treasure

〜tiki's personal effects〜

愛犬の為の
ストレス解消音楽
 CD

〜日本クラウン・1991年発売〜
♪木漏れ日の中のまどろみ
♪ウッディー・ダンス
♪ファラウェイ
♪遠いどこかの森の空
♪ミズナラの木陰
♪ビヨンド・ザ・ストーム
母犬のおなかのゆりかごで
揺られる様にして育った頃を
思い出す心地よいBGM・・・
ボクは赤ちゃんの頃から聴いてて
気持ちよくってうとうとするワン!
神祇大社 犬のお守り

静岡県伊豆半島にある
日本で1つしかない犬の神社・・・
(現在はどうだかワン??)
開運と書かれたお守りだワン!
βグルカン1.3-1.6
真宝


アガリクス茸など
キノコ類の10倍の
多糖体を含む黒酵母菌培養液
”アウレオバシジウム培養液”・・・
身体の免疫力を高め
バランスを調節するという健康食品!
「危篤の愛犬がよみがえりました」
&「愛猫が白血病とエイズから
生還しました」などの記事や
友人の愛犬の体験談で
藁をもすがる思いで試すと・・・
3日目から少し元気に!
”魔法”のような健康食品だワン!!
処方食 ヒルズr/d

高脂血症用の処方食・・・
2001年9月〜12月、春からのw/dに
替わりr/dだワン!
脂肪分が殆ど入ってないから
すぐにポンポンぺこぺこになるワン!
マクトンオイル

消化吸収に優れ、体内で
速やかにエネルギーに代わり
貯蓄脂肪になりにくい液状油脂・・・
このオイルをr/dにふりかけるワン!

2002年1月からのボクのごはん↓・・・6時・12時・18時・24時の1日4回、待ち遠しいんだワン!



白米25〜50gと
深層海洋水のおかゆ

若鶏ささみ20g・かぼちゃ20g・
ごぼう20g・きゅうり20g

真宝・深層海洋水・メイベットDCを
混ぜて完成→

これをスプーンで
あ〜んしてもらうんだワン!
おいちぃ〜〜〜ワン!!


デザートはいちご〜!
今年からぽんかんとみかんも!
メロンも大好きだワン!
天津甘栗は1月末の甘栗事件以降
嫌いになったワン!
でも・・・
また秋になったら欲しいかも・・・



βグルカン1.3-1.6
真宝


飲むと3日目から少し元気になるのを
2001年9月から何回も体験した
”魔法”のような健康食品だワン!!

深層海洋水
「深海の恵み」


室戸岬沖・水深374mの
100%深層水(高度300)
深層海洋水はドロドロ血を
サラサラにしてくれるとか
ミネラルも豊富だワン!
メイベットDC

本来はシニアドッグにおける
問題行動をコントロールする
犬用栄養補助食品!
オメガ3脂肪酸のEPA・DHAを
主成分とし高脂血症改善にも
有効らしいワン!

2001
新食品成分表
FOODS

〜一橋出版〜
全く初心者でもわかりやすく
見ているだけでも楽しい1冊!
ボクの食事はこれで決まりだワン!
健康維持グッズ

手作り食の強い味方☆
ミネラルたっぷりの深層海洋水の他、
こんな健康食品&サプリを
毎日飲んでるよっ(^o^)
パッケージがかわったのもあるけど、
↑にアップしてないものとしては・・
関節用の「サメ軟骨」や「貝」、
それと2005年から新しく追加した
「抗酸化サプリ」、いい感じだわん♪
非常食

避難リュックに入れてる
ボクのごはん♪♪
おかゆやフリーズドライのささみetc!
手作り食のボクだからね・・
2003年はボクの引き出しにあったけど
2004年9月の地震から
避難リュックへ・・
地震さん、もう来ないで〜(T_T)(>_<)
非常食2

避難リュックに
追加してもらったよ♪
2004年12月にサンタさんに
お願いしてたんだ(^-^)
この他、おかゆもあるんだよ☆
非常食3

いちごだけのを探してたら、
人間さんので発見♪
おいしかったらいいなぁ(^-^)
あまおういちご

あまおういちごが登場する11月・・
熊本JAたまな、福岡JA八女etc
夏の時期から待ち遠しくて一目散(^m^)
70g越級の入ってるのを選ぶよ(爆)
写真は「福岡JA大城」で
一番上のは86gで超ビッグ♪♪
入荷のない時は「とよのか」、
「さちのか」の九州育ちの
いちごでご機嫌さん〜♪♪
冷凍生いちご

アメリカ生いちごも手に入りにくい
8月から10月は冷凍生いちごで!
アメリカ生いちごより甘いし
暑い夏のお散歩には
冷たくてとってもおいちいワン♪
メロン

お祝いの時には登場の
温室マスクメロン☆
時には静岡から
遠ざかる事もあるけど
香り豊かで舌鼓のボク\(^-^)/
毎日食べられないから
いちごを抜かして
一番好きかも〜♪♪
果肉より先にジュース狙い(^m^)
毎日お祝いだったら嬉しいのにな!!
天津甘栗

