special present 17


1ヶ月遅れの
tiki's 16.5th birthday
&
hp 8th anniversary
≪nov.14,2009≫





【郵便局犬のうららちゃんとガナーくんに手紙を託すボク】
by 犬の国ピタワンさん



☆ お友達のみなさん〜、ボクの事、ずっとずっと見守ってもらって本当にありがとうわん!! ☆
☆ 「ティキ」から「ティキ☆」になってしまったけど、これからもお友達でいてね!! ☆

☆ お引越しで1ヶ月遅れになっちゃったけど ☆
☆ おかげさまでホームページ開設8周年(ホントは8周年1ヶ月(^m^) ☆
☆ ボクも生誕16年6ヶ月(ホントは16年7ヶ月(^O^)を迎えられました ☆

☆ ボクね、犬の国の郵便局犬さんにお手紙託したよ ☆
☆ 内容はね、このスペシャルの事、それと来月の事〜っ・・ ☆

☆ みんな揃って遊びにやって来てね♪♪ ☆
☆ でないと、ボク淋しくなって泣いちゃうわん〜っ(^m^) ☆

☆ 楽しみにしてるからね・・よろしくわんわんっo(*^-^*)o ☆

by ティキ☆


<ご注意>
☆有効メールは11月14日(土)のみ(ティキ標準時間)です☆
それぞれのコーナーのメールから必ず送信してください!!
いつもながらですが、違うページからのメールや件名間違いなどの無効メールにはご注意お願いします〜!!
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

他犬種のお友達や、すでにお持ちの場合はグッズ変更させて頂きますわん(^-^)v


・・tickey landのフォントは全て「最小」でご覧ください・・

今回も、グッズ狙いのみの方はご遠慮くださいm(_ _)m



<sp1>
♪ボクの日にメッセージしてもらったお友達限定♪

〜BBS・メール・弔電をありがとう!!〜

ボクの日、8月27日・・
BBSに報告後、たくさんのメッセージありがとう!!
9月に入ってからも、10月になってからも、この11月にも
心温まるたくさんメッセージが続々と・・
本当にありがとうございますm(_ _)m

今は目に見えないだけのボクだけど、
お友達のいるこの世界で過ごした16歳4ヶ月、辛い事もあったけどすっごく楽しかったわん♪♪
生まれてきてよかった・・チャコおかあさん、ありがとう!!

今ボクがいる世界にもたくさんのお友達や親戚さんがいるから一緒に思いっきり遊んだり、
犬の国ピタワンではサマーカットホテル支配犬としてお客様にサービスしたり、
休日には背中についた羽を思いっきり伸ばして(笑)リゾートでのんびりしたり、
雲の綿菓子食べながら空中散歩して時々おね〜ちゃんのところに戻ってきたり・・
大忙しでなかなか楽しいよ(^▽^)v


今回のsp1では・・
16歳という事で、先着16メールのお友達にプレゼント〜っ♪♪
去年おね〜ちゃんが病院の帰りに見つけてきて大喜び〜☆
たくさん売ってないし、いろんなところから買い集めたわんっ(^m^)
カラーが2色(グレー・ナチュラル)があるんだけどやっぱりグレーの方が少ないから・・
ネットでもこのサイズ、もう売ってないみたいだよ(^-^;
メール順でカラー決めてみたから、↓見てねっ(^-^)v

お写真ではよくわからないけど・・ご希望カラー狙ってわんっv(^-^)v

<sp1>はここからメールを送ってください!!
件名の隣にシュナちゃんのお名前とキーワードを書いてください
本文にはボクへのお手紙よろしくねっ!!

