだよっ(^m^)
早いなぁ、もう4年2ヶ月になるんだね☆
えへへっ、昇進のお祝いメッセージも
ありがとわん〜〜〜♪♪
8/16

3ポイント
第4位
激戦バトル
5組のお友達用

幻のQ6
おねむ編
食べてねんねするのがこのところのボクのお仕事〜!!
殆どねんねのボクはまで毛布が必要なんだけど、
CSのおね〜ちゃんだから気を付けてることがあるんだぁ・・
さぁて、ボクはどんな毛布を使ってるのかな?!
(1)アメリカ製のアクリル毛布
(2)フィンランド製のグース毛布
(3)オーストラリア製のムートン毛布
(4)日本製の綿毛布

やっぱり日本製が一番っ♪♪
糸、染色が外国で縫製が日本でも
日本製・・これはNGだけどね!!
認可されてるオーガニックコットンは
最高にいいわんっ!!
すぐに汚して何枚もいるから
毛布は買ってもらえなかった(^-^;
ベッドの方は前に買ってもらったよっ☆
(2)、(3)は防虫剤や抗菌剤バリバリで
(1)は電磁波ビリビリだから
答えは(4)でしたわん〜♪♪

5組のうち、1組のお友達に
メールが何度しても戻ってきて・・
チャレンジしてもらえずごめんね(人)
1/5

正解
or
正解先着



present goods
12ポイント

ダントツの1位(^-^)v
ありがとわんっ☆
シュナ
ニードルポイント
グラスケース(垂れ耳)

上が入り口♪
サキちゃん

モモちゃん

夢生くん
9ポイント

2位だよ、
嬉しいなっ、
ありがと〜!!
シュナ
ジュエルボックス
ミッキーくん

かれんちゃん
9ポイント

同点2位、
やったね、
ありがと☆
シュナ
ニードルポイント
グラスケース(立ち耳)

右サイドが入り口♪
チャッピーくん

シェリーちゃん
8ポイント

幻のQ6ゲット
ありがとう♪♪
シュナ
ジュエルボックス
ソランくん




<sp3>
♪数字にチャレンジ〜っ!!♪

今回の数字はね〜っ・・
ボクんちとどれだけ一緒か数えてみたわんっ(^-^)v
カウンター番号の前の「0」は特別、普通の数字とは違うんだぁ・・(^m^)
前のページにヒント書いてたんだわんっ!!

さてさて、お友達の数字はどうかなぁ?!


お名前 カウンター番号 生年月日 オーナーさん生(年)月日 メール到着時間 合計
0:2点

0〜9:1点
ジンジャーくん 92396 19960523 0105 0017 9
グレイスくん 92443 19980401 1115 1334 9
ソランくん 92439 19980517 1125 1418 10
マックスくん 92470 19970426 0725 1720 12
サラちゃん 092463 19971110 0117 1728 13
アー君 20010226 10
ろんちゃん 92493 19981002 1104 2111 10
アランくん 92526 20000728 0419 2138 6
ルネくん 20040323 8
メリーちゃん 92521 20061031 0414 2138 9
バルドーくん 092539 19930414 0717 2214 15
チャッピーくん 92552 19920425 0612 2314 10
シェリーちゃん 20040301 9
ロデムくん 92542 20000901 0413 2316 8
ポセイドンちゃん 20050131 8
サキちゃん 092561 19940716 0531 2321 14
モモちゃん 19981228 12
夢生くん 20040323 11
エンジェルちゃん 092545 20001106 0904 2325 10
フェアリーちゃん 20021105 10
ティアラちゃん 20021105 10
ミーシャちゃん 20070608 9
ファジーちゃん 20080429 11
セラちゃん 20080803 10
リッキーくん 092558 20060529 0921 2334 9
サンタくん 92557 19960825 0110 2335 8
莱華ちゃん 20001119 7
くららちゃん 20030125 7
ケン太くん 92562 20020822 0113 2352 6
4馬力ちゃん1 92566 20011027 1203 2358 8
4馬力ちゃん2 20060528 7
4馬力ちゃん3 20060528 7
4馬力ちゃん4 20060528 7
桃ちゃん 092570 19980524 0408 2359 12
*****ティキ***** 092411 19930414 0822 0822 /23

サキちゃんファミリーちゃん、みんな揃って高ポイントでビックリ〜っ(@_@)
1家族1ゲットでお願いしたいので、どうぞよろしくわんわんっm(_ _)m

あっ、間違い発見したら教えてね〜o(^-^)o


present goods
15ポイント キャスキッドソン
ガジェットケース
バルドーくん
14ポイント Bestever
シュナトートバッグ
サキちゃん
13ポイント キャスキッドソン
ミニトートバッグ
サラちゃん
12ポイント Bestever
シュナトートバッグ
マックスくん
12ポイント キャスキッドソン
グラスケース
桃ちゃん

メール到着順はこちらへ〜・・




今回のスペシャルで3冠、歴代初になるのかも〜〜♪♪
サキちゃんファミリーちゃん、嬉しいなぁ、ありがとわぁ〜〜〜んv(*^-^*)v

お友達のみなさん〜、今回もとっても楽しかったよ、ありがとう!!
ボク、こんなになってしまったけど、嫌いにならないでね・・(^-^;
これからも応援、どうぞよろしくお願いしますわんっ☆
byティキ