病気でひもじい時には悪戯して
レントゲンで見ると
胃から腸までズラズラ勢揃い・・
浣腸3日間で激しく苦しかったから
ひとつ賢くなったんだぁ(^-^;
あれからは悪戯なしと約束して
もらってるよ♪♪
やっぱり大好きっ♪♪
マンゴスティン

なんておいしいんだろ(@_@)
ボクの大好物フルーツに追加♪♪
冷凍も感動だったけど
さすが果物の女王様☆
2〜3年位前から「生」輸入解禁で
ずっと探してたのになくて・・
なんといちごのお店で発見っ♪
やっぱり生は最高だわん(^o^)v
非常食2007

化学物質の避難リュックに
近づけなくなった
おね〜ちゃん(>_<)
だからシンクの下にいるんだよ♪♪
ささみ、チップス&クッキー、
フリーズドライいちご&バナナ♪♪
非常食2007-2

フリーズドライのとりさんと
タラさん♪♪
非常食2007-3

有機甘栗さん♪♪
非常食2007-4

フリーズドライの
マンゴスティン♪♪
どれもおいしそうで
ボクよだれ〜♪♪


シュナグッズ

お友達のティム君はじめ、シュナ大集合〜・・・
参加してないシュナもいて残念だったワン!!
ざぶざぶ

入院中ケージの中や自転車前かごに
乗る時の外出時必需品なんだワン!
「間宮」アロエ軟膏

くつした

以前からパウがひび割れた
鏡餅の様になってしまっている・・
ちえさんちのキャリーちゃんの
マネをしてお試し中なんだ〜♪
キャリーちゃんみたいに、
すべすべになりたいわぁん☆
カンガルーバッグ

避難の時、
怖がってるボクが入るんだ〜(^-^;
おね〜ちゃんの
背中には避難リュック、
それに前には
ボクの入ったカンガルーバッグ(^-^)
でも・・、
こんな怖い日は
絶対にやって来ません様に(人)
シャンプー

ボクが使ってるシャンプーだよ☆
左は「自然のシャンプー」300ml
主原料はひまわり油、天然ビタミンE、
天然バーブエキス配合だって(^O^)
右のは「ピュリティライト」300ml
コエンザイムQ10
(抗酸化作用物質)配合
天然由来成分ベースに
リビジュア
(ヒアルロン酸の2倍の保湿力)、
βカロチンetcの自然派♪♪
とってもいい香りで、
ふさふさになれるし
とっても気持ちいいよっ♪♪
まくちゃん

ボクはお首をちょこんと乗せる
まくちゃんが大好きなんだ♪♪
しゅなまくとふもふもさん・・
他にもたくさんいるんだぁ、
気持ちいいんだよ〜(^o^)v
お守りペンダント

脳幹を活性するというペンダント♪♪
半導体が効いてくれます様に!!
ボクのサイズはこんな感じ、
全体はマウスで見てわん☆
化学物質過敏症&電磁波過敏症対策編・・2006.06.28〜
シャンプー&リンス

ワンちゃん用のは
香料たっぶり・・
なので、病院で購入したという
おね〜ちゃんのを
一緒に使ってるよ〜!!
天然ヤシ油&スクワランの
無香料&無着色の
石鹸シャンプー♪♪
ベットバリカン

交流式のはすぐにビリビリ(>_<)
なので、充電式に♪♪
腱鞘炎気味のおね〜ちゃんには
いい大きさだよ♪♪
本当は2mm刃がいいな(T_T)
ドライヤー

EMチップとダイオードで
電磁波対策を・・
使う時は極力手で
持たないんだよ!!
モーター付いてるのは
シールド出来ないんだ(T_T)
セロテープでくっ付けた
ダイオードはアップで見てね、
2本1組で2組見えるかな?!
公園お散歩コース

自宅からすぐの整備された広〜い公園、芝生が大好き〜!
春の桜、秋のイチョウは見ごたえあり、でも桜の後の花弁は最悪だワン〜!!
初めて見た桐の花は圧巻、紫の花でボクは遊ばれるんだ・・・
すぐ北の堤防を上ると淀川河川公園があり、春や秋にはコースに加わり楽しいワン!



フィラリア対策(2002年5月23日〜)

エッセンシャルオイル(天然植物製油)作戦開始・・
ユーカリオイル10滴と精製水200mlでお散歩前にスプレー!
ちょっとシューシューが苦手で逃げちゃう事もあるけど、蚊を寄せ付けにくいわぁ〜ん!
もちろん、小さなスプレーはお散歩の時に持ち歩いてるワン♪
2003年はシトロネラオイルにしてみたよ♪

ニオイがダメなおね〜ちゃん、2006年6月28日からつけられなくなってしまった(T_T)


tiki_treasure_menutreasure menu



tiki island  tickey land