例:tickey land <sp1> キーワード ティキ

HP上発表の為、<sp1>が付いてない場合は無効メールになってしまいますm(_ _)m


present goods 
KLEINER BART
シュナミニタオル


シュナちゃんの被毛をなでなでしてるかの様な
手触りのミニタオル〜♪♪
3種類の質感があるんだよっ!!
ドイツ語で、「小さな口ひげ」っていう意味なんだって(^m^)
サイズ:約23x23cm
コットン100%・日本製
  グレー  ナチュラル
★14番メール:happy14
★16番メール:16歳
★4番メール:4ヶ月まで
頑張ったわん
★8番メール:HP開設8周年
という事で・・

4番・8番・14番・16番
メールのお友達
1番・2番・3番・5番・
6番・7番・9番・10番・
11番・12番・13番・
15番メールのお友達




<sp2>
♪クイズ正解、先着プレゼント♪
〜今も温かく見守ってもらってるお友達限定でお願いします〜

ティキ☆に関するクイズですわん(^m^)
ティキ方式で正解率の高い、先着6シュナちゃんにさせて頂きます〜\(^-^)/


今回も正解率なので正解が少なくても大丈夫だよっ!!
たっくさんのお友達からのチャレンジ、楽しみにしていますわん☆
↓今回こそ、ホント簡単だからねっ(^-^)v byティキ☆


Question Answer
Q1
お散歩編
小さな頃からいろんな種類のお散歩&移動グッズ買ったけど、
老齢になったボクが一番好きな移動方法は
結局何だったかな?!
(1)カンガルーバッグ
(2)キャリーカート
(3)キャリー付きリュック
(4)そのまま抱っこ
(5)黒メッシュサムソナイトバッグ
Q2
ごはん編
どのごはんも大好きなんだけど、
ボクが特に大好きだったごはんの食材はなぁに?!
おいしい香りがお部屋に充満してくると、
ボクはもう耐えられなかったわん(^▽^)v
(1)さつまいも
(2)ごぼう
(3)きゅうり
(4)かぼちゃ
(5)ささみ
Q3
フルーツ編
大好きなあまおういちご〜♪♪
今も冷凍庫で春に買い込んだのがまだまだあるけど、
いつもの果物屋さんで登場するのはいつ頃かな?!
いつもその時期になるとワクワクしてるんだぁ〜(^O^)v
(1)11月中旬以降
(2)11月下旬以降
(3)12月上旬以降
(4)12月中旬以降
(5)12月下旬以降
Q4
おしゃべり編
8月27日以降のボクは・・
用事があったり、注意したり、お返事したり(^m^)
悪戯の他にいろいろな音を出すんだけど、
どの音が一番多いかな?!
(1)ポンっ!!
(2)ぺリっ!!
(3)ドンっ!!
(4)バシっ!!
(5)パシっ!!
Q5
ティキ☆編
8月27日以降、ボクは「ティキ」から「ティキ☆」になったよ!!
さぁて、どうしてかな?!
(1)犬の国ピタワンさんが
命名してくれたから
(2)お星様になったから
(3)区別出来て
わかりやすいから
(4)☆がお洒落だから
(5)かわいいから


<sp2>はここからメールを送ってください!!
件名の隣にはシュナちゃんのお名前とキーワードを、
本文にはクイズの答えと、必ずご希望グッズを書いてわん♪♪

件名例:tickey land <sp2> キーワード ティキ

HP上発表の為、<sp2>が付いてない場合は無効メールになってしまいますm(_ _)m

present goods
Rosalinde
ハート小物入れ
(アメリカ)

ハート型磁器の
ジュエリーケース♪♪
とっておきの
宝物入れてわん(^-^)v
マウスで見てね!!

サイズ:約11X10X5cm
BEST FRIENDS
シュナキーチェーン
(アメリカ)

いつも一緒に・・
ベストフレンドに
なってわん♪♪
マウスで見てね☆

シュナ部分サイズ:約10x6cm
Cgicikate Bars
シュナ
(アメリカ)

カードやお札、タバコなど
いろいろ入れて
楽しんでわんっ♪♪
マウスで見てね・・
ちょっと見にくいけど、
右側には横に押さえが
付いてるんだわんっ!!

サイズ:約10x7x1cm
Canine Kingdom
シュナ
(アメリカ)

一流の職人さんの
ハンドクラフト作品・・
ずっしりしていて、
わんずつお顔が違うんだぁ!
マウスでお顔、見てわん♪
そうそう、買ったばかりなのに
箱が汚れてるから
許してわんわんっ(人)

サイズ:約9x10x4cm
Otter House
シュナキーリング
(イギリス)

大好きなオッターハウス☆
今回はポーランド製で
こんなパッケージに(^O^)
ロングセラーの
シュナちゃんキーリングで
裏表同じ柄なんだぁ♪♪
アップはマウスで見てねっ!

サイズ:約10.5x3cm
BIRCHCROFT
シンブル(指貫)
(イギリス)

とってもかわいいシュナの
シンブル・・
イギリス老舗メーカーの
レアグッズだって〜♪♪
飾ってもとっても
かわいいよ〜☆
とっても小さいから
食べないでね(^-^;
マウスで見てわん!!

サイズ:高さ・約2.8cm
直径・約2.3cm




<sp3>
♪欲しいのある〜?!」♪
〜これまでhappy14、メール、BBSなどで
たくさんお話させて頂いたお友達限定でお願いします〜


使おうって買ってたけど、結局使わず・・
欲しいお友達いたら、遠慮なく言ってね〜!!

<sp3>はここからメールを送ってください!!
件名の隣にシュナちゃんのお名前とカウンター番号を書いてください☆
本文には、欲しい理由も書いてわんっ!!
もし重なった時には、その理由、それでも決まらなかったらカウンター番号も併せて決定するから
忘れずにずに書いてねっ♪♪

件名例:tickey land <sp3> カウンター番号 ティキ

HP上発表の為、<sp3>が付いてない場合は無効メールになってしまいますm(_ _)m

PiPi DOGS
ジャビーンセーフティー

老齢になるとハーネスではちょっと苦しいから買ってもらったけど、
記念撮影だけで終わっちゃった(^-^;
それからはずっと手足や腰を持ってもらってお散歩してたからね・・
マウスで見てね!!

サイズ:S・・前丈21、首囲24〜33、胴囲30〜55cm
適応犬種・・トイプードル〜ミニチュアシュナウザー

カラー:ネイビー
素材:ポリエステル65%&綿35%
ポンポリース
レインシューズ

かなり前に買ったから
どうかわからないけど
一度履いてみてね!!
ボクは1日1足はダメにして
しょっちゅう買って
もらってたわん(^m^)
マウスで見てね!!

靴底サイズ:約3.8x5cm
ドギーマン
ノミキャッチャー

ノミを見つけたら
ノミ取りグシでやっつけてね!
もしかしたら被毛で練習
したかもしれないけど・・
よかったらどうぞ〜!!
奥に仕舞ってたから
パッケージ汚くて
ごめんわん(^-^;
マウスで見てね!!

サイズ:約7x8.5x3cm
あごのせ枕
2個セット

そうそう、ボクが
床ずれになって
すごく役にたった枕だよ♪♪
ビーズが中に入ってるし、
高さも自由自在☆
2つ使えなかったから
お友達どうかな?!
もちろんあごを乗せても
最高に気持ちいいわん(^-^)v

サイズ:約26x19x6cm
WALKABOUT
散歩補助パンツMサイズ

シュナウザーファンの「シニア生活のために用意したグッズ」に
書いてた歩行補助グッズだよぉ〜!!
結局使わなかったなっ!!
後ろ足を足の穴に入れて上から引っ張ってもらうんだ・・
あの当時って日本では殆ど売ってなかったから
アメリカ製・・たしか1万円近かった様な!!
年数も経ってるから使えるかどうかわからないけど
もしもの時にどうかな?!
マウスで見てねっ☆

サイズ:M
腰周り・15インチ〜21インチ(約38.1〜53.34cm)
足の付け根周り・6〜12インチ(約15.24〜30.48cm)
GuGuWorld
Gu-Guまくら

わんこ枕とウォッシュタオルの
セットだわん♪♪
そうそう、前にブルーのが
登場してたよね!!
ボクはイエローゲットしたけど
結局使わず(^-^;
お昼寝にどうぞ〜☆
マウスで見てね!!

パッケージ上からサイズ:
約23x13x7cm


お気に入りは見つかったかな?!
たっくさんのお友達がチャレンジしてくれます様に(人)
今回も最高3グッズ(もしかしてsp3があるからもっとかな??)目指して頑張ってわんっ(^-^)v
楽しみ楽しみぃ〜〜〜っ・・ティキ☆より





お祝い&チャレンジありがとう〜〜o(^-^)o

発表はこちらへ




tickey land